SSブログ

因島 白滝山 五百羅漢 [広島]

厳島神社を出てしまなみ海道に向かう

今治までは渡るのは次回に譲るとして 瀬戸内海に架かる橋が見たくて

因島(いんのしま)白滝山の五百羅漢を目指した

因島は今は尾道市

駐車場から20分の登りだ

1 さっき 渡った橋だぁ
1U4A4220_result.jpg

2 五百羅漢だからね
1U4A4226_result.jpg

3 こんな景色が見えるんです これは本土方面
1U4A4213_result.jpg 

4 小さな島がポコポコ浮かぶ
1U4A4214_result.jpg

5 あちらこちらに羅漢さん
1U4A4222_result.jpg


1U4A4215_result.jpg

7 気持ちいいなぁ
1U4A4224_result.jpg

8 奥の上が展望台
1U4A4227_result.jpg

9 ここに鐘もある
1U4A4228_result.jpg

10
1U4A4232_result.jpg

11 一番上の羅漢さんと俯瞰する
1U4A4235_result.jpg

12 しまなみ海道の橋が美しい
1U4A4236_result.jpg

13 望遠で引き寄せ
1A7A8035_result.jpg

14 この霞んだ感じもまた味がある
1A7A8033_result.jpg

15 キラキラ輝く向こうにも島
1A7A8037_result.jpg

16 12の奥の岩は今にもゴロゴロ転がりそう
1U4A4240_result.jpg

17 絶景好きには魅力的な場所でした
1U4A4238_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング

nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 10

向日葵

全身で、心も勿論、目いっぱい楽しまれている様子が
目に浮かびます。
抜けるように青い空。
海の方は少し霞んでしまったけれど、
「それも良し」とされる(出来る)心の余裕・・?
一緒に居たらどんどん影響されて、自然と笑顔になりそうですね。
by 向日葵 (2021-12-05 02:23) 

斗夢

今、BSPでよみがえる新日本紀行で尾道を報じています。
by 斗夢 (2021-12-05 06:44) 

Inatimy

11の写真、羅漢像の影が4つと思ったら、1つはsnowさんですね^^。
17の羅漢象の背中と風景がとっても素敵。
並んだ背中を目で追った先に、小さな島、ぽこぽこと白い雲、いいなぁ。
by Inatimy (2021-12-05 06:50) 

ヤマカゼ

またもや絶景ですね。赤色花崗岩も登山の雰囲気があっていいですね。
by ヤマカゼ (2021-12-05 07:20) 

marimo

しまなみ海道・・・なんか懐かしい(笑)
高い場所から見る景色は素晴らしいですよね(^^
いいなぁドライブ旅行したいなぁ ひとりで(爆
by marimo (2021-12-05 10:03) 

snow

向日葵さん
楽しい中国地方ひとりドライブ(^^)/
いい天気が続いて心にゆとり出来たのかも
普段はこんな出来てませんよ(笑)
瀬戸内海に浮かぶ島々いつかゆっくり旅してみたいと
思いました(^^)/
by snow (2021-12-05 21:44) 

snow

斗夢さん
タイムリー!(^^)!
今まで来たことないとこだったので
また新しい世界が開けた感じです
次はしまなみ海から四国に入って旅できるといいなぁ(^^)/
by snow (2021-12-05 21:46) 

snow

Inatimyさん
うわぁ 今日もポイント当てられた(^^♪
人の心が読めちゃうんでしょうか?
羅漢さんと一緒を意識したんです
17も一緒に同じ風景を眺めた感じで(^^)/
by snow (2021-12-05 21:49) 

snow

ヤマカゼさん
景色のいいとこは高いとこが多いですから
常に上る感じですね
実際に登山靴履います(^^)/
by snow (2021-12-05 21:51) 

snow

marimoさん
しまなみ海道に素敵な思い出有りとみた
思い出の場所は何年たってもいいものですよね(^^)/
僕はこの辺りは全く初めてだったので見るもの皆新鮮でした(^^♪
by snow (2021-12-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。