SSブログ

台風一過の名城公園 [名古屋市]

台風接近の前後は雲や空が綺麗なことが多いので

名城公園で少し空を眺めることにした

1 お堀の水の色が変わってしまったかのように焼けました
1U4A2849_result.jpg

2 レーザービーム
1U4A2852_result.jpg

3 残念ながら天守の方には雲がない
1U4A2853_result.jpg

4 でもお堀はmagic
1U4A2858_result.jpg

5 ピーク過ぎも尚美しい
1U4A2862_result.jpg

6 金星との天守コラボ (見えるかなぁ)
1U4A2868_result.jpg

7 西側がまだ綺麗
1U4A2871_result.jpg

8 西北隅櫓と名古屋駅の高層ビル群
1U4A2885_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 13

テリー

1,2 の夕焼けが綺麗ですね。
by テリー (2021-10-01 22:50) 

ヤマカゼ

名古屋城のライトアップがいいですね。
市民の憩いの場所ですね。
by ヤマカゼ (2021-10-02 01:23) 

向日葵

5,6,7,8、の夜の帳が下りて来る頃の様子が
実に綺麗です。に、とてもロマンティック!!
夕焼けは元々大好きですが、だんだんと暗くなっていく
過程も見逃せませんね。
ビューラウンジさえ再開すれば、ゆっくり夕焼け頃から
楽しめるのですが。。(コロナの影響で20年4月から閉鎖中。)
うちは8階なので、近隣の壁や看板で殆ど空が見えません。。
by 向日葵 (2021-10-02 02:52) 

tommy88

UFO が焼けているような飛行物体を見ました。
台風前だからでしょうか。
飛行機なのか不明ですが。
一部だけが夕焼けでしたが、動画撮影しても不明でした。
やっと緊急事態宣言が解除され、精神的にも少し楽になりました。

by tommy88 (2021-10-02 04:45) 

斗夢

雲は芸術!
by 斗夢 (2021-10-02 06:27) 

花好き人

私も小牧でこの夕景を撮りましたよ
ドラマチックでしたね
by 花好き人 (2021-10-02 15:35) 

snow

テリーさん
2日続けて燃えるような夕暮れでした(^^)/
R6はこういう描写に向いてますね
by snow (2021-10-02 23:12) 

snow

ヤマカゼさん
綺麗な空にライトアップで映えますね(^^♪
敷地外からでもこうして見れるのもありがたいです(^^)/
by snow (2021-10-02 23:14) 

snow

向日葵さん
そうですね 暮れてく空をゆっくり眺められる休日は
最高に贅沢ですね(^^)/
ビューラウンジ! おぉ高級マンションお住まいなんですね
家は4階ですけど空がよく見えます
名古屋はは少し外れると田舎ですからね(笑)
by snow (2021-10-02 23:18) 

snow

tommy88さん
UFOが焼けたのは見たことないので何とも言えませんけど
気になるところですね(゜o゜)
緊急事態宣言解除で旅の欲求を少しずつ満たしたいですね(^^)/
by snow (2021-10-02 23:21) 

snow

斗夢さん
仰る通り!
by snow (2021-10-02 23:21) 

snow

花好き人さん
もう絶対焼けると思ってました(^^)/
場所近いですから同じような様子でしょうね
by snow (2021-10-02 23:22) 

まさ

最後のお写真、西北隅櫓が現代にタイムスリップしたかのようで素敵ですね!
私も以前に広島城を撮った写真があります^^;
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2015-06-22
by まさ (2021-10-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の名残 愛知牧場やすらぎの林1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。