SSブログ

馬籠宿4 [岐阜]


ゆっくり ゆっくり 写真撮って楽しみながら歩くと

急坂もなんのその(笑)

1 まだまだ坂の半分くらいかな
5DM39988_result.jpg

2 川上屋の栗きんとんは有名ですね 
  ここに到着するまでにもお店あって栗きんとん車の中で食べました
5DM39989_result.jpg

3 ラムネ130円だったかな
IMG_4954_result.jpg

4 旅の途中で新調する人もいたんだろうな
IMG_4955_result.jpg

5 こうしたちょっとした花が街道を盛り上げてます
IMG_4957_result.jpg

6 フウセンカズラはこんな様子でした
IMG_4961_result.jpg

7 いいね いいね この雰囲気
5DM39991_result.jpg

8 思わず欲しくなりますが
IMG_4962_result.jpg

9 オキザリスかな
IMG_4980_result.jpg

10 赤い傘いいね
5DM39992_result.jpg

11 まだまだ登るよ
IMG_4967_result.jpg

12 振り返る
IMG_4985_result.jpg

13 島崎藤村記念館
5DM39998_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 14

向日葵

ここだけ時が止まったよう。。
by 向日葵 (2020-09-01 03:25) 

斗夢

時代劇!
撮りたいものが次々現れれば坂を忘れているでしょう。
by 斗夢 (2020-09-01 05:16) 

ヤマカゼ

網傘に中山道。今の住まいから中山道まで200mほど、親しみを感じます。
by ヤマカゼ (2020-09-01 06:40) 

kazu-kun2626

流石ですね~
by kazu-kun2626 (2020-09-01 07:36) 

marimo

3のラムネの看板がちょっぴり涼しさを感じるかなwでも実際はとても暑そうですね(^^
中山道の文字入りの笠をかぶると涼しいかなぁ?(≧艸≦)
11はまだまだ続く感じがしますね♪
by marimo (2020-09-01 11:40) 

raomelon

二人なら急坂もなんのその
良い雰囲気ですね~♪
坂道と古風な建物、暖簾や看板がまたいい感じ
フォトジェニックですね
今日の一番は12番でしょう(^^♪
観光客は少なめでしたか??
by raomelon (2020-09-01 14:44) 

snow

向日葵さん
ひっそりしてると余計にそんな感じ
貸し切りで贅沢(^^)/
by snow (2020-09-01 22:27) 

snow

斗夢さん
時代劇ごっこしたくなる
直ぐその気になり なり切ることが出来るふたり
by snow (2020-09-01 22:28) 

snow

ヤマカゼさん
中山道そばに住んでる! ちょっとうらやましい
何か当時を思わせるものは近くにありますか?

by snow (2020-09-01 22:31) 

snow

kazu-kun2626さん
楽しいと苦しいことは半減しますね
kazuさんが撮りたいために早起きして出かけるのと
同じ感覚ですね(^^)/
by snow (2020-09-01 22:33) 

snow

marimoさん
ラムネって美味しいけど のどの渇きうるおせないから
酷暑には合わないかもね(^^ゞ
中山道の傘欲しい気がするけど そのあと使い道ないね
TDRのミッキーの帽子みたいなもん(笑)
あと半分かなぁ

by snow (2020-09-01 22:37) 

snow

raomelonさん
この贅沢な景観独占です!(^^)!
いくらでも写真で切り取ることできる
ありがとうございます(^^)/
ポートレート素敵で見てもらいたいですけど
ここにあげる勇気はないのは残念です(^^ゞ
見ての通りほとんどいません
コロナ 暑くて 平日だからね
by snow (2020-09-01 22:41) 

tommy88

ここに来たらもうやることは一つ。
オレも旅に出るぞ、福助。

by tommy88 (2020-09-02 17:21) 

snow

tommy88さん
福助!(笑)
by snow (2020-09-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

馬籠宿3馬籠宿5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。