SSブログ

神戸ビーナスブリッジからの夜景&元旦の明石海峡大橋 [兵庫]

弾丸島根ツアーの帰りに立ち寄った神戸ビーナスブリッジからの夜景


1 流石 神戸の夜景いいものです(^^♪
1U4A9382 (3)_result.jpg


1U4A9383_result.jpg


1U4A9384_result.jpg

モデルちゃんの三脚も用意したのにネジを忘れて結局自分の三脚1台で撮影

数枚撮ってタッチ交代

4 寒い中 モデルちゃんも三脚デビュー(^^♪
1U4A9396_result.jpg

5 モデルちゃん撮影! 今日の中で一番だったりしますね 素晴らしいパチパチ 
IMG_0627_result.jpg

6 北野坂 これはsnow手持ちです
1U4A9406 (2)_result.jpg

この後 ゆっくりディナーの予定が 急用入って 大急ぎで帰りました 残念


さて 次は年始恒例のkameさんとのツアー

年明け前にkameさんを自宅まで迎えに行って

明け方までに淡路島に着くプラン

年末の寒波で京都の山奥ではしっかり積雪路で

楽しみながらのドライブ(^^)/に

こういう時にスタッドレスと4WDは心強い!

明石海峡大橋のライトアップが綺麗なので撮ろうと思い

淡路SAに立ち寄ったら満車!!

ならば 下に降りて安全に迷惑にならない場所に車停めて 撮影

7 最初は広角から こんな感じでね
1U4A9446_result.jpg

8 ちょっとづつ近寄って 星も見えますか?
1U4A9449_result.jpg

9 テトラポットの前まで行きたいけど 夜だから危ないからね
1U4A9450_result.jpg

10 50㎜で引き寄せて
1U4A9459_result.jpg

11 いい感じ 
1U4A9454 (2)_result.jpg

おまけ 今年のサプライズ

大好きな  TOMMY HILFIGER
1U4A0204_result.jpg

ありがとう(^^)/
1U4A0208_result.jpg

ハイビスカス 真冬でも咲いてるよ
1U4A0234_result_result.jpg

温室か
1U4A0235_result_result.jpg

花がある暮らしはいいね
1U4A0243_result_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 10

向日葵

神戸の夜景、確かに良いですね。
5、のモデルちゃん撮影、本当。。
この6枚の中だったら一番かな・・??
え?
大晦日の夜に船の中ですか?船の中で年越しー?
あれ?淡路島へは車だけで行ったのかしらん・・??
7、-11、の橋の夜景も綺麗ですね。
最後のお洋服、知らないブランド(?)ですが、
暖かくて良さそうですね。
by 向日葵 (2022-01-11 02:29) 

ヤマカゼ

相変わらず綺麗夜景を撮りますね。
by ヤマカゼ (2022-01-11 06:09) 

Inatimy

夜景とともに曲線が入るの、素敵です♪ ビーナスブリッジのことかな。
神戸エンジェルロードってどこなのか知りたくて検索しても出てこなくって・・・。
明石海峡大橋のライトアップ、同じ場所でも、snowさんとkameさん、微妙に写真の色合いが異なってるのも面白く。それぞれ受ける印象が違ってきますね^^。
by Inatimy (2022-01-11 06:59) 

斗夢

夜景撮影は寒かったでしょうね。
若さで乗り切ったのかな。
ハイビスカスなどの花はどこにあったんでしょう。
by 斗夢 (2022-01-11 11:14) 

raomelon

神戸の街と港の大パノラマ、綺麗な夜景♪
5 モデルちゃん撮影!
眼前に灯りが迫ってくるようで、素敵です☆

明石海峡大橋、ダイナミックで美しい~
連なるライトと幻想的に染まる海
ずっと見ていたいです(*'▽')

TOMMY HILFIGERのジャケットはモデルちゃんからの
プレゼントでしょうか♪
シンプルで素敵ですね~snowさん似合いそう(^^♪
by raomelon (2022-01-11 13:54) 

snow

向日葵さん
神戸の夜景 自分が撮ることがメインではなかったので
うっかりしてたらモデルちゃんに持ってかれました(^^)/
僕よりいい写真撮ることも多いですからね
大晦日から新年またいで6時間弱車の中でした
明石海峡大橋はいい絵撮れたと思いますが並べてしまうと
同じ感じで退屈ですね(^^ゞ
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-01-11 22:25) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
でも夜景はいろんなバリエーションで撮れないから難しいです(^^ゞ

by snow (2022-01-11 22:27) 

snow

Inatimyさん
例のおっちょこいで場所の名前間違ってました
エンジェルロード→ビーナスブリッジ(笑)
そうなんですこのグルグルが好きでね
画面にいれたくなるんですね(^^)/

明石海峡大橋はkameさんのが忠実色かなぁ
僕のはホワイトバランスで少し青みを入れてあります(^^♪
by snow (2022-01-11 22:31) 

snow

斗夢さん
この日は冬型の気圧配置だったんで底冷えしました
数枚撮って早々退散でした
ハイビスカスは我が家のリビング
早めに家に入れたので冬でも元気に咲いてます(^^)/
by snow (2022-01-11 22:35) 

snow

raomelonさん
ありがとうございます(^^)/
いいとこ切り取って迫力の写真ですよね
モデルちゃんのカットはいつも思い切りいいです(^^♪

明石海峡大橋はすごく綺麗と思って次々撮るのですが
並べるとやっぱり同じでこの辺りはこれからの課題でしょう

プレゼント正解です
とてもうれしかったので 恥ずかしながらついつい
UPしてしまいました(#^^#)
by snow (2022-01-11 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

西明寺1西明寺2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。