SSブログ

本光寺1 [愛知]


愛知であじさい寺といえば尾張 稲沢の性海寺と三河の本光寺

1 何といっても参道が綺麗
1A7A4030_result.jpg

2 山門の内側も素敵ですよ
5DM31823 (2)_result.jpg


5DM31827 (2)_result.jpg

4 穴あき♡
1A7A3841_result.jpg

5 キラキラ
1A7A3843_result.jpg


1A7A3845_result.jpg


1A7A3861_result.jpg


1A7A3862_result.jpg

9 青は♡になりやすい
1A7A3892_result.jpg

10 現場監督みたい
1A7A3938_result.jpg

11 西洋通り(勝手に命名)
5DM31839_result.jpg

12 カシワバ通り(勝手に命名)
5DM31843_result.jpg

13 うずあじさいってこんなになるの? 知らなかった
1A7A3901_result.jpg

14
1A7A4038_result.jpg

おまけ

久しぶりに綺麗な夕焼け撮れました(^^)/

5DM32814_result.jpg


ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

みち

1枚目の参道の写真いいですね。光の感じも素敵!
ハートもバッチリですね。
by みち (2021-06-20 21:33) 

tommy88

一人は楽でイイと思う。
でも、奈落の底が見えなくなると怖いです。
注意一秒、テレビを見て発散しましょう。
鬱は回避。

by tommy88 (2021-06-21 00:18) 

向日葵

青いハート形の紫陽花は、そんなに珍しくないんですねぇ。。
全然知りませんでした。
に、見たこと無いしぃ~~ぃ。。
by 向日葵 (2021-06-21 01:54) 

Inatimy

好きなのは7の写真。
幟の赤がいいアクセント。 奥の深い緑に光で、奥行き感もあって^^。
心身ともに無理なさらず、誰かに助けを求めてくださいね。
by Inatimy (2021-06-21 04:37) 

斗夢

山中の花の古寺の趣ですね。
夕焼けが素晴らしい!!
by 斗夢 (2021-06-21 06:21) 

marimo

紫陽花とお寺とカエル♪
どれもいいなw(^^
by marimo (2021-06-21 07:14) 

kuwachan

穴あきハート♡が可愛らしいな。
色もパステル調でいい感じ。
by kuwachan (2021-06-21 11:17) 

raomelon

青もみじが降り注ぐ山門と、紫陽花が彩る参道
先に進めなくなるくらい美しいですね^^
山門をくぐりしっとりした紫陽花からの
5 キラキラにときめきました♪
♡の紫陽花も可愛い~
うずあじさいがこんなに・・初見ですw
やっぱり紫陽花には、いつも新たな発見がありますね(*'▽')

素敵な空
ダイナミックで美しい夕焼けですね♪
by raomelon (2021-06-21 12:17) 

snow

みちさん
ここは木陰も多いので光の周りが綺麗です(^^)/
♡は常に意識してますから
特に西洋アジサイの青はサッと確認します
by snow (2021-06-21 21:40) 

snow

tommy88さん
そうです楽なんだけど それに味気ないかな
なるほど テレビですか! 確かにそれは言えます
酷く落ち込むときってテレビ見てない(゜o゜)
ありがとうございます(^^)/
by snow (2021-06-21 21:50) 

snow

向日葵さん
青いアジサイ見るたびに一生懸命探す
そしてハートに近いの見つかったら 
見る角度調整すると そのうち見つかりますよ
僕はアジサイばっかり見てるから
気が付くのもあるんでしょうけど(^^ゞ
by snow (2021-06-21 21:53) 

snow

Inatimyさん
はい 僕の意図完全に読んじゃうんだもの
Inatimyさんホントにすごい人!

そう赤白の旗 鳥居のシルエット バックの木漏れ日まで意識して
明暗差があるのでなかなか思った写真にならずにね
何回も露出調整して撮りなおしました(^^)/

by snow (2021-06-21 21:58) 

snow

斗夢さん
古寺の紫陽花はしっとりした雰囲気でいいものです(^^)/
ここは毎年行っても感動が大きいです

夕焼け 最近はなるべく見た通りの色に近づくように試行錯誤
結構忠実に撮れたと思います(それでもまだ鮮やかですけど)
地平線近くの緑色飛んじゃって もう少し出せるようにしたかった
by snow (2021-06-21 22:04) 

snow

marimoさん
アジサイ以外にも魅力的な被写体があるので
一歩進んだ楽しみ方が出来ますね(^^)/
古寺と紫陽花はお似合いです
こうした場所にいるとついつい予定より長居してしまいます(^^ゞ

by snow (2021-06-21 22:07) 

snow

kuwachan
何だ穴開いとるのかぁ 
それはそれで面白いかってとこで 撮りました(^^♪
シーズン10万株以上は軽く見てるわけだから
そういうラッキーもありますよね(^^)/
by snow (2021-06-21 22:11) 

snow

raomelonさん
わぁ そうなんです 全く進めなくなるし
納得の1枚撮りたくなる場所だから人も堪ります
すると余計にね チャンスがない(笑)
そういう時は先に境内を撮ってから
人が落ち着く時間を狙ってもう1回参道狙ったりして

キラキラ見ると光の回り方素晴らしい分かるでしょ
後ろのカラフルのボケは想像以上に上手くいったかな(^^ゞ

うずあじさいはホントビックリ(゜o゜)
自分の目で見ることって大切ですね
観察が楽しいし 楽しいからまた観察したくなる
カメラって最高なおもちゃですね(^^)/

夕焼けは今日は来そうだと思って空を眺めてたら
予感的中で 夢中になって撮りました(^^♪

by snow (2021-06-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。