SSブログ

藤まつり 天王川公園の思い出2 [愛知]


天王川公園の思い出続いてます

1 藤棚から少しずつ覗く藤の花
IMG_1164_result.jpg

2 夕暮れの光が藤の光をロマンティックに
IMG_1279_result.jpg

3 ライトオン 紫色が映えるね
IMG_1319_result.jpg

4 ピンクもね
IMG_1317_result.jpg

5 幻想的
IMG_1308_result.jpg

6 
IMG_1339_result.jpg


IMG_1359_result.jpg

8 散っても美しいね
IMG_1372_result.jpg

気分はちょっとセクシーにけだるい雰囲気かなぁ


ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(38)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 20

kame

今日、鶴舞に行ってきた。
勿論、ミニベロで。^^
カメラバッグを背負って。
結果、正解で、薔薇がイイ感じで咲いてた。
サクッと撮って引き上げたけどね。
矢張り何となく人は多いのかな?と言った印象。
まぁ密では無いから、周囲を意識していれば心配は無い程度。
今どきでは貴重な被写体だから時間帯を選びつつ。

by kame (2020-05-08 22:18) 

みち

1面白いです。
今年は藤の花も見れないかもしれないです。
もう少しの辛抱ですね。

by みち (2020-05-08 23:36) 

向日葵

早いですねぇぇ。。
もう藤の季節に。。
あの騒ぎが始まった頃は一年で一番寒い頃だったのに。。

今年は花場の受難の年。
お野菜もお肉も牛乳も、みんな大変!!

医療従事者はもとより、介護関係、観光業、飲食業、etcetcetc..
みんなみんな大変ですね。
そんな中、一時でもお花を眺めてリフレッシュ!!
たまには気だるい気分もあり・・?(にまにま。。)
by 向日葵 (2020-05-09 02:34) 

ヤマカゼ

ライトアップされた藤は綺麗ですね。近所の家の方の庭でシヤクヤクが咲いてました。今年は牡丹祭り見に行けませんでした。
by ヤマカゼ (2020-05-09 03:12) 

斗夢

藤棚の藤が刈られるのをTVで見ました。
見られて良かったですね。
by 斗夢 (2020-05-09 07:24) 

kazu-kun2626

花のシャワ-ですね
7番に1票
by kazu-kun2626 (2020-05-09 07:28) 

Inatimy

2が好きです。 奥の藤の光の当たった明るい葉っぱもいい色で^^。
今年はチューリップを見に行けなかったし、バラも無理かもしれないです・・・。
by Inatimy (2020-05-09 07:32) 

kuwachan

7が素敵ですね。紫色が綺麗!
映り込みもいい感じです。
by kuwachan (2020-05-09 12:47) 

snow

kameさん
いい運動になったね
やっぱり適度に身体動かさないと違う病気になっちゃうしね
太陽の光を浴びることは免疫力強化になりますからね(^^)/
まさかのニアミスだったね
僕もサクッと撮って引き上げたけどね
同感
by snow (2020-05-09 21:26) 

snow

みちさん
規則的なのがポイントですね
僕も名所の藤は見れませんでした
公園の小さな藤棚くらいかなぁ
頑張るぞぉ 出口は近いはず(^^)/

by snow (2020-05-09 21:32) 

snow

向日葵さん
これだけ自分の時間多かったのは
学生時代の夏休み以来かな

日々の働きすぎも実感しましたが
いろんなことに感謝も出来る気持ち
ゆとりを持つ重要性にも気づけたかな

今後の生活のためにもこの期間を有意義なものに
かえていきたいと思ってます
出口は近いはず ファイト!
by snow (2020-05-09 21:37) 

snow

ヤマカゼさん
ライトアップ藤は特にいいもんですね
シャクヤクとボタンの見分け方ってあるんですかね?
名城公園でボタン撮ったんですけど
ピンとこなくて没でした(^^ゞ

by snow (2020-05-09 21:40) 

snow

斗夢さん
ほっとくとそんなに寄ってきちゃうんですかね
とても可哀そうですね 人のために咲いてるんじゃないぞぉ
って言いたいですけど

今日のは2015年モデルです
by snow (2020-05-09 21:43) 

snow

kazu-kun2626さん
この垂れる感じがいいですよね
9尺藤のすごく伸びた年が10年ぐらい前にあったような
ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-05-09 21:46) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
自分が姿勢変えながら綺麗に見えるポイント探して
何枚も何枚も撮った記憶あります
ライトアップも素敵ですが自然光も魅力的です
こっちはちょっと収束しそうな気配は見えてきますので
もうちょい我慢して完全終息するといいな

by snow (2020-05-09 21:50) 

snow

kuwachan
藤の花に紫いろに白が入ってるからそこが反射して余計に
綺麗に見えるんでしょうね(^^)/
ライトアップ始まったとき 
お客さんの感嘆の声を耳にしました(^^)/

by snow (2020-05-09 21:54) 

marimo

1番の藤棚から少しずつ覗いているのが楽しい構図ですね(^^
あとはほとんど見たことがない夜の藤が美しいですね。
近所の公園にも藤棚があるのですが、ひとつも花が咲いていません。
by marimo (2020-05-09 23:01) 

kyon

ライトアップもあるんですね。温かい色合いもいいですね。

by kyon (2020-05-10 15:55) 

snow

marimoさん
規則的にちょろちょろ見えるのが楽しいですよね
藤のライトアップって珍しいのかな?
妖艶な雰囲気でなかなかいいもんです
近所の藤は切られてしまったのかな?
可哀そうに
by snow (2020-05-10 21:17) 

snow

kyonさん
これ撮ったころは三脚なくて
ISOバンバン上げて手持ちですからブログじゃわかりにくいけど
アップにするとあらららです(^^ゞ
by snow (2020-05-10 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。