SSブログ

藤まつり 天王川公園の思い出1 [愛知]

GWとはちょっとずれで 只今連休中

STAY HOMEで旬な新作もなく

埋もれた?過去の写真を掘ることに

今日もいい天気だったのになぁ




昔から写真が好きで出かけるときは いつもコンデジを持って 

家族の写真を撮ってましたが

2009年についに一眼レフ デビューを果たしました

『休みは写真』のスタイルになったのが2013年から

ソネブロでブログ復帰を果たしたのが2014年

それまでも別の場所でブログ5年ほど毎日更新してました

(誰もそんな経歴聞いてないだろっ)




空が綺麗だねⅡは2018年末からなので 

2013年から2017年の間で過去画を拾うことにしました





毎年訪れる 東洋一との謳い文句の津島の天王川公園

本来自由に入れる公園ですが 今年は藤棚は完全封鎖だと聞きました

来年は見たいなぁ



1 キラキラ輝いて
IMG_0913_result.jpg

2 少し高貴な藤の花
IMG_0868_result.jpg

3 誘ったのは
IMG_5848_result.jpg

4 初夏を思わせる爽やかな日
IMG_5903_result.jpg

5 満開の藤の下
IMG_5904_result.jpg

6 君は初めて一眼を手にしたね
IMG_1021_result.jpg 

7 天使が現れたみたい
IMG_0929_result.jpg

8 沢山笑ったね
IMG_0976_result.jpg

9 純真で
IMG_0940_result.jpg

10 ピュアなハートに
IMG_1166_result.jpg

11 真っすぐな
IMG_0998_result.jpg

12 気持ち
IMG_1235_result.jpg

13 届くといいなって
IMG_1322 (2)_result.jpg

なんてね(^^ゞ

美味しいハンバーガー食べながら聴いたね






おまけです

月が登ってきたよ 綺麗だから撮ったけど 電線邪魔だな(^^ゞ

(後で知ったんですけど フラワームーンだって [わーい(嬉しい顔)]

6本かぁ残念 5本だったらな
IMG_1694_result.jpg

シとドの間くらい 惜しいなぁ
IMG_1697_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 13

kame

そうなんだよね。
俺はその話を報道で知ったんだけど、まぁ例年の混み具合を考えると仕方が無いよね。

by kame (2020-05-07 22:07) 

向日葵

今年は花々の受難の年ですね。
ワタクシ達も頑張っていますが、花々ももっと頑張っています。
ワタクシ達も負けずに頑張りましょう!!

snow劇場。。
今夜も乙女チックにロマンチックに堪能させて頂きました!!
明日への活力を頂きました!!
いつもいつもありがとう!!
by 向日葵 (2020-05-08 00:49) 

向日葵

上の電線、確かに「6本」ありますが、
「ぱっと見」「5本」にも見えますよ。

強引に五線譜にしてしまっても構わないのでは?
月から音楽が送られて来るのかなぁ~ぁ・・??
by 向日葵 (2020-05-08 02:27) 

ヤマカゼ

今年の藤棚は残念ですね。
by ヤマカゼ (2020-05-08 06:26) 

斗夢

フラワームーンは朝聞いていたんですが、忘れました^^。
藤棚の藤が切り取られているのを先日TVで見ました。
by 斗夢 (2020-05-08 07:09) 

kazu-kun2626

月と電線の五線譜ナイスです
頭が柔らかいですね~
by kazu-kun2626 (2020-05-08 07:37) 

marimo

9番の水面に移る藤の揺らめきが素敵w♪
同じ藤棚でも色が微妙に違って映るのですね。
昨夜のフラワームーン(^^ 私は見るだけにしました。
電線の五線譜の上の月もおつですね。
by marimo (2020-05-08 09:12) 

snow

kameさん
そうだよね ここ数年でめちゃくちゃ混むようになったしね
来年だね 来年(^^)/
by snow (2020-05-08 22:01) 

snow

向日葵さん
そうですね 勝手に刈られちゃったりね
頑張るしかないですもんね

すみません
今日のは人によって 
おえーっ 気持ち悪ってなる人もいるかなと思いつつ
ブログなんて自分の世界ですからね
ありのままに

月 撮るとき五線譜に見えてたんですけどね
撮った画像見たらあれぇって
フラワームーンだからきっとムーディーな音楽ですね(^^)/
by snow (2020-05-08 22:15) 

snow

ヤマカゼさん
藤棚も残念 バラも残念にならないこと祈ります

by snow (2020-05-08 22:17) 

snow

斗夢さん
僕は反対で綺麗な出てる! 撮ってから
後でネットニュースで知りました
藤も切られちゃう 切ないなぁ
by snow (2020-05-08 22:20) 

snow

kazu-kun2626さん
普段からいろんなことイメージしたり
周りの人の物まねしたり
もしもの世界の劇場したりしてるので(^^ゞ
by snow (2020-05-08 22:22) 

snow

mirimoさん
ありがとうございます(^^)/
ここはすぐ下に川が流れてるので絵になります
藤はピンクの藤もあるので対比を楽しむことが出来ます
ホントは電線邪魔と思って撮り始めたんですけど
五線譜に見立てて楽しんでしまいました
by snow (2020-05-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。