SSブログ

5月下旬のフラリエ1 [名古屋市]

名古屋の都市型公園 フラリエ

季節の花で彩られるこの公園 写真を撮るものには重宝する場所です

緊急事態宣言で閉鎖されてたのが再開を受けて行って参りました (^^)/

1 今回の主役はカシワバちゃんだね
5DM37824_result.jpg

2 新緑に咲き始めのカシワバアジサイが瑞々しい
5DM37821_result.jpg

3 アフロのネギ坊主もいる
5DM37832_result.jpg

4 近くで見ると可愛い花つけてるね アリウム 詳しくはギガンティウム
5DM37828_result.jpg

5 父はガマ 母はラベンダーのあいのこみたいなの発見
5DM37838_result.jpg

6 ポンテデリア 別名ナガバミズアオイ
IMG_3065_result.jpg

7 シモツケソウはバラ科だよ
5DM37851_result.jpg

8 きゅんとするね
5DM37852_result.jpg

9 これは何だろう?
IMG_3071_result.jpg

10 へびいちご見っけ
IMG_3074_result.jpg

11 ちらっとな
IMG_3058_result.jpg

12 今日のLOVE クレマチス(テッセン)
IMG_3081_result.jpg



ーーー少しだけ心の声ーーーー



気持ちいい季節が今年は長いような気がします

心のレースカーテンがゆらゆらと揺れます

大好きなコーヒーを飲みながら

素敵な音楽を聴き ブログ書くこの時間とても優雅

自由になる時間を3か月もプレゼントしてもらってとても感謝

その日もいよいよ明日まで

また長時間労働で極端に自分の時間がなくなり

今の様な贅沢な時間の使い方は出来なくなります



少し不謹慎かもしれませんが この期間で

僕は時間の大切さを感じ 日常に感謝することを感じ

何よりも心のゆとりを持てた気がします




僕のそばの大切な人が教えてくれてること 

支えてくれてることも深く実感出来ました

ありがとう(^^)/



またまた忙しい日々が戻ってきますが

この期間で得たことを大切にして次なるチャレンジに邁進していこうと思います



ポチっとして頂けると『めっちゃ』うれしいです(^^)/

人気ブログランキング



nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 16

kame

カシワバは今頃が丁度イイね。
この間覗いたら、もっとイイ感じに開いてた。
そっか。
通常の日常が戻ってくるんだね。
それでも警戒はしなきゃなんだろうけど。

by kame (2020-05-30 22:08) 

斗夢

今回の緊急事態宣言は長い人生の中で、皆さんそれぞれ
得るものがあったでしょうね。
この経験を有効に利用したいものです。
ねぎぼうずは見るたびになんでお前はこんな咲き方をするんだと
撮ってしまいます^^。
by 斗夢 (2020-05-31 05:37) 

Inatimy

10が好き。
山吹色の花、そしてその赤っぽい葉っぱに囲まれたヘビイチゴがとってもいい感じ。
ヘビイチゴの葉っぱも、かすかに赤い縁取りになってるところ、可愛い。
長時間労働、大変ですね。無理せず体を大事にして日々楽しくお過ごしくださいね^^。
by Inatimy (2020-05-31 06:58) 

TakiHaru

もうすぐアジサイの季節ですね。
ヘビイチゴ・・・そのようなイチゴありましたね!
久しぶりに見ました。ありがとうございます。
by TakiHaru (2020-05-31 10:34) 

kuwachan

カシワバアジサイもうちの庭に欲しいなぁ。
白のお花って清楚な雰囲気があって好きです。
by kuwachan (2020-05-31 16:19) 

tommy88

10が好きと言うキミが好き。
童話の締め切り最終日に完成、応募完了。
疲れた。
マスクも10万円も音沙汰なく気配もなし。
それでもボクは自分との約束を果たしたんだ。

by tommy88 (2020-05-31 18:17) 

ヤマカゼ

色々な花が咲いて楽しそうですね。
by ヤマカゼ (2020-05-31 20:59) 

snow

kameさん
そうだね いい感じ
この写真の3日後にも行ってるけどね(^^♪
遠出が出来なかった分近場の公園見た分新たな発見多かった
やっぱしタイミングだね(^^)/
6月から寝る食べる含めて10時間が自分の時間
by snow (2020-05-31 21:04) 

snow

斗夢さん
そうです マイナスばかりじゃないですよ きっと
この経験生かして何を得るかですよね(^^)/
ネギ坊主のくせに派手なんだもん
近くで見ると綺麗な小花つけてるしさ(笑)
by snow (2020-05-31 21:06) 

snow

Inatimyさん
わぁ ヘビイチゴ伝わった
小さい頃と同じ感覚でHAPPYな気持ちになった
うんうん 葉っぱも綺麗でしたねぇ
労働は大変だけどやっぱりありがたい
沢山の人とコミュニケーションできるのうれしい
しいて言えばもうちょっと自分の時間あればなぁ(^^ゞ

by snow (2020-05-31 21:11) 

snow

TakiHaruさん
アジサイの季節うれしいな
今年はどんなのに出会えるか楽しみです(^^)/
ホントはもう撮りに行ったんですけど
ヘビイチゴ見つけたときは子どもの頃と同じように
うれしい気持ちになりました♪

by snow (2020-05-31 21:15) 

snow

tommy88さん
先生うれしいよ(^^♪
先生の作った童話 僕も読みたいな
どんな内容かなぁ 泣けるかなぁ
自分との約束を果たす 素晴らしい
僕も自分の約束果たしたい(^^)/ まだまだ先だけど

マスクは一昨日届いたよ
by snow (2020-05-31 21:22) 

snow

ヤマカゼさん
ホント いろんな花咲いてるうれしいなぁ(^^)/
でもね ヤマカゼさん
前より確実にいろんなことに気が付くようになって
いろんなものが見えるようになりました
by snow (2020-05-31 21:24) 

向日葵

明日から水無月(6月)。。
薔薇も終わってしまったー!!

今度の自粛生活でいろいろ新しい自分や周りに気が付いた
人が多かったみたいですね。
勿論ワタクシもその一人。。

これだけ大変な経験をしたのだもの。
まだ終わってないしー。
前向きに良い方向へ活用しないでどうしましょう!!
by 向日葵 (2020-05-31 21:38) 

snow

kuwachan
抜かしてしまった ごめんなさい
カシワバアジサイも咲きかけは特に素敵ですね(^^)/
家にあれば100倍素敵
白い花ねアナベルとかもね(^^♪
by snow (2020-06-01 00:43) 

snow

向日葵さん
まだ バラ綺麗なとこあるよ
関東は終わるの早いのかな?

そうですね いろんなことに気が付けたけど
日常に戻って忘れてしまわないようにしないとね
そうそうとにかく前を向いていくことが大事ですね(^^)/

by snow (2020-06-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。