SSブログ

初夏の鶴舞公園1 [名古屋市]

今月初めの鶴舞公園散歩

1 バラの季節がやってきました
5DM36618_result.jpg

バラの前に裏手の入り口(僕はいつもこちら側入ります)

紫陽花の散策路に

2 オオデマリが満開 大きく豪華でビックリ
5DM36606 (2)_result.jpg

3 木のトンネルの下だから光が緑
IMG_1706_result.jpg

4 花菖蒲がもうこんなに一輪スポット浴びてたので合わせてみた
IMG_1719 (2)_result.jpg

5 こっちはアヤメ
5DM36615 (2)_result.jpg

6 エイリアンがいた[exclamation×2]
IMG_1721 (2)_result.jpg

怖いからバラ園に逃げよう

7 早くも見頃を迎えてる株も
5DM36619_result.jpg

8 花びらが透ける感じが好き
5DM36620_result.jpg

9 青空に向かって誇らしく
5DM36622_result.jpg

10 見つけたよ
IMG_1744 (2)_result.jpg

11 パートナー撮るみたいに大事に大事に
IMG_1741_result.jpg

暫くバラが続くかも(^^ゞ




ブルーノートでLIVE見てすごく好きになった曲

Soweto - Bob James + Kirk Whalum

レゲエのリズムに乗って だんだん盛り上がっていきます

今年一番聴いてる曲





ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

kame

同じ個体と思われる写真が数枚あり。(笑)
勿論アングルは違うけどね。
『やっぱりか!』と笑いながら見させて貰ったよ。^^

by kame (2020-05-13 22:05) 

tommy88

知らぬ間に
アヤメなり菖蒲なり
そげな季節に味噌カツ
踊り子にはならない

by tommy88 (2020-05-13 22:35) 

向日葵

もう薔薇の季節。。
早いですねぇぇ。。

世間がコロナで騒いでいても、花は咲くときに咲いて、
時は確実に一瞬一瞬過ぎていきます。。

満開のオオデマリ、そのトンネル。。
見てみたいです。。

snowさん劇場。。
「9」「10」「11」が特に好きです。。
by 向日葵 (2020-05-14 01:25) 

ヤマカゼ

バラは匂いがいいですね。幸せな気持ちになりますね。
by ヤマカゼ (2020-05-14 05:58) 

斗夢

4がいいですね!構図も色合いも!
by 斗夢 (2020-05-14 06:21) 

Inatimy

オオデマリ、枝にたわわ、って感じですね。すごい量に驚きです^^。
最後の写真のバラも素敵。
縁から滲んだような色が入るのってグラデーションがいい感じ。
by Inatimy (2020-05-14 07:03) 

テリー

2枚目のオオデマリの写真が、見事ですね。
by テリー (2020-05-14 10:24) 

engrid

私が訪れたときは、黄色の花のお菖蒲が満開
自粛要請中でも、公園の中はのんびりした雰囲気で、のんびり
伸びやかな気持ちになりました
しばらくは、皆さんの一枚一枚が楽しみで、癒やしです
バラ園、これから見頃、いいなぁ・・・
by engrid (2020-05-14 19:49) 

snow

kameさん
沢山ある中で目に付く花は必ずあるから同じもの撮ることあるよね
何周化すると自分でまた同じ個体を同じアングルで撮ってから
「あっさっき これ撮ったな」と思ったり(笑)

by snow (2020-05-14 22:18) 

snow

tommy88さん
アヤメ 花菖蒲 この時期撮るもの豊富ですが
今はバラに時間を費やしてしまします
種類も多いから飽きないですね(^^)/
欲をいえば一日炎天下じゃなきゃもっといろいろな
パターンで撮れそうです
でもバラ園って一日カンカン照りの場所多いですね

ひと足早く緊急事態宣言解除になりました
少しずつ行動範囲広げてきたいです
by snow (2020-05-14 22:27) 

snow

向日葵さん
花は萎えていくとき悲しいですけど
それぐらい儚いから飽きも来ないです
次から次へと季節が巡って順々に楽しめるしあわせ(^^)

こっちはひと足早く非常事態宣言解除になり
少しずつ行動範囲も広がります
撮り歩きも気兼ねなく出来るようになるから
うれしいですね

オオデマリもあっという間に満開になり
あっという間に散ってました
いい瞬間に出会えてよかった
向日葵さんもタイミング合うといいですね

ありがとうございます(^^)/
by snow (2020-05-14 22:33) 

snow

ヤマカゼさん
いい香りが園内一杯に広がり
風が吹くと一段とね(^^)/ しあわせ しあわせ(^^♪
女性は花の香りを楽しむ人が多い気がします
by snow (2020-05-14 22:34) 

snow

斗夢さん
ありがとうございます(^^)/
今回なかなかいいポイントがなくて
花菖蒲で生き残ったのはこの1枚だけでした
あとはもうひとつです
花菖蒲です魅力的に撮る方法 なかなか難しく感じてます

by snow (2020-05-14 22:38) 

snow

Inatimy さん
こんなに沢山咲くのかと驚きました
しかもこの木なかなかの大木で
ピークは短かった このタイミングに合ってラッキーでした(^^)/
大好きなプリンセスモナコ(^^)/
by snow (2020-05-14 22:41) 

snow

テリーさん
こんな咲き方あるんですね
自分も紫陽花に似てるぐらい感覚だったので
この咲き方知ってしまうとオオデマリも侮れません
by snow (2020-05-14 22:42) 

snow

engridさん
菖蒲を魅力的に撮るのは難しいし
自分が行ったときはもう花の姿が乱れてた
ちょっと早いですよね ピークが
3密にはならない環境で 花を愛で英気を養う
大切ですよね
バラ園今後の動きも楽しみですね(^^)/
by snow (2020-05-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。