SSブログ

厳島神社3 [広島]


厳島神社最終回


1A7A7984_result.jpg

2 絵馬は海越しに撮った ピントもうひとつだけど(^^ゞ 可愛い絵馬だ
1A7A7987 (2)_result.jpg
 
3 鹿の親子もかわゆいのだ[黒ハート]
1A7A7989_result.jpg

4 豊国神社(ほうこくじんじゃ) 豊臣秀吉公をおまつりしています。
1U4A4170_result.jpg

5 千畳閣とも呼ばれてる 実際は857畳なんだって
1U4A4172_result.jpg

6 五重塔 高さ27m 1407年建立
1U4A4177_result.jpg

千畳閣は拝観できます

7 いい眺めだね
1U4A4181_result.jpg

8 1587年 秀吉の発願により 安国寺恵瓊に命じ建立 
1U4A4182_result.jpg

9 
1U4A4187_result.jpg

10 歴史を感じます
1U4A4192_result.jpg

11
1U4A4194_result.jpg

12 瀬戸内海も見えるよ
1U4A4201_result.jpg

13
1A7A8002_result.jpg

14 床五重塔(笑)
1A7A7999_result.jpg

15 床銀杏(笑)
1A7A8004_result.jpg

16 勝利をつかみとる しゃもじ なんだって
1U4A4195 (2)_result.jpg

17 もみじ饅頭
1U4A4208_result.jpg

18 侍にする? 龍にする? それともしかさん?
1A7A8009_result.jpg

19 しか かぁ
1A7A8014_result.jpg

20 焼きがきじゃけぇ~
1A7A8028 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

テリー

厳島神社、一度行ってみたいと思いつつ、まだ、実現していません。
by テリー (2021-12-01 22:50) 

向日葵

お!
最後の焼き牡蠣、美味しそうぅ~~!!

10、歴史を感じます

本当にね!!同感です!!

わ!!地震!!
「211202.01:58」関東地方で強い地震!!
震源地は茨城、震度5だったかな?
東京23区は震度3でした。
   ちょっと怖かったです。ビックリしたし。。
by 向日葵 (2021-12-02 02:06) 

Inatimy

1の釣燈籠が並んでるの、綺麗な写真♪
17のお土産屋さんの前の石灯籠も立派ですね。大根屋芳右衛門と入っててるのが気になって。Googleマップで見たら、このお土産やさんの斜め向かいに、だいこん屋さんがありました^^。そこのご先祖様かしらね。・・・ってついつい調べてみたり。
18・・・私は「宮島オリジナルマスク」で^^。
by Inatimy (2021-12-02 06:57) 

ヤマカゼ

焼き牡蠣たべたのですか?
by ヤマカゼ (2021-12-02 07:17) 

raomelon

豊国神社
大きな柱と板の間が広がっている光景は圧巻ですね。
ピッカピカに磨かれた床に
五重塔や銀杏の木が映りこむ
これは、撮ってみたくなります^^
焼き牡蠣も魅力的ですが~
久々にもみじ饅頭が食べたくなりました(≧▽≦)
by raomelon (2021-12-02 12:49) 

斗夢

鹿がいるのをつい最近知りました^^。
by 斗夢 (2021-12-02 16:21) 

snow

テリーさん
是非是非おすすめします
行けるといいですね(^^♪
僕は はしょりましたけど半日ぐらいゆっくり時間使えると
より楽しめそうです(^^)/

by snow (2021-12-02 21:45) 

snow

向日葵さん
広島の牡蠣は旨味がすごいです(^^)/

ここで秀吉公のあしあとを感じるとは思ってなかったので
ちょっと驚きました

地震(゜o゜)
何事もなくてよかったです
遅い時間まで起きてらっしゃるんですね
疲れためないようにね
by snow (2021-12-02 21:47) 

snow

Inatimyさん
釣燈籠をよくこの狙い方するんですけど
今回は水面の反射でとても綺麗に撮れてうれしかったです
ありがとうございます(^^)/
このお土産屋さんの前には 神社の敷地に入る鳥居があります
だいこん屋さん! それは行った本人気が付いてないぞ(笑)
マスクですか 鹿の被り物と是非セットで(^^♪


by snow (2021-12-02 21:54) 

snow

ヤマカゼさん
美味しいんじゃけぇ~
旨味がすごいの 濃い感じ(^^♪
by snow (2021-12-02 21:55) 

snow

raomelonさん
立派な建物でしたよ
広島市内なら生き残れなかった
宮島だったから残った建造物ですものね(^^)/
またこの建物は秀吉公が途中で亡くなったため未完成なのです
江戸時代には夕涼みなどに流用されたらしいですね
確かにここで夕涼みしたら気持ちよさそう
もみじ饅頭は種類が一杯あってどれ食べようか迷って
結局食べなかった(笑)←あるある
by snow (2021-12-02 22:01) 

snow

斗夢さん
僕も鹿がいること現地につくまで忘れてて
あぁそういえばという感じ
奈良公園みたい一杯いないから怖くないです
あそこは小さな子が 鹿せんべいなんか持ってたら
鹿が乱暴に寄ってきてまず泣きますね(^^ゞ
by snow (2021-12-02 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。