SSブログ

逢妻女川の彼岸花1 [愛知]

彼岸花連発にならないようにと思っていたけど(^^ゞ

なっちゃった

豊田市 逢妻女川の彼岸花 

前出の矢勝川300万本に対して ここは200万本

密度はこちらの方が高そうです


1A7A6800_result.jpg

2 こんなところで撮ってます
1U4A8558_result.jpg

3 煌めく気持ち
1A7A6793_result.jpg

4 ふわりと舞い上がれ
1A7A6797_result.jpg

5 気持ちいいサイクリングロード
1U4A8562_result.jpg

6 小さなお友達
1U4A8572_result.jpg

7 血の池温泉
1A7A6822_result.jpg


1U4A8582_result.jpg

9 手をあげて 横断歩道
1A7A6827 (2)_result.jpg

10 密度の割合
1A7A6828_result.jpg

11 進入禁止
1A7A6812_result.jpg

12 運動会
1A7A6814_result.jpg

13 アクセント
1A7A6830_result.jpg

14
1U4A8564_result.jpg

15 薄ピンク入って素敵だね
1A7A6825 (2)_result.jpg

16
1U4A8581_result.jpg

17
1U4A8586_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

向日葵

わあ、ホント!薄ピンクの彼岸花!!
それも群生!!
今更なお願いですがー。
記事を書くときに可能なら固有名詞にフリガナを振って
下さるとより助かります。<「逢妻女川」とか「矢勝川」とか。。
そちらでは有名で説明の必要など無いのだとは思いますが。。
(「私だけ」知らない、と言う事もありますが。。)

by 向日葵 (2022-10-04 02:50) 

ヤマカゼ

200万本と300万本、よく数えた人がいるものですね。
by ヤマカゼ (2022-10-04 06:06) 

marimo

白い花は圧倒的に少ないけど、ちらほら混じって咲いてますよね。
何が違うと花の色が変わるんでしょうね。
by marimo (2022-10-04 08:34) 

arashi

撮影地が沢山あるのですね。いいな。12,いいいい。「運動会」ちょっと笑った。13,これ撮るのはプロだ。でも撮り方ありそうね。一枚の枯れ葉にピンと合わせて広角ってどう?やって見ないとわかりませんが。3,は前の方が好き。小さいとちょっと強すぎるかな。自分では撮れないのに、人のは何でこんなに厳しくなるのかな?ごめんね。
by arashi (2022-10-04 09:45) 

snow

向日葵さん
遠くから見る分には白なんだけど
近くでよく見るとほんのりピンクのがかって綺麗でした(^^)/
「あいづまめがわ」「やかちがわ」です
by snow (2022-10-05 07:16) 

snow

ヤマカゼさん
多分球根植えた数なのかな?
でも自生するのもあるだろうし??
by snow (2022-10-05 07:17) 

snow

marimoさん
こうして少し違う色が混じるとアクセントでいいよね(^^♪
何だろう 最初から色素の違いかな?
人間と同じかな
by snow (2022-10-05 07:20) 

snow

arashiさん
名古屋は少し走れば田舎なので北へ南へ東へ西へ車で移動です
ありがとうございます(^^)/
キャプチャーで想像してもらえて笑ったり ほっこりしてもらうと
うれしいです(^^♪
13一応左上の一枚にピント合わせたんですけど追い込みが
甘かったのは事実です(^^ゞ
3は仰るとおりですね
全然大丈夫です 率直な感想が聞けてありがたいです(^^)/

by snow (2022-10-05 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。