SSブログ

油ヶ淵公園 [愛知]

所用で三河方面に向かった帰り道途中

碧南と安城の間にある油ヶ淵公園

シャーレーポピーが見頃で立ち寄りました

1 優しく包んで
IMG_1663 (2)_result.jpg

2 こんな場所で撮ってます
5DM36598_result.jpg

3 あらら 小学生でも撮れる写真だ
IMG_1655_result.jpg

4 空に舞い上がれ
5DM36586_result.jpg

5 優しい色だね
IMG_1651_result.jpg

6 ふわふわ揺れる
IMG_1669_result.jpg

7 美白だね
5DM36593_result.jpg

奥には小さなネモフィラ畑も

8 風を浴びて気持ちよさげ
IMG_1677 (2)_result.jpg

9 爽やかなふたり
IMG_1672 (2)_result.jpg

10 見つめるふたり
IMG_1687_result.jpg

11 小花のダンシング
IMG_1691_result.jpg

12 今日も素敵な時間をありがとう
5DM36594_result.jpg





ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 14

kame

油ヶ淵公園、今日だったっけな・・・ニュースかなんかで菖蒲を見てSessionしたなぁとか思い出してた。^^


by kame (2020-05-25 22:06) 

raomelon

シャーレ―ポピー
繊細な花びらがふんわり、綺麗ですね^^
細い茎が風に揺れる様が好きです
美白の子がちょっと(かなり)羨ましい(笑)
by raomelon (2020-05-25 23:32) 

向日葵

ポピーとネモフィラ。。
ここまで大群で咲いてくれたらまさに圧巻!!

どこかのポピーは、満開に咲く前に全部引っこ抜かれちゃて、
係の方たちも本当に気の毒でしたが。。

シャーレーポピー、って言うのは普通のとはまた違うのかな?
by 向日葵 (2020-05-26 03:30) 

斗夢

2,3,4,5などはこう撮りたいと考えるんですが、
思った通りには写っていないことが多いです^^。
by 斗夢 (2020-05-26 05:07) 

ヤマカゼ

見事なポピー畑。いるだけで気持ちよさそう。
by ヤマカゼ (2020-05-26 06:16) 

marimo

すご~い♪ポピーだらけの場所ですね(^^
どこに絞って撮ろうか迷ってしまいますね。
今日のは12番が一番好きです。
4番の青空とのショットも気持ちいいwですね。
by marimo (2020-05-26 08:30) 

テリー

ポピーも大好きなお花です。
天空のポピーという一面のポピーが咲いている場所がありますが、今年は、残念ながら、行けません。
by テリー (2020-05-26 11:01) 

snow

kameさん
花菖蒲 見に行ったね
当日スケッチ大会やってたね
ふたりでトンボを何枚も撮ったの思い出すね(^^)/
今度は何処で思い出作りになるかなぁ
by snow (2020-05-26 21:46) 

snow

reomelonさん
風が強いしすぐ揺れるもんだから
なかなか思うように撮れなかったけど
このポピー畑見たことにとても満足でした(^^)/
赤がほとんどの畑で白はアピールしてました
by snow (2020-05-26 21:49) 

snow

向日葵さん
ここはしっかり残してくれてよかったなぁ
大事に育ててくれたんだもんね

実は写真撮らずしばしこのポピー眺めてたんです(^^)/
シャーレーポピー メインの種類だと思いますよ
by snow (2020-05-26 21:57) 

snow

斗夢さん
赤の主張が強いからポピーも難しいですよね
ほんとはもっと下から狙って青空入れた写真
沢山撮りたかったんですけど
風が強くてままならなくて(^^ゞ
by snow (2020-05-26 22:01) 

snow

ヤマカゼさん
そうなんです 気持ちよくて
実は一番高いとこに座ってしばし写真も撮らずに眺めてました(^^♪

by snow (2020-05-26 22:06) 

snow

marimoさん
気持ちよくて写真も撮らずしばし眺めてました(^^)/
何処撮ろうと思って歩いては考えましたけど
なかなかいい発想も浮かばず
12 ラブシーンは僕の中では定番ですけど
選んで頂けてうれしいです(^^)/
ほんとはぐっと下から狙いたかったんですけど
なかなか思うように撮れなくね(^^ゞ
by snow (2020-05-26 22:11) 

snow

テリーさん
ポピーも素敵ですよね(^^)/
天空のポピー 今ホームページ見てみましたけど
これはすごいですね 圧巻です
近くにあれば絶対出かけますね
来年は普通に見れますように
by snow (2020-05-26 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶴舞公園のバラ7西山公園のバラ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。