SSブログ

篠島 [愛知]

お久しぶりです

勝手に休んでて すみません

ちょっとずつ復帰していこうと思います

またよろしくお付き合いください



夏はやっぱり海

ホントは沖縄旅行のはずなんだけど ずーっと延び延びで

すでにキャンセルすること4回 (^^ゞ

それどころか当分行けそうもないですね



そこで!

愛知が誇る離島

篠島

ここはフグやシラスが有名です


1 知多半島の師崎港からGOGO
5DM32827_result.jpg

2 ハヤブサ2号
5DM32830_result.jpg

3 防波堤を乗り越えたら
5DM32832_result.jpg

4 解放感一杯で
5DM32839_result.jpg

5 漁船もカッコいい
5DM32842_result.jpg

6 空が綺麗だね
5DM32852_result.jpg

7 島に近づいてきた
5DM32856_result.jpg

8 こんにちは!
5DM32864_result.jpg

9 こんなのにも乗ってみたいな
5DM32865_result.jpg

10 島内散策 ハイビスカスがお出迎え
5DM32866_result.jpg

11 海はやっぱりいいな
5DM32870_result.jpg

12 ビーチにきたら やっぱり泳ぎたくなっちゃた 
5DM32884_result.jpg

[雷]なってきて大慌てで退散

13 途中不思議な光景に出会いました
5DM32891_result.jpg

14 しぼんじゃってるのも可愛いな
5DM32894_result.jpg

テーブルフォトは苦手なので モデルちゃんが撮ったのを借りました

15 雨宿りがてらお昼ご飯 シラスづくし
IMG_5603_result.jpg

16 お刺身も採れたて新鮮
IMG_5606_result.jpg

17 これがめっちゃうまい! シラスと紅しょうがの天ぷら
IMG_5611_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

向日葵

おっかえりなさぁ~~いい!!
ゆっくりムリの無いペースで続けて下さいねぇ~ぇ!!

沖縄旅行、残念ですね。
今はとても行けないし、来年に期待しましょう!!
(夏でないと行く意味ないのでしょう・・??)

「篠島」ですか?
良いところが近くにあるんじゃないですかぁ~ぁ!!
お天気の良い日で良かったですね。
空も海も本当に奇麗。
長い間豪雨が、日本中あちこちで続いています。
これ以上、被害が出ませんようにー!!
by 向日葵 (2021-08-16 02:44) 

ヤマカゼ

シラスにお刺身、おいしそうですね。
by ヤマカゼ (2021-08-16 06:06) 

Inatimy

お元気そうで良かったです^^。
スパイダーマンを見上げる狸さん、面白いシーンですね。
その狸さんの横に山積みになってるのは蛸壺かしら。年季が入ってそう。
生のシラス、なんて美味しそうな♪
by Inatimy (2021-08-16 06:59) 

斗夢

お帰り!
お久し振りです!
これからもよろしくお願いいたします。
by 斗夢 (2021-08-16 20:26) 

みち

生しらすだ~!江の島に行く度に不漁で食べられないのです(><)
いつになったら旅出来るでしょうね。
by みち (2021-08-16 23:08) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/

そうなるかなぁ やっぱり
夏じゃなくてもOKですけどね 
少々寒いぐらいなら泳ぎます(笑)

日本全国良い所は沢山あります
近場の何気ない場所にもね
残された人生で 沢山の素敵な風景を撮りたいです

愛知もずっと雨でレベル4の避難勧告が出て驚きました
by snow (2021-08-16 23:21) 

snow

ヤマカゼさん
鮮度高くて絶品です(^^)/
因みにこれを頂いたのは喫茶店なんです(笑)
by snow (2021-08-16 23:22) 

snow

Inatimyさん
すみません いつも突然休んでしまい
この狸の見上げる顔が面白くて
確かここはカラオケ喫茶だったような…若い頃来ました
蛸壺ですね この辺りは蛸名物なんです
蛸嫌いの僕も食べれるくらい美味しいです
(なんか変な表現)

生シラス鮮度高くて最高です(^^)/

by snow (2021-08-16 23:28) 

snow

斗夢さん
すみません いつも勝手で
こちらこそよろしくお願い致します(^^)/

by snow (2021-08-16 23:29) 

snow

みちさん
僕も生シラス初めて食べたのは鎌倉なんです
ここにあるのにね
そうですね 近年シラスの不漁もよく耳にしますね
これも黒潮の蛇行の影響かな?

みんな旅に飢えてますよね 

by snow (2021-08-16 23:34) 

kame

俺も旅に飢えてる!
ところで、タム9が壊れた!
AFが使えないってだけだけどね。

by kame (2021-08-17 00:02) 

snow

kameさん
そうだよね ストレスたまるよね
タム9 272E買えばいいやん
やっぱ100マクロL買うんかなぁ(^^ゞ

僕は最近シグマの単焦点 Artシリーズが欲しくなってきた
by snow (2021-08-17 00:18) 

sae

大丈夫ですか?
色々と無理されないよーに。
マイペース最高♪って感じでいきましょ^^
コロナ落ち着かないね。
もう少し我慢かな。。
by sae (2021-08-17 10:16) 

snow

saeさん
ありがとうございます(^^)/
ついつい無理してしまう 『頑張るのが美徳』が深層心理にあるのでね
そうですね マイペースが一番

コロナに負けないぞ!(^^)!
by snow (2021-08-22 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

茶屋ヶ坂公園4日間賀島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。