SSブログ

犬山祭3 [愛知]


犬山祭 最終回は夜の様子

18時過ぎ

いよいよ夜は365個の提灯にあかりが灯る


5DM32613.jpg

2 お囃子の子ども達もスタンバイ
5DM32637.jpg

3 この山車は船の形してるね
5DM32629.jpg

4 子ども達の衣装も輝いてる
5DM32630.jpg

5 あたりもいい暗さに
5DM32658.jpg

6 電線までもギリギリなんです
5DM32673.jpg

7 横幅もね
5DM32664.jpg

8 体重を預けて進路を調整します
5DM32666.jpg

9 更に力が入る
5DM32683.jpg

10
5DM32685.jpg

11 止まった時に真下から狙ってみました
5DM32674.jpg

12 古い街並みに入ると更に絵になります
5DM32695.jpg

13
5DM32701.jpg

14
5DM32702.jpg

犬山祭りの日は28000歩 約20Km 歩いたかな

足はクタクタだったけど 楽しかったな(^^)/





ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

令和元年初日

nice!(54)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 12

テリー

365個の提灯とは、すごいですね。
by テリー (2019-05-01 22:38) 

向日葵

お祭りにずぅっとついて回って、撮影されたんですよねぇぇ。。

本当にお疲れ様でした。
なかなかこういう場所での撮影は難しいのでは?
と思いますが。。

躍動感溢れ、お祭りの熱気が伝わって来ています。
by 向日葵 (2019-05-02 01:38) 

斗夢

すごい山車ですね!運行が大変!総重量は何トンでしょう?
歩きましたね、山車に付いて歩いたんですね^^。
by 斗夢 (2019-05-02 06:10) 

Inatimy

提灯取り付けるだけでも大変そうな。丸っこいの、楕円、行灯型のもあって、
山車によって提灯の図柄も違うんですね。
追伸:スノーフレークはスズランのような花びらに緑の斑点が入ります。
スノードロップは、外側の長めの花びらの隙間から、内側の短めの花びらにある緑の逆さハートの模様が見えます^^。
by Inatimy (2019-05-02 06:29) 

tommy88

28000歩は歩けまっしぇーん。
おそらくその域に達すると確実に痙攣の夜です。
クエン酸の投入では追いつきません。
若いなぁ。

by tommy88 (2019-05-02 07:07) 

ヤマカゼ

本当にお祭りの様子ですね。山車も提灯も見事でね。
by ヤマカゼ (2019-05-02 18:01) 

snow

テリーさん
今年はまだよかったですけど
風が強い時は大変です
by snow (2019-05-02 20:52) 

snow

向日葵さん
そう見えますけど
1時間半くらいついて歩いただけですよ

人出がすごいと言っても見るポイント変えれば
近くにもよれるし警備の方の支持にも従い
マナー守って撮影です

熱気が伝わってうれしいな(^^)/
by snow (2019-05-02 20:57) 

snow

斗夢さん
夜も迫力です!
電気じゃないとこがすごい
1つずつ火を入れるんです
午前中から昼過ぎまで五条川午後から夜までは
犬山でお城見たり祭り見たりの結果です(^^ゞ
by snow (2019-05-02 21:00) 

snow

Inatimyさん
山車の形も提灯もそれぞれ
マニアの人は違い分かるんだろうな
スノーフレークとスノードロップの違い
ありがとうございます(^^)/
でも来年までにまた忘れてしまいそう(^^ゞ
by snow (2019-05-02 21:08) 

snow

tommy88さん
カメラ持ってるし山登りじゃないから歩ける
写真ってそれほどに楽しい(^^)/

by snow (2019-05-02 21:09) 

snow

ヤマカゼさん
お祭りはいいですね(^^)/
人混みはあまり好きじゃないですけど
お祭りは別物です
by snow (2019-05-02 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上中のしだれ桃1上中のしだれ桃2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。