SSブログ

三光寺1 [岐阜]



岐阜のアジサイ寺として有名な山県市にある三光寺

6月下旬の様子です

1 こんな場所で撮ってます
5DM38678_result.jpg

2 紫陽花らしい色だね
5DM38655_result.jpg

3 この少し落ち着いたブルーもいいな 『海峡』
5DM38657_result.jpg

4 ひっそりと 『桃額』
5DM38659_result.jpg

5 ガクのほんのり染まったピンクと透け感いいね
5DM38662_result.jpg

6 鮮やかな『紅』
5DM38664_result.jpg

7 五枚のガクが可愛い 『五ツ星山アジサイ』
5DM38665_result.jpg

8 和風スイーツみたいな名前なんだ 『大甘茶』
5DM38668 (2)_result.jpg

9 バックも綺麗なアジサイ 贅沢だね
5DM38673_result.jpg

10 コンペイトウみたいだぁ
5DM38674_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(36)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 14

kame

ここでまさかの紫陽花!

by kame (2020-07-25 23:59) 

向日葵

どなたかのブログの記事で、まさに真っ赤な紫陽花を
拝見しましたよ。赤一色!!
あまりにも見事な赤で全体が真っ赤なものだから、
なんとなく「作りもの」みたいでした。

ここの「6」の部分的に赤い方がなんとなく好きかな・・?
by 向日葵 (2020-07-26 02:09) 

斗夢

甘茶は見ましたが、大甘茶は見たことがありません。
by 斗夢 (2020-07-26 05:35) 

ヤマカゼ

10もアジサイですか?びっくりしました。
by ヤマカゼ (2020-07-26 06:53) 

kazu-kun2626

いろんな場所に出没しますね~
フットワ-クが軽いです
by kazu-kun2626 (2020-07-26 08:50) 

tommy88

kame さんのおっしゃる通り。
さすがに8月の声を聴き、しおれてきました。
夜の街関連の書き込みをしましたが。
夜の街、干すと、泳ぐ。のことよ。
夜の街、ホスト、泳ぐ。だったの。
キミ、遊び人、もう、辞めたんだね。

by tommy88 (2020-07-26 14:43) 

raomelon

1 青もみじと紫陽花のコラボ
寺院らしくしっとりした雰囲気が素敵です^^
山あじさいが多いのでしょうか
どの花も控えめながら美しいですね(*'▽')
by raomelon (2020-07-26 21:33) 

snow

kameさん
この前ヒマワリ終わったばっかりやし
紫陽花ストックあるわな(^^)/
by snow (2020-07-26 22:20) 

snow

向日葵さん
そ そうなんですね(^^ゞ
今日は僕のも作りものみたいかも

ありがとうございます(^^)/
アジサイの魅力も一杯伝わるといいな
by snow (2020-07-26 22:27) 

snow

斗夢さん
アジサイもどんどん新品種作られ覚えきれないですよね(^^ゞ
有名どころだけでも押さえたいですけど
by snow (2020-07-26 22:30) 

snow

ヤマカゼさん
アジサイ寺じゃなければ?? ですよね(^^)/
by snow (2020-07-26 22:34) 

snow

kazu-kun2626さん
はい フットワークはいい方ですね(^^)/
これでも 今年はいつもよりは随分控えてます
行く回数も距離もね
by snow (2020-07-26 22:37) 

snow

tommy88さん
しおれちゃったんですか
僕は昔から夜の街には程遠い人ですからね
ホストしないな(笑) 泳ぐけど

愛情は大切な人にだけ注ぎます(^^)/
by snow (2020-07-26 22:39) 

snow

raomelonさん
ここはご察しの通り ヤマアジサイの宝庫です
いろんな種類の紫陽花が小さなお寺にぎっしりです(^^)/
洋風のアジサイも素敵ですが日本古来のしとやかな
紫陽花も大好きです
by snow (2020-07-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

地元の渓谷三光寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。