SSブログ

冬晴れの竹島2 八百富神社 [愛知]

冬晴れの竹島 八百富神社の続きです


1U4A0431_result.jpg

2 本殿
1U4A0435_result.jpg


1U4A0440_result.jpg

4 弁天様の島ですからね
1U4A0444_result.jpg

5 七福神の絵馬もあります
1U4A0446_result.jpg

6 奥に進んでいきます
1U4A0447_result.jpg


1U4A0448_result.jpg

8 迫力一杯
1U4A0449_result.jpg

9 八大龍神社
1U4A0452_result.jpg

10
1U4A0453_result.jpg

11 竜神の松
1U4A0458_result.jpg

12 島の南側
1U4A0459_result.jpg

13
1U4A0463_result.jpg

14
1U4A0475_result.jpg

15
1U4A0495_result.jpg

16 一生懸命練習してきました
1U4A0527 (2)_result.jpg

17 あれっ! 残念
1U4A0525 (2)_result.jpg

今日ではなかったんですけど…

 浦村の牡蠣とボジョレのロゼ
1U4A1351 (2)_result_result.jpg

 snow 牡蠣グラタン作ってみました
1U4A1360_result_result.jpg

 モデルちゃんからプレゼント Michel Belin のケーキ
1U4A1363_result_result.jpg

 めっちゃ美味しいです!
1U4A1365_result_result.jpg

 マカロンも(もったいなくてまだ食べてません)(^^ゞ
1U4A1368_result_result.jpg


ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

おと

竹林、美しいですね。松、圧巻!。海も光で暖かそうです。生牡蠣、美味しそう~いいなぁ、食べたいです^^
by おと (2022-02-15 00:34) 

ヤマカゼ

ケーキにマカロン、宝石みたいですね。
いいバレンタインを過ごしましたね。
by ヤマカゼ (2022-02-15 00:44) 

向日葵

8、と11、良いですねぇぇ。。
10、の竹林、素敵です!!こういうところ、歩いてみたい!!
by 向日葵 (2022-02-15 03:06) 

斗夢

男女が結ばれているように見えます。結ばれる前のお願いなのか
結ばれた後のお礼なのか、気になります^^。
by 斗夢 (2022-02-15 05:49) 

Inatimy

7の写真も素敵ですね。雰囲気いいな。
並んだ幟の奥、日の当たる場所に鳥居、その影も^^。
牡蠣グラタン、すごく美味しそうです♪ こんがり焼き目が美しい。
by Inatimy (2022-02-15 07:22) 

marimo

1羽だけ残念だったけど、シンクロナイズドエサ取り?(笑)
皆が一斉に潜る所が楽しいですね。
最後の3枚は・・・バレンタインのプレゼントかな?
(≧艸≦)
by marimo (2022-02-15 08:06) 

raomelon

水鳥さんのアーティスティックスイミング
楽しいですね♪
一羽だけ揃わないのがまた可愛い(笑)

牡蠣大好き~
snowさんお料理上手なのね^^
焦げ目が綺麗な牡蠣グラタン美味しそう~~~(≧▽≦)
宝石のようなケーキとマカロン
素敵なプレゼントですね♡
by raomelon (2022-02-15 11:29) 

snow

おとさん
竹林の小径って趣がありますよね
一転 松は大迫力で思わずまたがってしまいました(^^ゞ
日差しがありがたかった 風を受けると物凄く冷たかったですけど
三重の浦村の牡蠣は最高です(^^)/
by snow (2022-02-15 21:40) 

snow

ヤマカゼさん
見た目も宝石のよう 食べても深い味わい
Michel Belin のケーキは最高峰の品質です(^^♪
ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-02-15 21:45) 

snow

向日葵さん
木の迫力が出てますかね(^^♪
竹林の小径は趣があっていいものです
ここをあるいていくとドーンと竜神の松があり
その向こうには大海原
最高です(^^)/
by snow (2022-02-15 21:49) 

snow

斗夢さん
そうですね 今日の写真の流れだとそうとれますね(^^ゞ
実際はいつもと同じです
ずっとなかよくいられてる 感謝というとこですね(^^)/
by snow (2022-02-15 21:49) 

snow

Inatimyさん
ありがとうございます(^^)/
この神社で撮るといつも光の回り方が素敵で
撮ってるとワクワクする場所です
牡蠣は大好きなので冬は食卓によく上ります
自分がホントに食べたいものは 一生懸命作れるものです(笑)
by snow (2022-02-15 21:53) 

snow

marimoさん
みんなまちまちのタイミングで潜るけど
一回だけオッというタイミングで残念だった (笑)
素敵なバレンタインでした(^^)/
神戸だと美味しいケーキ屋沢山あるんだろうなぁ
marimoさんのおすすめありますか?
by snow (2022-02-15 21:57) 

snow

raomelonさん
アーティスティックスイミング目線だったんですけど
ひとり全く揃ってないとこみると幼稚園のお遊戯思い出しますね(笑)

牡蠣美味しいですよね
ふたりとも目が無いです(^^)/
セル牡蠣を買って食べる贅沢 やめられません
得意ではないですけど 食べたい熱意がそうさせるのかな
プレゼント素敵でした 
自分のためにはなかなか買えない高級品 めっちゃ美味しかったです
by snow (2022-02-15 22:03) 

kuwachan

牡蠣のグラタン、こんがりと焼き目がついて美味しかったでしょう。
食べたかったなぁ(笑)
やっぱりプロのケーキは違いますね~。
美しいし美味しそう!2個は軽く行けますね^^
by kuwachan (2022-02-15 23:08) 

snow

kuwachan
味は良かったけど グラタンとシチューのあいの子みたいでした(笑)
モデルちゃんはシチューグラタンとか言って喜んで食べてくれたけど(^^ゞ
kuwachanスイーツもいつも美味しそうでお店やればいいのにと
思ってみてます(^^♪

by snow (2022-02-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

徳川園1徳川園2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。