SSブログ

ブルーボネット4 [名古屋市]


ブルーボネット最終回

野原の小花をぼかしたり 露出を変えたり

楽しいなぁ


IMG_3146.jpg

1 ラベンダーも春を満喫してるよう
IMG_3157.jpg

2 ハートのボケを作ってみたくて
IMG_3160.jpg

3 
IMG_3163.jpg

4 スイレンは涼しげ
IMG_3175.jpg

5 ハチも繁忙期だ
IMG_3208 (2).jpg


IMG_3211.jpg

7 この形状がお気に入り
IMG_3227.jpg


IMG_3237 (2).jpg

9 月見草も可愛いな
IMG_3325.jpg

10 カキツバタ
IMG_3330.jpg

11 飛んできそうなポピー
IMG_3359.jpg

12 花びらの透け感がいいね
IMG_3510.jpg


ポチッとして頂けると嬉しいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(24)  コメント(8) 

nice! 24

コメント 8

ヤマカゼ

色々咲き誇ってますね。いい季節ですね。
by ヤマカゼ (2019-05-28 06:02) 

斗夢

0 12・・・12のほうがいいですね。
背景が明るいとき花色を出すのがわたしにとっては難しい。
by 斗夢 (2019-05-28 06:04) 

engrid

睡蓮、、よいなぁ〜〜〜
緑の写り込みの水面に、立ち上がった姿の花、美しいですよね
0番、とても好みです ハイ!
by engrid (2019-05-28 18:00) 

kame

0)と12)、俺だったら比較して片方は出す前に削除しちゃう。^^;
比較して、自分がダメと思えば思い切り良く。
その為に設定や構図を変えて何枚も撮っているんだから。
大抵、一枚目が集中していてイイのが撮れてたりするよね。

by kame (2019-05-28 19:17) 

snow

ヤマカゼさん
壮大に咲き誇った同じ花を撮るのもいいけど
バラエティあふれる花畑を撮るのも楽しいですね(^^)/
by snow (2019-05-30 22:50) 

snow

斗夢さん
背景の違い 焦点距離の違いで両方上げてみました
いろんなチャレンジしてみてます(^^ゞ

by snow (2019-05-30 22:53) 

snow

engridさん
睡蓮もいいですよね
光線強すぎて硬くなってしまいましたが
映り込みとかはうまく撮れたかなぁ
0は 赤いポピーの玉ボケ可愛いでしょ(^^)/
by snow (2019-05-30 22:56) 

snow

kameさん
両方好きだから出したんよ(^^)/
0は標準で赤いポピーバックに
12は望遠で主役を大きく捉えてね
時間的にも1周あとに撮ってるからね

by snow (2019-05-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

天王川公園の藤1天王川公園の藤2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。