SSブログ

地元の渓谷 [三重]

花ハス田のあとは 地元に戻って

うなぎの名店に土用の丑のウナギを堪能

うな重食べたのに 写真撮るの忘れた(^^ゞ

その後は近くの渓谷に

1 こんな川で撮ってます
5DM39127_result.jpg

2 ミヤマカワトンボ メス
5DM39087 (2)_result.jpg

3 こっちは オスだね
5DM39088_result.jpg


5DM39114_result.jpg

5 ヤマアカガエルかな
5DM39104_result.jpg


5DM39109 (2)_result.jpg

7 平面ガエル(笑)
5DM39105_result.jpg


5DM39115_result.jpg

9 イモリ見つけた!
5DM39118 (2)_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 20

kame

8)はNDを付けて撮りたかったね。
てか、俺がそこで撮りたい!(爆

by kame (2020-07-24 23:05) 

向日葵

「4」と「8」が素敵!!
都会じゃなかなかお目に掛かれない風景です。

by 向日葵 (2020-07-25 02:01) 

marimo

4が涼しげですね(^^
こんな渓谷がすぐ近くにあるんですか♪
カエルはかやぶきの里で見ました!
薄茶色っぽくて小さいのが小川近くの草むらでぴょんぴょんしてました。
by marimo (2020-07-25 06:08) 

kazu-kun2626

9番凄いです、フレンドリ-だけど
僕には出来ません~
by kazu-kun2626 (2020-07-25 06:53) 

斗夢

わが家はうなぎの「う」の字も出ませんでした。
イモリを乗っけている手はモデルちゃんですね。
by 斗夢 (2020-07-25 08:02) 

kuwachan

涼しげ~!
うちでも鰻食べました!美味しかった^^
by kuwachan (2020-07-25 10:49) 

raomelon

あっ・・美味しそうなうな重(笑)
元気モリモリになりましたね♪

緑と川の流れが涼やか!秘境のような雰囲気
マイナスイオンたっぷり、空気が美味しそうです(´ω`*)
キラキラいっぱいの水面とカエルさん絵になりますね
イモリさんを手のひらにwww勇者ですね^^;
by raomelon (2020-07-25 11:28) 

ヤマカゼ

奇麗な手してますね
by ヤマカゼ (2020-07-25 15:11) 

テリー

涼しそうな景色ですね
by テリー (2020-07-25 16:55) 

snow

kameさん
そうなんだけどND未だに持ってない(笑)
荒らされたくない内緒の場所なので 
そのうちこっそり案内します(^^)/
by snow (2020-07-25 23:53) 

snow

向日葵さん
地元も捨てたもんじゃないですね(^^)/
自然は大切にしたいな
by snow (2020-07-25 23:54) 

snow

marimoさん
実際涼しいです♪ 水も冷たいし
家族と 友達と ボランティアでも訪れた大切な場所なんです
カエルちゃん出会えましたか(^^)/よかった よかった
ここのカエルちゃんは近づいてもまったりしてた(笑)


by snow (2020-07-26 00:01) 

snow

kazu-kun2626さん
これしかもモデルちゃんの手です(笑)
by snow (2020-07-26 00:04) 

snow

斗夢さん
いやいや奮発しましたよ
贅沢品なかなか食べれないですからね(^^ゞ
正解です 斗夢さん鋭いですね(^^♪
by snow (2020-07-26 00:06) 

snow

kuwachan
ありがとうございます(^^)/
ウナギは美味しですね たまらん
いつか肉厚のウナギを気持ち悪くなるくらい食べたいです
by snow (2020-07-26 00:13) 

snow

raomelonさん
美味しそうでしょ(笑)
見える人には見えます
繁忙期に向けて元気づけようと

ね 久しぶりに訪れて
自分も撮りながらこんないい場所だったんだって(^^)/
感慨深いものありました
キャンプ場もあるので 若干人の手も入ってますが
それでも自然一杯
街の喧騒な雰囲気は皆無ですね

モデルちゃんへチャラなんですよね
by snow (2020-07-26 00:18) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
きっと 喜んでます
by snow (2020-07-26 00:20) 

snow

テリーさん
実際にも涼しいです
そんなに山深いとこではないんですけど
手軽に行ける割には自然も沢山残ってます
by snow (2020-07-26 00:21) 

tommy88

イモリとヤモリの違いが分かりません。
タモリはサングラスでわかります。

by tommy88 (2020-07-26 14:39) 

snow

tommy88
またまたそんな冗談を先生が知らんわけないやん
タモリに引っ掛けたかっただけでしょ
でもお見事!
by snow (2020-07-27 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森川花ハス田4三光寺1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。