SSブログ

永源寺2 [滋賀]

永源寺の続きです

紅葉愛が止まらない11月

1 いい写真撮れたかな←全然知らない人です
1U4A7306_result.jpg

2 綺麗な紅葉見てるとこんな顔になるね
1U4A7310_result.jpg

3 真っ赤な楓を逆光で対岸の建物を添えて
1U4A7312_result.jpg

4 圧巻
1U4A7314_result.jpg

5 山門前はいつも色づきが良くて
1U4A7316_result.jpg

6 ここだけで昔ならフィルム1本分は撮ってしまうね
1U4A7326_result.jpg

7 葉の形が分かるように山門を背景に
1U4A7327_result.jpg

8 向こうに覗く彩
1U4A7328_result.jpg

9 見上げて光芒とのコラボ
1U4A7331_result.jpg

10 振り返ってもよし
1U4A7337_result.jpg

11 橋を見上げて
1U4A7344_result.jpg

12 鐘楼には青紅葉を重ねて
1U4A7345_result.jpg

13 ぽつりと
1U4A7349_result.jpg

14 散っても尚よし
1U4A7350_result.jpg

15 鐘楼と本堂バックに
1U4A7354_result.jpg

16 いい光だな
1U4A7355_result.jpg

17 禅堂入れて
1U4A7358_result.jpg

18 もう1枚ここで
1U4A7362_result.jpg

19 よく色づいてる
1U4A7365_result.jpg

20 高揚する紅葉
1U4A7368_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

kame

何か全部思い出せる気がする。
いいなぁ。誘って欲しかったな。(汗;

by kame (2021-12-26 22:05) 

向日葵

今年はとうとう赤い紅葉とはご縁がありませんでした。
だから専ら「ここでだけ」拝見しています。
いっぱいの紅葉は勿論素敵ですが、13,14,20、が
特に気に入りました。
by 向日葵 (2021-12-27 01:42) 

Inatimy

4の圧巻の写真が特に印象的で。 紅葉に見とれていたら、右下に「←出口」って。
いやいや、まだまだ帰りたくないです、って思わず言ってしまいそうに^^。
by Inatimy (2021-12-27 07:21) 

ヤマカゼ

10映えてますね。
by ヤマカゼ (2021-12-27 07:39) 

斗夢

紅葉も建物が関わってくると味が出てきますね。
by 斗夢 (2021-12-27 18:15) 

raomelon

綺麗な紅葉見てるとこんな顔
お目目キラキラになりますね^^
見上げる紅葉の美しさもさることながら
13 14の散り紅葉も素敵ですね。

今年も、素敵な記事をたくさんありがとうございました。
2022年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください(^^)/
by raomelon (2021-12-27 18:53) 

snow

kameさん
紅葉はあまり撮らんとかいうからさ(^^ゞ
この日 ここ含めて4件梯子したわさ(笑)
by snow (2021-12-27 19:45) 

snow

向日葵さん
そうなんですか
まだ 嫌になるくらい紅葉のストックあります
数えてみたらあと12ヵ所 出さないのも出てきそうですけど(^^ゞ
見てあげて下さい
宜しくお願いします(^^)/

by snow (2021-12-27 19:49) 

snow

Inatimyさん
「←出口」気になったんだけどそのまま撮ってしまった(^^ゞ
そうそう気分良く撮ってたから まだ帰りたくないんですけど…
全くその通りだった(笑)

by snow (2021-12-27 21:36) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます
振り返って 数少ない順光の写真です(^^)/
by snow (2021-12-27 21:39) 

snow

斗夢さん
木だけ撮ってるより何か建造物と絡めたりすると
幅が出ますものね(^^)/
神社やお寺の紅葉が好きな理由のひとつです
by snow (2021-12-27 21:42) 

snow

raomelonさん
そうなんですよ きっとこのキラキラに負けてないと思います
今年も僕が見てきた美しいもの 発表した写真をご覧頂き
丁寧なコメント下さり 励みになりました 
来年も宜しくお願い致します(^^)/

by snow (2021-12-27 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飯田リンゴ狩り倉敷美観地区6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。