SSブログ

大縣(おおがかり)神社 [愛知]


3月上旬 犬山市にある 大縣(おおがかり)神社

枝垂れ梅の名所だけど ありのままな感じで撮るの難しかったな

1 こんな感じの場所です
5DM37681_result.jpg


5DM37674_result.jpg


5DM37675_result.jpg


5DM37684_result.jpg


5DM37688_result.jpg


5DM37690_result.jpg


7 白梅はまだまだ蕾が多かったな
5DM37713 (2)_result.jpg

8 容姿端麗
5DM37727_result.jpg

9 一息つきますか
5DM37730_result.jpg

10 梅ロードにようこそ
5DM37736_result.jpg

11 陰影も美しい
5DM37748 (2)_result.jpg

12 梅階段
5DM37766 (2)_result.jpg

13
1U4A5067_result.jpg

14 
1U4A5069_result.jpg

15 こんなにも
1U4A5079_result.jpg

16 
1U4A5091_result.jpg

17
1U4A5118_result.jpg

18 梅よフレフレ
1U4A5136_result.jpg

19 SEXYな神様
1U4A5138_result.jpg

20
5DM37766 (2)_result.jpg

21 ヒカリノクニカラの使者
5DM37800_result.jpg

22 神降臨か
5DM37802_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 11

engrid

20 いいな
梅階段の風情が素敵
白梅の花が少し混ざって咲いてる、ゆっくり階段散策したくなります
by engrid (2023-03-19 00:35) 

向日葵

梅階段。。
素敵だけど、もうこんな場所は登ったり下りたり
出来そうもありません。。老いは辛い・・!!
ラスト2枚、神々しい感じになりましたね。
by 向日葵 (2023-03-19 02:54) 

斗夢

使者は戦闘的に見えます。
by 斗夢 (2023-03-19 06:45) 

Inatimy

3の写真、左端に微かに写ってるウサギの像が気になります^^。
木彫りなのかしら。
ガクが淡い黄緑色の白梅、爽やかな。10の写真、気に入りました。
背景の紅梅らしき色も入ってていいな。
by Inatimy (2023-03-19 06:59) 

marimo

何を祈願する絵馬なんだろう~って
少し見えた文字は・・・子宝に恵まれますようにと!
納得(笑)
by marimo (2023-03-19 07:54) 

snow

engrid さん
ありがとうございます(^^♪
これは勿論の一眼の写真ですけど
実はスマホの方がいい感じで撮れてたw
実際は結構急な階段で歩くと枝がベシベシ当たります(^^ゞ

by snow (2023-03-19 23:05) 

snow

向日葵さん
梅階段ハードです
自分が喜んでいくとこは 兎に角階段や坂多いですw
ラスト2枚は
日が傾きかけた午後4時くらいだったので狙いました

by snow (2023-03-19 23:08) 

snow

斗夢さん
え! 戦闘的ですか?
平和好きなので 意図した感じじゃないです(・_・;)
by snow (2023-03-19 23:12) 

snow

Inatimyさん
ウサギの木彫り! よく気が付かれました
10はいい光が入ってきたから 人切れるの待ってました
ずっと同じ場所で写真撮ってる人がいて 
しびれ切らしてボカシて撮ることにしました
結果 ブロック塀のボケより良かったかなと思いました(^^)/
by snow (2023-03-19 23:19) 

snow

marimoさん
納得(笑) だからセクシーダイナマイトなんだw


by snow (2023-03-19 23:22) 

花好き人

大縣神社、家から割と近いです
2度ほど行きました
まだピンクのが咲き始めたころでしたがとても綺麗でした
どう撮っていいか、難しいですね

最後にごめんなさい、神社の読み方、「おおあがた」です~

by 花好き人 (2023-03-25 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。