SSブログ

東福寺2 [京都]

東福寺続きです

1 この辺りの色づきはホント見事でした(^^)/
1U4A8483_result.jpg

2 散紅葉の上に木の幹の影が素敵
1U4A8485_result.jpg

3 フワフワした散紅葉に光が差し込む
1U4A8487_result.jpg

4 この広い境内には紅葉ばかり
1U4A8505_result.jpg

5 モデルちゃんも夢中です
1U4A8506_result.jpg

6 恥ずかしがり屋な紅葉
1A7A0961_result.jpg

7 通天橋を眺めます
1U4A8521_result.jpg

8 愛染堂と紅葉の紅さ比べ
1U4A8536_result.jpg

9 見事な枝ぶり
1U4A8548_result.jpg

10 盆栽の紅葉みたい
1A7A0963_result.jpg

11 書院が見えます
1U4A8552_result.jpg

12 ドウダンツツジも綺麗だな
1U4A8560_result.jpg

13 洗玉澗
1U4A8563_result.jpg

14 黄色もいいな
1U4A8577_result.jpg

15 しっとりと
1A7A0967_result.jpg

16 とても素敵でした
1U4A8581_result.jpg



昨日から今日でひとつ大きな山を越えた



仕事で 

日々自分のポンコツ具合に気づかされる今日この頃

こんなに出来ない自分 気が付けてなかったな

いつの間にか

僕は水泳教えることしかできない人になっていた

『無知の知も』気付かず

この歳になってね

でも死ぬまで勉強 日々勉強と思いたい

まだ老け込むには早すぎる!

進化するぞ 

この悔しさバネにして


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/


人気ブログランキング
nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 22

kame

物事を知らないと言う事は、その分の伸びしろがあると思えば。
物事を知っていても、生かす術を知らなければ知らないのと一緒。
そう思って修羅場を潜り抜けて来たよ。^^
俺よりか頭が良い筈だから(笑)大丈夫!(爆

by kame (2022-02-02 22:28) 

ヤマカゼ

10は良く見つけましたね。
by ヤマカゼ (2022-02-02 23:45) 

みち

東福寺の紅葉、綺麗ですね~。以前母と行った時、
激込みで橋の上で立ち止まることも禁止されました(><)
by みち (2022-02-02 23:49) 

Inatimy

紅葉・黄葉、とっても美しく、見事なまでに秋色♪
そんな中で一番目を惹いたのが14の写真だったり。
黄葉の背後に鮮やかな赤い葉っぱ。 すごい赤だなと思ったのと、
背後の石垣、斜めに積まれてるのがかっこいいなと。
「簡単なことからは学べることが少ない」とは、私のボビンレースの先生の言葉。
壁にぶち当たる度にきっと何かしら得るものがあるのだと思います^^。
by Inatimy (2022-02-03 06:55) 

marimo

美しい紅葉の後にありがたいフレーズがずらずら・・・
まさに私も自分のポンコツ具合に辟易としていた所。
この仕事向いてないよな~ってずっと思いながら
1年が経過しようとしていますorz
snowさんみたいにポジティブに生きて行きたいと願うのだ。
by marimo (2022-02-03 07:31) 

斗夢

10が一番!!
by 斗夢 (2022-02-03 08:26) 

kuwachan

東福寺、見事な紅葉ですね!
紅葉の時期はいつ行っても激混みですよね。
コロナ禍の今だと通天橋は人数制限していたのかしら?
以前行った時には満員電車のような感じでした。
by kuwachan (2022-02-03 12:09) 

raomelon

通天橋と紅葉絵になりますね
広い境内には紅葉ばかり、見上げ見下ろし
ため息が出るほど美しい光景にうっとり(*'▽')

謙虚な姿勢を持ち続けることが大事
自己成長に繋がると信じています^^b
by raomelon (2022-02-03 17:12) 

snow

kameさん
そうだね ありがとう(^^)/
にしてもやっぱり大変だわ
ガッツはあってもメンタルは強い方ではないと思うので
しかーし 前進あるのみだな
by snow (2022-02-03 19:46) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
心のアンテナは敏感ですからね 探しだします
by snow (2022-02-03 19:49) 

snow

みちさん
僕もその印象が残っていたので覚悟はしてたんですけど
今年は橋の上で立ち止まらないでまでなかったですよ
苦情が殺到したのでしょうか??
by snow (2022-02-03 19:52) 

snow

Inatimyさん
ここはホントに美しかった
黄色も赤も鮮やかでね 石垣そうですいいアクセントになり(^^♪
日々学びが多くて気持ちがちょっと追っててないのですが
後であの時 学んだことと思えるようになればいいなぁ
今はプライドずたずたで日々来るしけどね(^^ゞ
ありがとうございます 励みになります(^^)/
by snow (2022-02-03 19:55) 

snow

斗夢さん
おお 盆栽人気(^^)/
ありがとうございます
by snow (2022-02-03 20:02) 

snow

marimoさんは
とても我慢強いですよね(^^)/
日々の奮闘を読んでそう思ってます
仕事もあんな過酷な現場で1年って素晴らしい!(^^)!

ポジティブシンキングするようにしてますけど
僕はメンタルは決して強くないので実際内面ずたずたで
ちょっと吐き出して構ってもらってパワーをもらってる感じ(笑)
by snow (2022-02-03 20:03) 

snow

kuwachan
ゆっくりしてられる雰囲気ではなかったけど
満員電者ほどでもなかったかなぁ
橋の上で止まらないでくださいもなかった(^^)/
人は多かったけど紅葉はしっかり堪能できました(^^♪
by snow (2022-02-03 20:07) 

snow

raomelonさん
流石紅葉の超名所です
でも7年前と変わらず素晴らしい紅葉でした(^^)/

そうですね
謙虚な姿勢もたまに足らなくこともあるので
気をつけていこうと思います(^^)/
何でも成長の糧にしないとね(^^♪
by snow (2022-02-03 20:11) 

テリー

東福寺の紅葉、最高でしたね。
インバウンドの観光客がいない分、混雑は、緩和されているのでしょうね。私も行きたかったですね。

by テリー (2022-02-03 21:42) 

おと

昔々、京都に長く住んでいたので、東福寺の紅葉、懐かしいです。
良い所がたくさんありますよね^^
by おと (2022-02-03 23:23) 

向日葵

どれをとっても絵葉書になりそう!!な位「す・て・き」!!
その中でも、2,3、が特に好き!!
10、もなかなか撮れない一枚かな?
13、にちょっと「ドキッ!」として、
15、みたいの、やっぱり好き!!
by 向日葵 (2022-02-04 05:17) 

snow

テリーさん
はい 最高です(^^♪
そうか あちらの方が少ないタイミングだからか
思ったより落ち着いて見られてよかったです(^^)/
古きよき日本を大切にしていきたいものです
by snow (2022-02-04 23:40) 

snow

おとさん
京都にいらしゃった 羨ましい限りでございます(^^)/
僕も1年ぐらい住んで ずーっと京都の写真を撮ってたいなんて
時々思うのですよ(^^♪

by snow (2022-02-04 23:42) 

snow

向日葵さん
ありがとうございます(^^)/
どれも思い入れのある写真ばかりなのでとてもうれしいです
歩きながら見てるといろんなことに気が付きます
そんな素敵をカメラで写真にして 自分が何に心を動かされたか
記録していくことがとても楽しく見て頂く皆さんと少しでも
共有できることは僕にとって幸せなことです(^^♪
by snow (2022-02-04 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。