SSブログ

モリコロパーク1 [愛知]

これまた家から車でちょっと行くとある

モリコロパークを歩いてきました

1 ♡見つけたよぉ
5DM36379_result.jpg

見つけたぞぉといえば この前 四つ葉のクローバーの話になって

皆さんみたことありますか?

snowは今度探して見ようかなとちょっと思ったりして

シロツメクサ一杯咲いてるとこ まず探さないとな

2 おとぎ話の風景が出迎えてくれました
5DM36380_result.jpg

3 マクロあると小花も映えるね
5DM36390_result.jpg

4 モリコロパークは愛・地球博の会場でした もう15年前か
5DM36401_result.jpg

5 またネモフィラって言わないで
5DM36403_result.jpg

6 リニアモーターカー走ってます
IMG_1394_result.jpg

7 日影のネモフィラは濃いブルーに見えるよ 
5DM36431_result.jpg

8 恋ブルー
5DM36428_result.jpg

9 アオスジアゲハとジャノメチョウ さりげないコラボ
IMG_1383_result.jpg

10 ポピー
5DM36453_result.jpg

11 らぶポピー
5DM36455_result.jpg

12 円盤ポピー あれ! 後ろに本物⁈
5DM36460 (2)_result.jpg

春になると聞きたくなる曲


ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 10

tommy88

じゃ、オレもハイキーで薔薇撮る。
やってやれないソーラン、やってみる。
今日は大金を失ったが、種をまくためだ。
車を買い替えるぞきっと。

by tommy88 (2020-05-11 22:32) 

向日葵

サトザクラ(?)もネモフィラも絵本のお話を
聞いているようです。

ラスト2枚!
「11」らぶポピー、
思わずにんまり。少しだけ「ぽっ」

「12」円盤ポピー、
後方にUFO?
良くこんな風に撮れましたねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-05-12 00:04) 

ヤマカゼ

たまに3があるのもいいですね。
by ヤマカゼ (2020-05-12 06:37) 

marimo

愛・地球博行きましたよw 車で名古屋まで3時間弱、開園するまで朝6時から並んで10時オープン、あんなに並んだのは後にも先にも最後だろうと思います。
3番と8番がいいなw
ネモフィラのブルーはいいですねw(^^
11番の提灯のように垂れ下がっているのは蕾ですか?
by marimo (2020-05-12 10:03) 

みち

9いいタイミングでしたね♪
11の茎のけぱけぱが面白いです。
by みち (2020-05-12 22:34) 

snow

tommy88さん
いやいや無理しなくても先生(^^ゞ
おっとタワーマンション買ったんですか?
一部屋僕にも分けてください(笑)
車はランボルギーニで行きましょ(^^)/
by snow (2020-05-12 22:45) 

snow

向日葵さん
あまり出歩けないから余計にそう見えたかと思った
伝わったのがうれしいです

11でにまにまして頂けた(^^♪

はい 円盤自在に呼ぶことできるので(^^ゞ
水色の背の高い建物あるから最初から円盤にしようと
思ってました 思ったよりいい具合にボケました(^^)/

by snow (2020-05-12 22:53) 

snow

ヤマカゼさん
たまに違う写真いれないとスクロール止まんないから
見て頂くためにね(^^ゞ

by snow (2020-05-12 22:58) 

snow

marimoさん
はるばるお疲れさまでした
ものすごい人 人でしたね
今は 普段閑散としてます

3も8もタム9でそれぞれF3.2とF2.8プラス補正
最近気に入ってる撮り方です(^^)/
ネモフィラだけでも永遠に撮れそうです

そうです これから咲くんですよ
この蕾が可愛くて好きな人も多いですよね
by snow (2020-05-12 23:12) 

snow

みちさん
ね タイミングって大事ですね
11のけぱけぱチクチクして痛いですよね(^^ゞ
ポピーは けぱけぱは撮っておきたいですよね
by snow (2020-05-12 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園2モリコロパーク2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。