SSブログ

フライングのひまわり 花ひろば1 [愛知]

梅雨の合間の夏空

そうだ ひと足先に夏を満喫しよう

南知多の花ひろばに入ってきました

ここは ひまわりのシーズン長くて6月下旬から12月上旬まで花が見れます(^^)/

さてさて 今年初のひまわりは

1 これは綺麗だね
5DM38834_result.jpg

2 
5DM38832_result.jpg

3 こんなところで撮ってます
5DM38842_result.jpg

4 空は快晴
5DM38848_result.jpg

5 さぁ ご案内します
5DM38849_result.jpg

6 ミツバチとは仲良し
5DM38850_result.jpg

7 恥ずかしいな ポッ
5DM38856_result.jpg

8 これ 咲いたときのこと考えてないでしょ(笑)
5DM38861_result.jpg

9 じゃんけんポン 僕の勝ち(^^)/
5DM38864_result.jpg

10 なかよしは伝染する(^^ゞ
5DM38865_result.jpg

これもよく聴いたなぁ


ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(38)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 12

斗夢

こんなに素晴らしい景色でも今年は訪れる人は少ないでしょうね。
by 斗夢 (2020-06-30 05:50) 

ヤマカゼ

広々と一面のひまわり、きもちいいですね。
by ヤマカゼ (2020-06-30 06:20) 

kazu-kun2626

昨日の記事にお祝いコメありがとうございます
早くも向日葵ですね
ビタミンカラ-に元気が湧いてきます~
今年はミツバチと向日葵のコラボを撮りたい
と思ってますよ
こんな広い場所があっていいですね
by kazu-kun2626 (2020-06-30 07:08) 

あおたけ

わ~!もうヒマワリがこんなに咲いてる!
青空のもとに広がる黄色いひまわり畑がステキです☆
はやくも夏を先取りですね(*´▽`*)
5番のお手々がカワイイ(・∀・)
by あおたけ (2020-06-30 07:23) 

raomelon

青空と一面のひまわり畑、心躍ります♪
1 2は水に浮かんでいるのかしら
キラキラ 紫陽花とのコラボが素敵ですね^^
7 素直にかわいい~
10 黄色が綺麗(*'▽')
こういうフライングは楽しい
ビタミンカラーは元気が出ます♪
by raomelon (2020-06-30 10:01) 

marimo

すご~いこんなに沢山のヒマワリを見たら発狂しそうです(;^_^A
長い期間咲いているんですね!
私は去年は万博公園にひまわりを撮りに行きましたが・・・
炎天下の撮影で死にそうでした。
こんなに広大な自然の中ではなく人工的jにエリアごとに種類を選定して植えられたひまわりでした。

お日様に向かって元気いっぱいのひまわりは健気ですねw
by marimo (2020-06-30 20:22) 

snow

斗夢さん
やっぱりそうなりそうなってしまうのでしょうか
とりあえず県内のものだけで存分に楽しんでおこう(^^)/
by snow (2020-06-30 23:04) 

snow

ヤマカゼさん
ひまわり撮るときは暑くて蒸していつも汗だくなんですけど
今回は暑いですけど我慢できる暑さでした(^^ゞ

by snow (2020-06-30 23:06) 

snow

kazu-kun2626
家族のことは特別ですもんね
優しい息子さんの話に心温まりました
元気モリモリで夏を乗り越えたいです(^^)/
ひまわりとミツバチのコラボ楽しみですね
だだっ広くて土地はいっぱいあります(笑)
by snow (2020-06-30 23:11) 

snow

あおたけさん
種まきを少しずつずらして12月まで順番に咲いていくんですよ
やはり先取りは気持ちいですね(^^♪
案内してるみたいですよね
by snow (2020-06-30 23:13) 

snow

raomelonさん
梅雨の合間 天気予報見て迷わず出かけました
心躍ります♪元気になれますね
大きなたらいに浮かんでてこれは考えたなぁって
しあわせと元気をおすそわけ(^^)/



by snow (2020-06-30 23:26) 

snow

marimoさん
エリアごとに区切って種まきの時間を少しずつずらすと
温暖な気候もあり12月上旬まで花が見れます
ひまわりの撮影って出来上がると爽やかだけど
撮ってるときは日差しと蒸しで大変ですよね(^^ゞ
田舎だけら周りに何もないのもポイント
by snow (2020-06-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。