SSブログ

名城公園6 [名古屋市]

名城公園続きます

昨日と今日の写真はマクロレンズ

通称タム9一本勝負なのです[わーい(嬉しい顔)]



ネモフィラ愛を送ります どれだけ魅力的に撮れるかな?



1 アンダーでも素敵だね
5DM36304_result.jpg

2 こんな場所で撮ってます 夕暮れ 木漏れ日の花壇
5DM36290_result.jpg

3 蕾もアポロチョコみたい 色は全然違うけど(笑)
5DM36288_result.jpg

小人になったつもりで進んできます

4 チューリップの林を抜けると
5DM36267_result.jpg

5 そこはキラキラ輝くネモフィラの林
5DM36286_result.jpg

そこは愛溢れる ユートピア もう言葉はいらないね

6 
5DM36291_result.jpg


5DM36296_result.jpg


5DM36301_result.jpg

こんな気分ですかね(^^)/



9 くしゃっとした感じもお気に入り
5DM36307 (2)_result.jpg

10 花撮りは しあわせだね
5DM36311_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 18

kame

こんだけ引っ張ったと言う事は、それなりに楽しんだと言う事なのかな?
キャパはそれほどでは無いけど、凝縮されている感じはするよね。
その内、俺の方も出るとは思うけどまだ先だな。(汗;

by kame (2020-05-05 22:45) 

向日葵

ネモフィラが、ここまで青く咲くとは知りませんでした。

昔(?)「青い花は生物学的上、絶対に出来ない!」
と言う説が大手を振って通っていた頃、
「青い薔薇」を作ろう!咲かせよう!
なんていう主題のドラマか映画などもありましたよね。。

真実恐るべし!!
いつの間にか、本当に真っ青な花が生まれていたんですねぇぇ。。

ネモフィラは知っていましたが、もう少し薄いブルー、
水色位かな・・?
なんて勝手に思っていました。

今日のsnowさん劇場も賑やかで楽しいですね。
もう!snowさんの「にまにま」が頭から離れない!!
by 向日葵 (2020-05-06 01:03) 

ヤマカゼ

7は色にじみする寸前まで頑張ってますね。
かなり苦労されたようですね。
by ヤマカゼ (2020-05-06 07:24) 

kazu-kun2626

8はナイスアィデアですね
by kazu-kun2626 (2020-05-06 07:42) 

クララ

ネモフィラは大好きな花です。誕生花なんです。
今年は撮れてないので、ここで癒されています。
青い花は魅力的。シベがペンギンの形をしています。
ちょっと過去写真探して来ようかな(笑)
by クララ (2020-05-06 09:23) 

marimo

3,4,5とストーリー仕立てになっていてどれも美しい♪
そういえばネモフィラの蕾ってちゃんと見てないかもです。
輪郭がにじんだ感じもまた違った表現方法ですね♪
by marimo (2020-05-06 10:02) 

みち

木漏れ日がほんとイイ感じです。
ネモフィラが満開~花撮りは癒されます^^

by みち (2020-05-06 12:01) 

斗夢

マクロは古くてがたがたになった50mmを持っています。
新しいレンズを買おうかなと思うとき、タムー9が候補になりますが
わたしのカメラはaps-cですから135mm。
取り扱いが難しいかなと考えて結局先送りです^^。
by 斗夢 (2020-05-06 12:05) 

kyon

ネモフィラ撮れて羨ましいですねぇ。
先日サイクリングで道端の花壇に見つけましたが、撮らず終いでした。
可愛らしいお花ですね。
最後のお花、花びらの層がパイ記事みたいにすごいですね。
by kyon (2020-05-06 20:17) 

snow

kameさん
想像以上でしたよ 見直しました名城公園
職場から近いからコロナ落ち着いたら
季節ごとに顔出しですかね
kameさんの撮ったのも楽しみにしてます(^^)/
普段なら今頃藤で忙しいけど家にいるから
引っ張らなきゃね
by snow (2020-05-06 21:28) 

snow

向日葵さん
光も弱くなると余計に青く写ります(^^ゞ
肉眼ではもう少し薄いはずですよ

黄色 ピンクもいいけど 青い花も素敵です(^^)/
バラは青花作るの大変でしたね
こちらには花フェスタ記念公園という世界有数の
バラ園がありますので そちらで見ることが出来ます

snow劇場は 年中無休ですのでね
何でもその気になって楽しむスタイルです(^^)/
そんな時 顔は『にまにま』です
by snow (2020-05-06 21:37) 

snow

ヤマカゼさん
あぁ ヤマカゼさん 
そこまで分かって頂き大変うれしいです(^^)/
ちっとも ピントも露出も合わせれなく 光の輪がずれたり
一番イメージに近かったのがこれでした
by snow (2020-05-06 21:40) 

snow

kazu-kun2626さん
ミュージカルのラストシーンを思い描いて撮りました
これがなかなか大変 タム9は元々逆光弱いし
手持ちで露出もピントもなかなか上手くいかず
光の輪からずれてしまったり試行錯誤の結果です


by snow (2020-05-06 21:45) 

snow

クララさん
誕生花なんですか 
ちょっと調べたら誕生花って日にちごとにあるんですね
知らなかったです 自分はミスミソウでした 

ネモフィラ沢山撮ったので見てもらえてうれしいです
青い花は幻想的なイメージ作りやすいかなぁ
いろいろイメージしたりして撮ると楽しいですよね
ペンギンかぁ 気が付かなかった(^^)/
by snow (2020-05-06 22:02) 

snow

marimoさん
ありがとうございます(^^)/
いろいろ空想しちゃうもんですから(笑)
頭の中がファンタジーです
蕾がくるくる巻いて可愛くて これもいい被写体になる
輪郭は 頑張ったけどにじんでしまった本人はシャープに
とるつもりだったんですけど 出来上がり見てまぁいいかって(^^ゞ

by snow (2020-05-06 22:09) 

snow

みちさん
木漏れ日あると得した気分(^^♪
その被写体が2倍3倍楽しめるから
写真撮り始めてから花にだんだん惹かれて

by snow (2020-05-06 22:12) 

snow

斗夢さん
絶対お買い得ですタム9
この日はフルサイズですけど 
普段は7Dにマクロ付けることが多いです 
7Dはaps-cですから135mm
135ミリでも全く普通に楽しめますよ(^^)/
by snow (2020-05-06 22:16) 

snow

kyonさん
同じですよ
例年なら 藤の梯子するころですけど 家にずっといます(T_T)
ネモフィラは他のブロガーさんが撮る
ひたちなか海浜公園の写真見て好きになりました
青いこの花 ハイキーでもローキーでもとても絵になる
いつまでも写真撮ってたくなります(^^)/

ラストそうですねパイ生地みたいだぁ(笑)

by snow (2020-05-06 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名城公園5名城公園7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。