SSブログ

名城公園4 [名古屋市]

名城公園続いてます


1 もはや定番 しあわせだね
5DM36252 (2)_result.jpg

2 抱っこちゃんチューリップ
IMG_1354_result.jpg

3 マスクの行列? パチンコ屋?
IMG_1359_result.jpg

4 可愛い子のあくび撮った!
IMG_1332_result.jpg

5 「えっ 私撮られてる?」
IMG_1340_result.jpg

6 「撮るなら 左から横顔で撮ってね」
IMG_1341_result.jpg

7 「まさか 俺も撮るんじゃないんだろな」
IMG_1345_result.jpg

8 「や、やめてくれよ そういうのなれてないんだよ」
IMG_1346_result.jpg

9 「目線は外した方がいいのか? こ、こうか?」
IMG_1347_result.jpg

10
5DM36181_result.jpg

11 青空に向かって飛び立とう
5DM36180_result.jpg

12 まだまだ続きます
IMG_1369_result.jpg

おまけ

春はあけぼの
5DM36115_result_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(39)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 16

みち

猫ちゃん可愛い^^近所の子達はすばやく逃げてしまうので
撮らせてもらえないです(TT)
カラスもこうして見るとカッコいいですね。
東京府中の大國魂神社はカラスが祀られていたりします。
by みち (2020-05-03 23:33) 

向日葵

「1」良いですねぇぇ。。こんな頃があったなぁぁ。。
「3」チューリップの整列ですね。
「11」最高!!に気に入りました!!

拙ブログにも長い暖かいコメントをありがとう!!
by 向日葵 (2020-05-04 03:28) 

takenoko

こちらは横浜公園にチューリップが植えてあるのですが、見に行くことが出来ませんでした。
by takenoko (2020-05-04 05:19) 

ヤマカゼ

凄いチューリップの数ですね。
11はアネモネの葉っぱに似ていますね。
by ヤマカゼ (2020-05-04 05:52) 

tommy88

猫とカラスは苦手です。
蜘蛛やムカデは大の苦手で、見ることすらできません。
そんな私ですが、ウンチくん、蘊蓄を傾けます。
むかし、大矢壮一が言ったのだと思いますが「一億総白痴化」という言葉があります。snow さんが生まれる前の造語ですが、ご覧になったこともおありでしょう。初出より60年以上の時間が過ぎて、今まさにそれに近い状況が生み出されています。いわゆる情報番組という名のもとに嘘や出まかせが拡散されていく日々、あるいは、バカであることを売り物にする連中を競って起用する番組の多さ。ただし、滝沢カレンさんのような天然の語彙ワープをする娘は全くおバカキャラではなく、あの意表を突く表現に一貫性があり、独自の手法です。ローラとは別格の品もありますし、家庭内のしつけが行き届いた方でしょう。閑話休題。昨今、まさに大矢壮一の言う白痴化が進み、インチキと嘘と誤魔化しで隠蔽していたものが、大きな壁となって、今回の武漢ウイルスに直面して狼狽ばかりの対応をしております。具体的に答えろと言うだけで、印象操作しかしてこなかった大朝日や野党連中は、具体的でない質問しかできない。だから巨悪が逃げ通せるのです。まだ、「せやろがいおじさん」の方が筋が通っています。いま、日本が世界の笑いものになっていることをマスゴミは伝えない。感染者数を日々発表しても、検査数が世界の2割であれば、数字自体が「嘘」と言われて変わりがありません。できない理由は熱弁するけれど、隠蔽した事実は絶対に示さないのです。山梨県の依頼を受けて山梨大学が、ドライブスルー方式で検体を取り、全自動PCR検査機で検査を始めると言うニュースが、やっと昨日出ました。世界が全自動なのに、未だに日本が手作業だという事実を、どのマスコミも気づかないのか伝えません。殆どは、手作業のPCR検査のビデオを使っています。手作業でやるのが当たり前だと言う刷り込みは、日本人をダメにしていきます。昨日のニュースを是非ご覧ください。そこで使われている機械が、3台並んでいましたが、全自動のPCR検査機です。未だに届かないマスクに400億円かけた無駄、その10分の一の予算で800台買えます。緊急事態だと指定した7都府県と北海道に100台ずつ配れるのです。竹槍でB-29と闘おうとした時代と全く変わりません。竹槍で戦うのは国民です。大本営厚労省の発表の嘘を誰も暴いてくれません。老後2000万円では足りなくなる未来が、少しずつ歪むこの国によって作られています。竹槍部隊の最前線にいる国民が、見殺しにされているのです。大臣はすぐにPCR検査を受けられ、自宅待機を命じられて、死んでから検査して陽性が発覚すると言う事象が増えているじゃないですか。検査が最優先、当たり前のことが隠されています。だから、個々人でどのように手を打つかが大事なのだと思います。

昨日のニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200503-00000014-ann-soci

せやろがいおじさん
https://youtu.be/psMOWgOapCY

by tommy88 (2020-05-04 06:59) 

テリー

チューリップもいいですが、猫にも癒やされますね。
カラスは、飛んでいる姿は、時々撮影しますが、止まっているのは、あまり、撮りません。少し、かわいげがないから。
by テリー (2020-05-04 08:25) 

kazu-kun2626

今年はチュ-リップ見に行けずじまいでした
チュ-リップ素敵に撮られてますね
by kazu-kun2626 (2020-05-04 08:53) 

marimo

6番、7番 面白いですw(^^ 猫さんは美猫さん、
カラスは男前?メスだったらどうしよう(;^_^A
11番 空に向かって飛び立とうはいろんなお花が可愛いです。
by marimo (2020-05-04 09:09) 

snow

みちさん
この猫ちゃん きっと撮られ慣れてる
向こうからこっちに寄ってきたし
逃げるどころかいろんなポーズ決めてくれたもの
とても可愛いかった
カラスは嫌われ者 悪さするからなぁ
でも見た目は結構いけてる気がするけど
カラスを祀る『すもも祭』知らなかった 
害虫を駆除する 病気は平癒する 意味合いなんですね
カラス団扇でコロナもバサバサしなきゃ(^^)/
なのですね

by snow (2020-05-04 20:40) 

snow

向日葵さん
いい思い出がよみがえり うれしいな
行列チューリップ ちょっと歪んでるのも味かな
見上げて風船のイメージですね
苦し時ですけどきっと乗り越えれますよ
応援してます(^^)/
by snow (2020-05-04 20:45) 

snow

takenokoさん
今年特に花が綺麗な気がするだけに思う存分楽しめないのは
残念ですよね
来年落ち着いたらゆっくり今年の分も取り返したいです(^^)/
by snow (2020-05-04 20:48) 

snow

ヤマカゼさん
思ってたより花が一杯 しかも状態よくて驚きました
八重咲のアネモネですかね(^^ゞ
自信ないです
by snow (2020-05-04 20:53) 

snow

tommy88さん
本来僕もネコ得意ではないんですけど
この子はこちらにすり寄ってきてくれたので
思わず可愛がってしまいました
カラスもこうして見ると可愛いですけどね

僕自身すっかり白痴化です
元々学もないのに加え 脳を使わないので相当劣化してます
恥ずかしながら世間のことを余りにも知らな過ぎることが
最大の要因でしょう
政治や経済のことも積極的に眼を向けようとしない自分がいます
無学 無知な自分を目の当たりにしたくないからでしょうか

以上に輪をかけてもうひとつ
各ニュースを見て正直様々な所感はあるのですが
公の場で自分が意見することは皆無になりました
元来自分の意見や主張ははっきりしてる風なのに
公共施設で働く弊害でしょうか
様々な批判をかわす術を知らず知らず武装してしまったようです

先生の話しとても分かりやすいです
マスク2枚ありがたやーぐらいの感覚でしたが
思慮が足りてないですね
各方面からもっとお金の有意義な使用方法があるとは
よく見かけましたがこうして具体例を示して頂けると
なるほどと思います
『自分の身は自分で守らないと』先生に授業を受けました
折角時間があるのだからちょっと脳を使ってみます(^^)/

動画 僕にはテンポ早過ぎて何回も巻き戻して見ました(笑)
by snow (2020-05-04 21:23) 

snow

テリーさん
チューリップ撮ってたらネコがすり寄ってきて
余りにも可愛いので撮りました(^^)/
このネコちゃん公園に来る人に可愛がられてるのでしょうね
逃げないどころかいろんなポーズ取ったり自分を魅せる術を
知っている(笑)
by snow (2020-05-04 21:26) 

snow

kazu-kun2626
僕はチューリップまでは撮れましたが
チューリップはわかりやすいから(^^ゞ
今頃本来なら 藤巡りなんですけどね
藤が撮れないの 悲しいです

by snow (2020-05-04 21:29) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^) 狙ってました
美猫さん きっとここのアイドル
人慣れしてるし 魅せる方法知ってる絶対!
カラス どっちでしょう?
11は 風船を意識して撮りました
空が綺麗だね 飛んでいきたいって(^^)/
by snow (2020-05-04 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名城公園3名城公園5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。