SSブログ

東別院の桜 [名古屋市]

東別院の前をちょいちょい車で通るので

3月中旬過ぎから いつも早咲きの桜を気にします

下旬になると結構咲いた様子なので

夕暮れ前に立ち寄りました

1 山門前のベニシダレを絡めて
5DM31417.jpg

2 灯篭からも覗いてみた
5DM31415.jpg

3 売店前のエドヒガン?のから本堂を
5DM31388.jpg

4 東側の門
5DM31403.jpg


5DM31397.jpg


5DM31406.jpg


5DM31390.jpg

8 
5DM31362.jpg

9 オオシマザクラ爽やかだね
IMG_1406.jpg

10 
IMG_1415.jpg

11 根っこにも咲いてる(@_@)
5DM31375.jpg

12
5DM31374.jpg

13 もうすぐ日が沈みます
5DM31367.jpg

まだ少し早かったけど楽しめました

しばらく桜ラッシュになりそうです

紅葉よりは早く終わると思いますが(^^ゞ



ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

kame

呼ばれりゃ行くよ。(笑)

by kame (2019-04-02 23:38) 

kuwachan

1枚目、枝垂れ桜が見事ですね。
まるで降ってくるように咲いていますね。
by kuwachan (2019-04-02 23:42) 

斗夢

白花の大木を見るとオオシマザクラだと思い、桜餅を想像します。
by 斗夢 (2019-04-03 05:48) 

ヤマカゼ

立派な構えの建物、並木さすがの風景ですね
by ヤマカゼ (2019-04-03 06:06) 

tommy88

日本選手権水泳、昨日。
女子400Fr.でスイムオフがありました。
一日に3本泳ぐには難しい距離です。
案の定、決勝では崩れてました。
運ですね、モデルちゃん。

by tommy88 (2019-04-03 07:07) 

tarou

桜が綺麗ですね(^^♪

by tarou (2019-04-03 08:40) 

JUNKO

紅枝垂れと言うだけあって色も濃くひときわ華やかな美しさですね。
by JUNKO (2019-04-03 15:33) 

snow

kameさん
今年は拘りたいなんて言ってたから(^^ゞ

by snow (2019-04-03 23:11) 

snow

kuwachan
ホントは後ろにある山門の方がはるかに大きいですけど
しだれ桜を煽って撮りました(^^)/

by snow (2019-04-03 23:13) 

snow

斗夢さん
オオシマザクラの澄んだ白が素敵ですよね(^^♪
えっ桜餅ってオオシマザクラの葉で作るんですか?

by snow (2019-04-03 23:15) 

snow

ヤマカゼさん
大きな寺院だけに風格があります(^^)/

by snow (2019-04-03 23:16) 

snow

tommy88さん
400m 3本 全力はきついですね
ハードなルールだよな
前のくじ引きも嫌だったけど(^^ゞ

by snow (2019-04-03 23:18) 

snow

tarouさん
いいシーズンになりましたね
ここのとこの冷えで桜も長持ちしそうですね(^^)/
by snow (2019-04-03 23:19) 

snow

JUNKOさん
ひと際眼を惹きます(^^)/
とてもとても美しいです

by snow (2019-04-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。