SSブログ

醒ヶ井宿(さめがいじゅく)2 [滋賀]

醒ヶ井宿続きです

今日は梅花藻中心で

1 カメラ濡らさないよう
1U4A2592b_result.jpg

2 水面すれすれから狙う
1A7A6966_result.jpg

3 可憐な花
1A7A6956 (2)_result.jpg

4 こんな場所で撮ってます
1A7A6969_result.jpg

5 今度は俯瞰で
1A7A6976_result.jpg


1A7A6974 (2)_result.jpg

7 ちょっと休憩
1U4A2635_result.jpg

8 梅花藻ソフト
1U4A2631_result.jpg

9 やっと撮れた映り込み
1A7A7007 (2)_result.jpg

10
1A7A7021_result.jpg

11
1A7A7018_result.jpg

12 今度はいつもの醤油屋さんの
1U4A2656_result.jpg

13 醤油ソフト
1U4A2646_result.jpg

14 ツバメの巣があるのね ホバリング撮れた!
1A7A7033_result.jpg

15
1U4A2649_result.jpg

16
1U4A2651_result.jpg

17 空の青さと雲が印象的
1U4A2657_result.jpg

18 西行水
1U4A2665_result.jpg

19 水の綺麗な町
1U4A2667_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 12

向日葵

うふ。
お花の読み方がわからなくて、あえて書き込みする前に
前の記事を覗きに行って来ました。ありました!!
言われてみれば、ですが、やっぱりわからないですよねぇぇ。。
水中花だけあって、水と一緒に写すのが鉄則ですね。
by 向日葵 (2023-07-19 02:07) 

斗夢

梅花藻をソフトに入れる・・・美味しいのかなとしばし???^^
by 斗夢 (2023-07-19 06:27) 

夏炉冬扇

花が光に向かっています。
水とのコラボに★★★
by 夏炉冬扇 (2023-07-19 07:10) 

kiyotan

水中花になりたいくらい暑いです。
画像で少し涼しくなりました
by kiyotan (2023-07-19 11:42) 

rannyan

梅花藻、可愛くて綺麗ですね
昔、千曲川で釣りをしていた時に、ちょうど咲いていて
綺麗な流れの水で咲く花と知りました 
撮るのは、とっても大変そうです
by rannyan (2023-07-19 18:25) 

おと

梅花藻、涼しげで綺麗ですね~。ほんと、撮るの難しそうです。

by おと (2023-07-20 01:01) 

snow

向日葵さん
そうか 花の名前!
そうですね 一回覚えちゃえばね 読めるけど
初見か久々だとね
いろんなアングルで夢中になって撮りました(^^)/
by snow (2023-07-20 22:39) 

snow

斗夢さん
うすい抹茶みたいなイメージかなぁ
そんなに存在感はなかったかな(^^ゞ
by snow (2023-07-20 22:40) 

snow

夏炉冬扇さん
光の変化で撮ればきっといい作品になる予感です(^^)/
9の映り込みと流れが撮れたのがうれしかったです
by snow (2023-07-20 22:41) 

snow

kiyotanさん
今の季節なら流れに入りながら撮りたいな
でもそれはマナー違反なのかな?
昔はここで身体を流したという話もあるけれど(^^ゞ

by snow (2023-07-20 22:43) 

snow

rannyan さん
千曲川ですか あちらは雪解け水も流れるから水温低いでしょうね
スキーに頻繁に行っていたころよく通りました(^^)/
最近長野県に行く回数が減ってるから今年は出かけようかなぁ

by snow (2023-07-20 22:46) 

snow

おとさん
この時期見ると涼を感じていいものです
カメラ構えるのに姿勢が撮りにくいしピントも合わせずらいから
逆に楽しいのかも(^^)/
by snow (2023-07-20 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。