SSブログ

松陰神社 [山口]


松陰神社


5DM33681_result.jpg

2 色づいた大イチョウが迎えてくれました
5DM33684_result.jpg

3 吉田松陰の旧宅
5DM33707_result.jpg


5DM33700_result.jpg


5DM33699_result.jpg

6 多数の偉人を輩出した松下村塾
5DM33707_result.jpg


5DM33708 (2)_result.jpg


5DM33696_result.jpg


5DM33710_result.jpg

10 教え子の希望校合格を祈願してきました
5DM33713_result.jpg

11
5DM33714_result.jpg

12
5DM33715_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

みち

木造の古い戸建て、趣があって好きです。
教え子さん、無事に合格できると良いですね!
by みち (2020-12-12 00:52) 

向日葵

「松陰神社」ってー。。
けっこうあちこちにあるのでしょうか・・??
「松陰先生」にあやかって・・??

教え子さんの事、しっかりお願いするところがsnowさん
らしいですね。-パツン!
by 向日葵 (2020-12-12 01:55) 

斗夢

松蔭の旧宅や神社は云ったことがないのに行って見た気になります。
松蔭がしたことを含め、TVで見ているんでしょうね。
by 斗夢 (2020-12-12 05:34) 

テリー

松下村塾。一度行ってみたいですね。
by テリー (2020-12-12 07:24) 

ヤマカゼ

2の青空が眩しいくらいに綺麗ですね。
by ヤマカゼ (2020-12-12 08:58) 

snow

みちさん
木造っていいですよね 住むと寒かったりするけど
教え子ちゃん 真面目だから実力が発揮できるといいな(^^)/
by snow (2020-12-12 23:27) 

snow

向日葵さん
あぁ全国至る所にありそう
でもここは本家本元(^^)
影響力ある先生 tommy88先生みたいかな?

うん とても大事な子ですから
実力が発揮できますようにということで

by snow (2020-12-12 23:29) 

snow

斗夢さん
まさか まさか ここに来るとは
山口旅行がそもそも奇跡的ですからね
いいか 悪いかは 賛否両論
人を動かす力 能力を開花させる影響力
学ぶべきところは多いですね(^^)/

by snow (2020-12-12 23:32) 

snow

テリーさん
山陰旅行から少し足を延ばせばというとこですが
意外に距離があったりしますね
行動派のテリーさんならそのうちですね(^^)/
by snow (2020-12-12 23:34) 

snow

ヤマカゼさん
朝のドン曇りが嘘見たい
天気予報見事に外れた晴天でした(^^♪
by snow (2020-12-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。