SSブログ

本光寺2 [愛知]


6月中旬の本光寺は見頃を迎えとても華やか(^^♪

1 一番の見どころは参道 奇跡的に人の流れがなくなって
5DM32239_result.jpg

2 雨が上がり日が差し込んできたタイミング
5DM32230_result.jpg 

3 紫陽花キラキラ
5DM32229_result.jpg

4 日陰は日陰でしっとりと
5DM32248_result.jpg

5 空気が凛としてます
5DM32250_result.jpg

6 意図した紫の綺麗な色が撮れてうれしい
5DM32272_result.jpg

kameさん おすすめレンズ 早速買って

7 ファーストショット
1A7A4453_result.jpg

8 折角のF1.8なので 通常とピントをずらしたりして遊んでみた
1A7A4456_result.jpg

9 なかよしカップル激写
1A7A4463_result.jpg

10 青モミジ山門の屋根に映える
1A7A4470_result.jpg

11 アジサイ=紫 のイメージ通り
1A7A4469_result.jpg

12 途中はぐれちゃうくらいモデルちゃんも真剣に撮ってた
1A7A4472_result.jpg

ポチっとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 12

kame

ボケマスターレンズでもあるので、通常と違った手法でボケを撮る楽しさを味わってほしいかな。
面白いレンズだから。^^

by kame (2021-07-05 23:29) 

向日葵

見どころの参道、流石!ですね!!
by 向日葵 (2021-07-06 02:15) 

raomelon

参道から始まる素敵
石畳の参道にあふれんばかりの紫陽花
見事な景観ですね^^

6  綺麗な紫色にうっとり
12 素敵な後ろ姿にうっとり(*'ω'*)
by raomelon (2021-07-06 10:25) 

tommy88

手嶌葵の新しいアルバム買うことにした。
ベスト盤だと思うんだけどね。
あの溜息のような歌声。
ちょっと感傷的ってものを演じてみるつもり。
梅雨でいい写真が撮れないのは、長靴がないから。

by tommy88 (2021-07-06 10:43) 

ヤマカゼ

所々でスポットが当たってますね。
足が出ていて蚊に刺されなかった?
by ヤマカゼ (2021-07-06 12:00) 

Inatimy

5の写真が好き。
紫陽花に当たった光と奥の門の屋根に当たった光が呼応してそうで^^。
by Inatimy (2021-07-06 18:31) 

snow

kameさん
うん ありがとう
スナップ撮りも楽しみにしてるんだぁ(^^♪
by snow (2021-07-06 23:08) 

snow

向日葵さん
この参道の幅 石畳も雰囲気を高めるのに一役買ってますね(^^)/
by snow (2021-07-06 23:09) 

snow

raomelonさん
ここにどうしても人が堪るんですけど
奇跡的に人がいない瞬間があって焦って撮ったこの写真
いざどうぞになった時一瞬で決めれるようになりたいな

6はグレープの色が忠実に撮れてうれしかったです
12ありがとうございます(^^)/

by snow (2021-07-06 23:12) 

snow

tommy88さん
あぁ 先生ロマンティックモードですね(^^♪
高校教師の主題歌 思い出します
いつの時代になってもいいものはいいですね
僕も感傷に浸ろうかなぁ

by snow (2021-07-06 23:18) 

snow

ヤマカゼさん
木漏れ日が素敵なこの場所(^^♪
いつもスキンガードふるけどやっぱり刺されます
by snow (2021-07-06 23:21) 

snow

Inatimyさん
5の写真のキラキラした光の感じがすごく気に入ってます
選んでくださってありがとうございます(^^)/
by snow (2021-07-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶屋ヶ坂公園3茶屋ヶ坂公園4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。