SSブログ

5月下旬の鶴舞公園1 [名古屋市]


またまた鶴舞公園なんですけど

季節の移り変わりを感じますよ

1 咲いてる 咲いてる
5DM38157_result.jpg

2 咲き始め
5DM38160_result.jpg

3 宝のボウル
5DM38158_result.jpg

4 空飛ぶ円盤みたい
5DM38161_result.jpg


5DM38162_result.jpg

6 あじさいの散歩道
5DM38163_result.jpg

7 花菖蒲も見頃だね
5DM38164_result.jpg

8 落ち着くなぁ
5DM38168_result.jpg


IMG_3384_result.jpg

10
5DM38169_result.jpg

11
IMG_3385_result.jpg

12
5DM38170_result.jpg

13
IMG_3384_result.jpg

14 光の当たる場所
IMG_3387_result.jpg
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

向日葵

紫陽花や菖蒲がこれだけ群生しているのは初めて見た
気がします。。
by 向日葵 (2020-06-19 00:43) 

ヤマカゼ

3のスポットいい具合ですね。
by ヤマカゼ (2020-06-19 06:27) 

斗夢

花菖蒲は広いところにたくさん咲いていますから撮り放題でしたね。
いろいろの画角で撮れましたね。
by 斗夢 (2020-06-19 07:35) 

raomelon

紫陽花や花菖蒲は、落ち着いた和の風情で
心が穏やかになりますね^^
日が暮れるまで眺めていられそうです(*'▽')
11 紫色が綺麗ですね
凛とした美しさを感じます^^
by raomelon (2020-06-19 15:00) 

テリー

紫陽花と花菖蒲、いいタイミングに行かれましたね。

14番、面白い写真ですね。
by テリー (2020-06-19 17:08) 

marimo

6番の紫陽花の散歩道歩きたいなw
9番の花菖蒲が並んでいる所もいいですね(^^
14番のスポットライト浴びたようなお花も綺麗です。
by marimo (2020-06-19 17:29) 

snow

向日葵さん
菖蒲も紫陽花も一面にすごいとこ まだまだあるんだよ
今年は行ってないけど来年のお楽しみ(^^)/
by snow (2020-06-19 20:58) 

snow

ヤマカゼさん
いい光が当たってると写真撮るときにわくわくしますね(^^)/
by snow (2020-06-19 20:59) 

snow

斗夢さん
はい しかも日没寸前で全部自分のもの(笑)
でもいい光が当たってるうちに慌てて撮ったので
ちょっと詰めが甘いですね(^^ゞ
by snow (2020-06-19 21:01) 

snow

raomelonさん
落ち着くなんて書いたものの実際は日没間際から
1時間弱慌てて紫陽花 菖蒲 薔薇と欲張ったので
走り回りました(^^ゞ
何処見ても美しくて逆に困ってしまいました(笑)
11 The Shoubuですね(^^)/
by snow (2020-06-19 21:05) 

snow

テリーさん
タイミングはいつも計ってますよ
そこはリサーチ力 
腕がない分はそこでカバーしてます(^^ゞ
部分的に夕陽のオレンジ色の光が当たるとこ狙いました(^^)/

by snow (2020-06-19 21:09) 

snow

marimoさん
あじさいの散歩道
そんなに一杯はないんですけどね(^^ゞ
実際は蚊との戦いもあるし
でもこの時期 紫陽花 菖蒲 薔薇と
次々見れるこの場所は素敵かもしれない
桜100選のスポットでもあるんですよ
いつか 来てください(^^)/
kameさんと案内しますよ
by snow (2020-06-19 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。