SSブログ

橋杭岩(はしぐいいわ)1 [和歌山]

2019年の正月以来の橋杭岩

前回は夜と明け方の様子

今回は夏の真昼の橋杭岩

大潮 干潮で 岩まで歩いていけそう!

1 爽やかな感じで撮れた
1U4A2694_result.jpg

2 もうちょっと近づいてみよう
1U4A2695_result.jpg

3 岩マニアには堪らない
1U4A2696_result.jpg

4 地球創成期みたい しらんけどw
1U4A2697_result.jpg

5 この2つの岩が一番気になる
1U4A2700_result.jpg

6 ウミガメの背中みたいな感じ
1U4A2701_result.jpg

7 ビックサンダーマウンテン連想する
1U4A2703_result.jpg

8 自然の造形美
1U4A2704_result.jpg


1U4A2736_result.jpg

10
1U4A2748_result.jpg

11 サムアップ イエーイ!
5DM30113 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/
人気ブログランキング
人気ブログランキング
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 4

kame

干潮の時に海寄りまで行って撮ると迫力もあるよね。
しかし、元旦のあの日の出の橋杭岩もなかなか撮れんと思うよ。
何度行っても飽きないし良い所だと思う。^^

by kame (2023-07-21 00:22) 

斗夢

溶岩が流れてきて、それを海水が削ったのかな、
あるいは地下深くから噴出したのかな。
by 斗夢 (2023-07-21 19:06) 

snow

kameさん
大潮 干潮で 岩まで行けて楽しかった
端から端までしっかり歩いた
元旦の橋杭岩は自分の中でも思い出に残る1枚
次は満月の夜とかもいいかなって思ってます(^^♪
 
by snow (2023-07-24 08:09) 

snow

斗夢さん
1500万年前の火成活動により、泥岩層の間に流紋岩が貫入したもの
らしいです(^^ゞ その後柔らかい部分は浸食されたのでしょうね

by snow (2023-07-24 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。