SSブログ

森林公園1 [愛知]

豪華な藤棚の次は一転

小さな山の花見つかるかな?

森林公園

1 ハルリンドウが肩寄せあって咲いてる[わーい(嬉しい顔)]
5DM36131_result.jpg

2 こっちは沢山
5DM36125_result.jpg

3 くるくる朝顔みたいな蕾可愛い
5DM36129_result.jpg

4 山の藤 ガサガサして 何処狙ったらいいのかな? やっぱり空バックか
5DM36139_result.jpg

5 これは何て花? うーん チンチラリンだな
5DM36149_result.jpg

6 どうしてもお釈迦様連想するなぁ
5DM36122_result.jpg

7 蝶が舞うように
5DM36124 (2)_result.jpg

8 ついついやってしまう日の丸構図(^^ゞ 芝桜みたいサクラソウ
5DM36150_result.jpg

9 アップでどうぞぉ
IMG_1244_result.jpg

10 別に怒ってないよ イカリソウ
IMG_1243_result.jpg



ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(46)  コメント(12) 

nice! 46

コメント 12

花好き人

名前不明はアマドコロだと思います~
日の丸、私もよくやってしまいます
by 花好き人 (2020-05-09 22:19) 

marimo

1番が好きかな(^^
ハルリンドウというんですね。
蕾が朝顔みたいにくるくるで可愛いw
日の丸構図というんですかw知らなかった。
日本人のDNAに刻まれているのかもしれないですね。
by marimo (2020-05-09 23:04) 

斗夢

花がきれいだったり珍しいものだったりすると
日の丸になってしまいます。
格子線を利用して構図を考えるように努力しています^^。

by 斗夢 (2020-05-10 08:09) 

tommy88

なるほどカワイイ花を撮ったんですね。
乙女座がうずきます。
おいらの車、札幌ナンバーだから狩られそうで動かせません。
新車に買い替えるかな、安全重視でアウディかベンツかな。
タワーマンションへの引越しを辞めて車かな。

by tommy88 (2020-05-10 13:53) 

kyon

あ〜、お外は花盛りなんだろうなぁと。
いい季節だからちょっとお散歩ついでに花を愛でたいと思いました^^
by kyon (2020-05-10 16:19) 

ヤマカゼ

白い鈴みたいな花、チゴユリの仲間です。探してみてください。
by ヤマカゼ (2020-05-10 19:12) 

snow

花好き人さん
ありがとうございます(^^)/
アマドコロっていうんですか
背景考えてないときはついつい撮りたいもの
を真ん中に配置してしまうんですよね(^^ゞ
by snow (2020-05-10 20:31) 

snow

marimoさん
ハルリンドウ3月は他所で探したときは全く見つからず
少し早かったんですね 
最初に見つけたときはすごくうれしかったですが
いろいろなところで顔を出していたので
しまいには感動がなくなってしまった(笑)
しかし 鮮やかな青が眼を惹きましたね
なるほど日の丸構図DNAか 納得です(^^ゞ
by snow (2020-05-10 20:38) 

snow

tommy88さん
健康のために公園内をかなり歩きましたよ
ここはほぼ里山の中のような公園なので
ほとんど人に出会わない
探さないと花も見つからない(^^ゞ
新車かいいですね 頑丈なドイツ車か
マンションはいらないからそれがいいですよ

by snow (2020-05-10 20:53) 

snow

kyonさん
行楽日和が多いのに残念なことになってますけど
そろそろ出口も見えかけてきてもうひと踏ん張り
まず散歩ついでに花を愛でようと思います(^^)/

by snow (2020-05-10 20:58) 

snow

ヤマカゼさん
アマドコロで決まりと思ったんですけど
チゴユリも似てますね(^^ゞ

by snow (2020-05-10 21:00) 

snow

斗夢さん
抜けてました ごめんなさい
そうです 珍しいもの やっと撮ったものもそうですね
真ん中でとらえようとしてしまいますね
あとで写真見て あーあって思うんです(笑)
格子線 僕も常時使用してます(^^)/
by snow (2020-05-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。