SSブログ

浦富海岸3 荒砂神社 [鳥取]

浦富海岸 僕のような岩場好きには堪らない

朝まだ過ごした海岸の西側に荒砂神社という場所がある

1 小さな神社だけど 惹かれるものがあり参拝した
1U4A3438_result.jpg

2 朝日が昇った山には雲が立ち込める
1U4A3440_result.jpg

3 今日の天候ではあの鳥居までは無理だな
1U4A3445_result.jpg

4 遊歩道には波が押し寄せ 
1U4A3448_result.jpg

5 タイミング取って渡る
1U4A3449_result.jpg

6 階段を上る
1U4A3450_result.jpg


1U4A3454_result.jpg

8 荒砂神社の更にに西側 水綺麗
1U4A3452_result.jpg

9 砂浜も
1U4A3457_result.jpg

10 なーんだ 境内からでもこれたんだ
1U4A3466_result.jpg

11 ここを守ってくれてます
1U4A3468_result.jpg

12
1U4A3469_result.jpg

13 ありがとうございました
1U4A3474_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 7

Inatimy

荒磯神社ではなくて、荒砂神社のようですよ・・・って、どのあたりにあるのか気になってGoogleマップで調べてて気づきました^^;。
階段の両側にある灯籠が可愛いフォルムですね。 笠地蔵のような笠をかぶった感じで。
穏やかな日は、沖の鳥居のところまで行けるのかしら。ワクワク。
by Inatimy (2021-11-04 06:46) 

ヤマカゼ

荒れてますね。何かありましたか?
by ヤマカゼ (2021-11-04 07:00) 

tommy88

岩場好きなんだ。
ちきゅうの上の岩場か、素敵だね。
ボクはちきゅうの茂みが好きだな、隠れるのが好き。

by tommy88 (2021-11-04 09:46) 

ヤマカゼ

追伸:コメントありがとうございます。
ルリビタキは肉眼と黒っぽく見えます。どういう訳だかレンズを通すと青色に撮れるのが不思議です。
愛知県内は良くわからないのですが、amebaブログの(さんぽにっき)さんを参考にされては。鳥を狙う方たちは皆大砲を持って移動するので見つけたらそーっと着いていくのも手です。
愛知県内をホームグランドされているようです。
ヤマカゼよりも多くの鳥種を撮影しています。
by ヤマカゼ (2021-11-04 15:47) 

snow

Inatimyさん
ご指摘ありがとうございます
何事もなかったように訂正させて頂きました(^^ゞ
灯篭ちょっと変わったかんじですよね(笑)
海の鳥居まで きっと干潮ならば行けるんじゃないかなぁ
夏なら泳いで行ける(^^)/

by snow (2021-11-04 21:48) 

snow

ヤマカゼさん
ん~ 単なる不注意ですね(^^ゞ
amebaブログも見てるのですか(゜o゜)
驚き ヤマカゼさんの情報収集能力すごい
そうかぁ 何でもその道に精通している人を知ることが近道ですね
ありがとうございます(^^)/
by snow (2021-11-04 21:52) 

snow

tommy88さん
まぁ そんなとこです(笑)
岩の浸食見るの楽しいんです
トンネルとかになってるとワクワクしちゃう
バンタも大好き 高いとこ怖いんだけど(^^ゞ
by snow (2021-11-04 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。