SSブログ

名城公園5 [名古屋市]


名城公園の夕暮れ

光に背中を押され ネモフィラを追いかける

1 光の愛のシャボン玉
5DM36285_result.jpg

2 ハイポーズ ひとりだけこっち向いてない!
5DM36274 (2)_result.jpg

3 心の中まで透けて見えそう
5DM36269_result.jpg

4 「ねぇねぇ」 ツンツン
5DM36282_result.jpg

5 「ねぇってば」 「ちかいちかい」
5DM36283_result.jpg

6 「わっ!」 「びっくりしたなぁ もう」
5DM36284_result.jpg

7 おんぶでよいしょ
5DM36276_result.jpg

8 snow ビーム(笑)
5DM36277_result.jpg



プールの水抜き清掃終えて

また今日はひとり勤務に戻った

午後からある仕事に没頭して 気がついいたら退社時間大きく超えていた

こんなに集中してたんだっとちょっと驚きと同時に 爽やかな気持ちになった



ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

向日葵

「4」「5」「6」「8」の4枚の凄く青いお花も
みんなネモフィラですか?

リアルでこんなに青いのですか?
画像の編集で?

「1」から「8」まで擬人化特集、たっぷり楽しませて
頂きました!!
にまにましているsnowさんが目に浮かびます。。
by 向日葵 (2020-05-05 03:17) 

Inatimy

3が好きだな。 柔らかな光にシベの影、そしてうぶ毛^^。
by Inatimy (2020-05-05 06:39) 

marimo

8番のビームに笑ってしまいました。ちょうどいい具合に黄色のビームがあぁぁw!
6番は本当にびっくりしたなぁもうwって言っていそうです(^^
お花はみんなおしゃべりですね。
by marimo (2020-05-05 09:54) 

kuwachan

ネモフィラの青が綺麗ですね。
私が行っているスポーツクラブのプールも
水抜き作業しているのかな?
by kuwachan (2020-05-05 11:56) 

ヤマカゼ

まぶしいくらいの青い花。いいですね。
by ヤマカゼ (2020-05-05 12:52) 

みち

1の○○がいいな。青い花好きです^^
by みち (2020-05-05 21:33) 

snow

向日葵さん
全部ネモフィラですよ(^^)/
薄いのから濃いのまでいろいろ種類あります

とっても青いですよ それも惹き込まれるような青
全体を暗めに撮れば濃く映るし光をいれて明るめに撮ればポップに
写りますけど基本的に僕は画像の編集はしないのが好きなんです
撮ったままか多少明るさ調整することはあります

そうそう にまにましてました
思い描くことがあってそれに沿えるように(^^)/
by snow (2020-05-05 22:46) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます
3はそこがポイントでした
写真撮ってるとそういうとこも好きになりますね
産毛まで見てもらってうれしいな(^^)/
by snow (2020-05-05 22:49) 

snow

marimoさん
8 光が来てるうちですからね
花の大きさに一生懸命合わせたな(^^ゞ
6 撮った後 家で見ててそう思って
撮るときに言葉が浮かぶとき 撮った写真みて物語が出来るとき
いろいろ楽しいのです
花も会話するんじゃないかと思うとき多々あります(笑)
by snow (2020-05-05 22:52) 

snow

kuwachan
ネモフィラ撮りだしたの3年前くらいからかな
最初は他のブロガーさんのひたちなか海浜公園の写真見て
こういうの撮りたいって思って近くで探したかな?
以来この青にはまってます
きっと清掃したりもしてるんじゃないかな?
いい意味でもこんなチャンス滅多にないし
ん でも経費節約かな
水を変えると水道代20万以上しますからね(^^ゞ
by snow (2020-05-05 22:58) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
ネモフィラのブルーがホントに眩しいぐらい輝いてた
没頭してしまいます コロナの喧騒を忘れて

by snow (2020-05-05 23:06) 

snow

みちさん
ここはネモフィラの花壇のそばに大きな木があるから
夕方は玉ボケや光を活かした写真撮りやすいです(^^)/
このネモフィラの青さは大好きです
by snow (2020-05-05 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名城公園4名城公園6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。