SSブログ

清水寺1 [京都]

京都の旅 東福寺から清水寺でタクシーで移動

1 
1U4A8600_result.jpg

2 何回来ても胸高鳴るね
1U4A8601_result.jpg

3 気持ちがいいのだ
1U4A8615_result.jpg

4 人は多いけど
1U4A8616_result.jpg

5 高台で開放感もあるからかな
1U4A8618_result.jpg

6 空に近くなる
1U4A8628_result.jpg

7 京の街が一望できる
1U4A8631_result.jpg

8 いいもんだ
1U4A8633_result.jpg


1A7A0979_result.jpg

10
1U4A8650_result.jpg

11 俯瞰で眺めるのもいい
1U4A8668_result.jpg

12 賑わってます
1U4A8672_result.jpg

13 こっちの舞台にも負けてないね
1U4A8694_result.jpg

14
1U4A8699_result.jpg

15 境内の地主神社
1A7A0990_result.jpg

16 縁結び
1A7A0998_result.jpg

17 
1A7A0993 (2)_result.jpg

18
1U4A8707_result.jpg

19
1U4A8713_result.jpg

20
1A7A0989_result.jpg

21
1A7A0981_result.jpg

22 神々しい光
1U4A8704 (3)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 13

kame

22)は良いと思ふ。^^

by kame (2022-02-04 23:07) 

向日葵

とても良いお天気だったのでしょうか・・??
by 向日葵 (2022-02-05 00:57) 

ヤマカゼ

修学旅行で行ったきり。
全部が目新しく感じます。淡い色の梅がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-02-05 07:24) 

Inatimy

17と20は同じ写真なのかしら・・・それとも・・・?と見比べました^^;。
9の写真、好きです。植物模様の装飾っていいですよね。
鐘楼にある装飾かな。菊の花のレリーフ、可愛い^^。
by Inatimy (2022-02-05 08:09) 

marimo

清水寺久しく行ってないです(;^_^A
賑わいが戻って来てる感じですね。
色とりどりの傘が並ぶのは二寧坂?
by marimo (2022-02-05 08:38) 

snow

kameさん
それがしが撮った写真 
お褒めにつかわり かたじけのう存じます(笑)
by snow (2022-02-06 11:44) 

snow

向日葵さん
晴れたり 曇ったり 目まぐるしく変わる天気だったです
西に雲がかかったお陰で面白い写真も撮れました(^^)/
by snow (2022-02-06 11:49) 

snow

ヤマカゼさん
遠いとそうなりますよね
記憶をたどるというよりか初見の感覚ですね
僕が長崎訪れたらそんな感覚なんだろうなぁ
これは十月桜だと思われます(^^)/
by snow (2022-02-06 11:55) 

snow

Inatimyさん
あれ またやってしまったか(^^ゞ
しれっと訂正させて頂きました
はい その通りですね
風景写真の中にこういうスナップがさあると目先が変わります
僕が2台ぶら下げてる理由の一つです(^^)/
気に入ったものをパッと撮るのは70-200㎜の役目です
花好きでからね(^^ゞ 職人の技光ります
by snow (2022-02-06 12:01) 

snow

marimoさん
丁度コロナ感染落ち着いてる頃だったし
みなも外に出たい気持ちも重なってなかなかの賑わいでしたよ
清水坂の上部路地です(^^)/
by snow (2022-02-06 12:07) 

おと

清水寺、良いですね!懐かしいです。紅葉見たいなぁ。清水寺といえば、坂上田村麻呂と阿弖流爲、というマニアックなことに思いを馳せちゃう私です^ ^詳しくはないのですが、本を読んだのでつい。
by おと (2022-02-06 20:38) 

snow

おとさん
ありがとうございます(^^)/
何回も来てるのですけどやっぱり来たくなる清水寺
道中も賑やかで楽しめますし 何回でも就学旅行気分(笑)
おお 何という本でしょうか??
自分の知ってる場所と歴史が一致するのは楽しいですよね

by snow (2022-02-07 23:20) 

おと

お好みに合うかわかりませんが、そして、歴史といえるかわかりませんが、高橋 克彦の火怨です^ ^
by おと (2022-02-08 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小豆島5 エンジェルロード竹島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。