SSブログ

5月下旬 性海寺5 [愛知]

ちょっと いろんなことが同時におこって

メンタルやられておさぼりしてました

すみません

ついでに 体調も崩してしまって 訪問は明日からになりそうです



ひとりって 誰にも干渉されなくて気儘ですけど 

誰にも 話聞いてもらえない孤独さがありますね

考え出すと ドンドン悪い方に考えてしまいます

まぁ ちょっと持ち直したので記事書いてますけど(^^ゞ


5月下旬 性海寺の続き

この日はCanon使ってる人なら知ってる 単焦点の撒き餌レンズと呼ばれる

ES 50㎜ F1.8 Ⅱ 当時新品が1万円以下で買えたレンズです

これがなかなか面白くて 折角のF1.8 

ドンドン開放で撮って遊んでみました

1 こんなにボケるんだぁ
5DM30907_result.jpg

2 バックはモデルちゃん
5DM30910_result.jpg

3 ボケの使い方が変わりますね
5DM30919_result.jpg

4 結婚式みたいね
5DM30921_result.jpg

5 もうちょっと整理できれば使えるぞ
5DM30927_result.jpg


5DM30997_result.jpg


5DM31004_result.jpg


5DM31008_result.jpg


5DM31010_result.jpg

10
5DM31028_result.jpg

11 浮き上がってくるような
5DM31014_result.jpg

12 星をちりばめたみたいに
5DM31030_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 14

kame

『誰にも 話聞いてもらえない孤独さ』
多分、その度合いは俺の方がきついかも。
人の話は聞いても自分の愚痴はこぼさない。
溜め込む一方だから、一杯になってしまうとパンクするか空気が抜けてしまうか。
一人だけで何でも処理をしようとすると無理が出て来るよね。

by kame (2021-06-19 23:42) 

斗夢

単焦点がほしいなあと思いながら、便利かもと照準ズームを
買ってしまうんです。
by 斗夢 (2021-06-20 06:04) 

ヤマカゼ

一人だと溜まっちゃいますね。
チョットしたことでも話せる相手ができるといいですね。
皆さんのブログを拝見すると特に伴侶をもった女性のかたが溜まっている方がいますね。
ヤマカゼもチョット焦りの境地にいます。
by ヤマカゼ (2021-06-20 16:04) 

tommy88

アジサイだね。
アントシアニンだね。
アルミニュウムと結合して色付くのね。
酸性で青、アルカリ性で赤、色素が無ければ白。
雨上がりのアジサイを写した今日。
明日は蓮でも行ってみるかな。
大谷くんは22号でっせ!

by tommy88 (2021-06-20 17:27) 

テリー

50mmF1.8 撒き餌レンズは、RF レンズで購入しました。軽くて便利ですね。

by テリー (2021-06-20 21:23) 

みち

軽い悩みなら友人に話せるけれど、深い悩みはなかなか話せないものですね。
by みち (2021-06-20 21:37) 

snow

kameさん
そうだね よく頑張ってるよkameさんは
僕は恵まれてます
その気になれば聞いてくれる人は何人かいるしね
まぁ kameさんがパンクする前に僕に話してくれるのが
一番ですけどね(^^)/
by snow (2021-06-20 22:05) 

snow

斗夢さん
僕も普段ズームばっかりですけど
単焦点触れてみるとというか明るいレンズは楽しいです(^^)/
by snow (2021-06-20 22:06) 

snow

ヤマカゼさん
普段は話せますけど今回はね
ちょっと自分で考えこんでしまっただけんですけど
誰もがそれぞれ抱えてますよね
ヤマカゼさんはどんな感じなんだろ?
by snow (2021-06-20 22:08) 

snow

tommy88さん
教えて先生
淡色なら納得いくんだけど
一株の中で色が違う個体とか 花のガクの色が分かれてるのやら
訳が分かりません??
僕もこの前モデルちゃんと雨上がり撮ったよ(^^)/
蓮そうですね 昨日職場でもそんな話したな
僕は風景が撮りたい心境
by snow (2021-06-20 22:13) 

snow

テリーさん
機材持ちですね
いろいろ最新のものもお持ちで羨ましい限りです
僕もR5が欲しいなぁ(^^)/
by snow (2021-06-20 22:14) 

snow

みちさん
まぁいつも大切なことは自分で考えてしまいますけど
ちょっとした愚痴を言える相手がいつもいるのはいいですね(^^)/
いつもはモデルちゃんがガス抜きをしてくれますが
今回は忙しかったのもあります(^^ゞ

by snow (2021-06-20 22:17) 

向日葵

「4」と「12」はキャプと画像の一致が良いよね。
by 向日葵 (2021-06-21 01:56) 

snow

向日葵さん
ファインダー覗いたときにそんな気持ちになるんです(^^)/
by snow (2021-06-21 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳川園4本光寺1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。