SSブログ

名古屋城の春2 [名古屋市]

名古屋城の春続きです

1 この外堀に迫力一杯に伸びる桜を見て頂きたい
5DM38606_result.jpg

2 二之丸大手二之門
1U4A6065_result.jpg

3 見事見事な桜のトンネル
1U4A6067_result.jpg

4 思う存分味わって
5DM38614_result.jpg


1U4A6079_result.jpg

6 古木が躍動する姿に
1U4A6069_result.jpg

7 感動することでしょう
5DM38610_result.jpg


1U4A6081_result.jpg

9 外堀の西側に出ようとしてます
5DM38616_result.jpg

10 こちらの木々も元気一杯
5DM38620_result.jpg

11 透明な空気に溶けるように
1U4A6082 (2)_result.jpg

12
5DM38623_result.jpg

13
5DM38630_result.jpg

14
1U4A6083_result.jpg

15
1U4A6090_result.jpg

16 西側には見事な柳の木があって
5DM38632_result.jpg

17 こんな風に撮れます
5DM38644_result.jpg

18
1U4A6091_result.jpg

19 平和で長閑なお堀
1U4A6093_result.jpg

20 お堀一周
5DM38653_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 18

向日葵

3、凄い凄い桜のトンネル・・!!
6、や、7、の下で寝っ転がりたいですね。(ん?通路かな?)
11、溶けないでぇ~~ぇ!!
緑の柳もこうすると綺麗ですねぇぇ。。

♪~ やぁ~なぁ~ぎぃ あおめるひぃ~ ♪~
  ♪~ ×××××××××× と、う、きょう ♪~

とかいう歌が昔あったそうな。。
by 向日葵 (2023-04-02 02:25) 

向日葵

↑  ×××・・ の歌詞は忘れました・・!!
by 向日葵 (2023-04-02 02:25) 

Inatimy

1と7、同じ写真ですね^^;。 
枝を伸ばしてどんどん大きくなっていく桜、人の背丈と比べるとその大きさが
一層際立って。 見上げると、あんな高いところまで花が咲いてる・・・
・・・なんてしばし感動覚えますね。
8、セミの抜け殻? 昨年からずっとついたままとか・・・すごいなぁ。
by Inatimy (2023-04-02 06:17) 

斗夢

やはり枝は切られないで十分伸びている姿がいいですね!
by 斗夢 (2023-04-02 06:45) 

夏炉冬扇

下から8枚目。お堀と桜が一好きでした。
by 夏炉冬扇 (2023-04-02 07:14) 

arashi

1番がいちばん!!
でも横切った黒い枝がちょっと強いかもね。
7番もいい〜アララ、同じかも。ご自分でもこのショット気に入ってるのかな?たしかにいい感じですものね。
柳って難しそうですね。一度撮ってみたいです。
by arashi (2023-04-02 10:07) 

てんてん

5と15が好き♪
by てんてん (2023-04-02 10:45) 

テリー

素晴らしい写真が多いですね。6、7、10が好みかな。
by テリー (2023-04-02 12:54) 

uchin

こんにちは
名古屋城も桜が見事ですね。
私の近くでも姫路城を始め有名どころの公園から桜の便りが届いてます。私は歩いて数歩のところでお花見を楽しみます。
散歩のついでですが・・・。
by uchin (2023-04-02 16:23) 

snow

向日葵さん
バーチャルお花見にようこそ(^^♪
古木のトンネル素晴らしいでしょ 思わず顔も綻びます(^^)/
6は3と同じ場所 7はお堀の中かなぁ
7の中で僕も寝転んでみたいです(^^♪
ヤナギも緑綺麗でゆらゆら素敵(^^)/
何の歌かなぁ??
by snow (2023-04-03 08:00) 

snow

Inatimy さん
折角アングル違い選んだのにミスちゃってますね(^^ゞ
桜の木って切らないとこんなに大きくなってくものなのな
ここの桜は思う存分枝広げてとても気持ち良さそうだもの(^^)/
8雨の日も風の日もあっただろうにね

by snow (2023-04-03 08:10) 

snow

斗夢さん
そうですね ホントそう思います
ここの木は存分に枝をしっかり伸ばして気持ち良さそうだもの(^^♪

by snow (2023-04-03 08:11) 

snow

夏炉冬扇さん
西側から見た外堀には水も張ってあるのでまたいい雰囲気です(^^)/
青空の映り込みをもっと綺麗に撮れたらなぁ
by snow (2023-04-03 08:15) 

snow

arashiさん
名古屋城のお堀の力強い枝から見事な花が無数に咲くのを
表現したかった(^^♪
7はアングル違いだしたのですけど勘違いして
同じもの出してしまってしれっと訂正(^^ゞ

by snow (2023-04-03 08:18) 

snow

てんてんさん
5力強い枝の写真の中で 先っぽの儚げな花を表現しまし
15この場所では いろんなアングルで撮りました
ありがとうございます(^^)/

by snow (2023-04-03 08:22) 

snow

テリーさん
ありがとうございます(^^)/
いずれも力強い枝から無数に咲く桜の花の写真
これ名古屋城の桜の特徴のひとつだと思います(^^♪
by snow (2023-04-03 08:25) 

snow

uchinさん
実は僕も隠れスポット桜並木の通りに面したところに住んでまして
毎日桜を愛でることができます(^^)/
お散歩の桜 近くの公園の桜でも 山の桜でも ハッと心打たれる
場面は多いです(^^♪ そこでお写真を撮るのも素晴らしい

by snow (2023-04-03 08:29) 

arashi

新しい7番のほうがいいですね。最高。枝の強さもあるしバランスもいいし。ほんとうまいな〜。堀の緑も画面を締めてる。
by arashi (2023-04-05 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名古屋城の春1名古屋城の春3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。