SSブログ

鶴舞公園1 バラ [名古屋市]


自宅から車で25分くらい

5月に入ったので鶴舞公園のバラもそろそろかなぁ

1 はやる気持ちを抑えながら 新緑のトンネルをくぐる
5DM39766 (2)_result.jpg

2 爽やかな寄せ植え
5DM39767_result.jpg

それでは バラ園へ

3 お洒落な服を着たみたい
5DM39771_result.jpg

4 『白雪』という品種
5DM39772 (2)_result.jpg

5 この薔薇が好き『ピエール ドゥ ロンサール』
5DM39775_result.jpg


5DM39784_result.jpg

7 蕾も真っ赤で可愛いな
1U4A8866_result.jpg

8 ぬーっと顔出してw
5DM39777_result.jpg

9 君は人気者
1U4A8873 (2)_result.jpg

10 ねぇねぇちょっと
1U4A8915_result.jpg

11 食べちゃうぞぉ
1U4A8923_result.jpg

12 わっ! ビックリした?
1U4A8933_result.jpg

13 おしくらまんじゅう 押されて泣くな
1U4A8924_result.jpg

14
1U4A8929_result.jpg

15 これも大好き『ジュビレデュ プリンセス ドゥ モナコ』
1U4A8874 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 16

kame

ボチボチな所と早く終わってしまった所の二分化している感じだったね。
でも全体的にはまだ全然見れるよね。

by kame (2023-05-05 23:21) 

kuwachan

『ピエール ドゥ ロンサール』
中心部のくしゃーとしているところが可愛らしいですよね^^
by kuwachan (2023-05-06 00:32) 

向日葵

ピエール ドゥ ロンサール、ラナンキュラスに良く
似ていますね。
snowさんの擬人化したキャプションがやっぱり好きです。
今回は特に「10」「12」「13」が良かったなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-05-06 03:01) 

斗夢

バラは今がいい季節ですね。わたしも写してみようかと思っていますが、
いつも失敗ばかりです。
by 斗夢 (2023-05-06 05:51) 

Inatimy

もうこんなにもバラが咲いてるんですね。 こちらは、まだまだ。
14の遠目からのバラの写真も好きです^^。
by Inatimy (2023-05-06 05:52) 

夏炉冬扇

横からと、下斜めからのバラが新鮮でした。
by 夏炉冬扇 (2023-05-06 06:45) 

みち

今年はバラも早いような気がします。
15が好きです^^
by みち (2023-05-12 18:52) 

美美

お花の季節になりましたね。
楽しみいっぱいですね。
by 美美 (2023-05-14 14:33) 

snow

kameさん
そうですね 早いものは終わってしまってる感じでした
タイミングもあるだろうけど昨年の方が状態は良かったかなぁ
今年バラのベストスポットは 『なばなの里』でした(^^)/
by snow (2023-06-02 10:16) 

snow

kuwachan
こんなに沢山の花弁を宝物のように詰め込んでもの
また白っぽい淡いピンクも僕の気に入りです(^^)/
以前この色のシャツをとても大切に着てました
by snow (2023-06-02 10:20) 

snow

向日葵さん
ラナンキュラスが分からなく検索しました(^^ゞ
似てますね 
ありがとうございます
そう言ってもらえてとてもうれしいです(^^♪
自分の大切な感性のひとつだと思ってます
by snow (2023-06-02 10:23) 

snow

斗夢さん
ブログおさぼりしてるうちに
もうバラの季節は終わって紫陽花が見頃ですね(^^ゞ
バラの時期は光が強すぎるから昼間は難しいですよね
by snow (2023-06-02 10:26) 

snow

Inatimyさん
ブログサボってる間にもうバラ終わってしまいましたが
今年も綺麗なバラが見れてよかったです(^^♪
アップもいいけど標準域も魅力的なバラ園(^^)/
by snow (2023-06-02 10:29) 

snow

夏炉冬扇さん
ありがとうございます(^^)/
どうしても画一的になりがちですが
いろんなアングルで撮れるといいなぁと思ってます(^^♪
by snow (2023-06-02 10:31) 

snow

みちさん
そうでしたよね アジサイもめっちゃ早ーい(^^ゞ
撮る方は頑張ってますけど上げる方はサボってるから
ちょっと勿体ないなぁ(^^ゞ
by snow (2023-06-02 10:32) 

snow

美美さん
花も風景も素晴らしい季節満喫してるけど
撮った写真発表出来てないです(^^ゞ

by snow (2023-06-02 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天王川公園 藤3鶴舞公園2 バラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。