SSブログ

徳川園2 [名古屋市]

12月の上旬の徳川園続きです

1 池の水が紅葉色に染まる
1U4A8907_result.jpg

2 黄金色に輝いてた葉っぱ何だろう?
1U4A8963_result.jpg


1U4A8966_result.jpg


5DM34325_result.jpg


5DM34328_result.jpg

6 夏の名残
5DM34330_result.jpg

7 美しきものは儚い
5DM34355_result.jpg

8 空色覗く
5DM34358_result.jpg


5DM34360 (2)_result.jpg

10 光を感じて深呼吸
1U4A8984_result.jpg

11
5DM34370_result.jpg

12
5DM34375_result.jpg

13
5DM34379_result.jpg

14
5DM34380_result.jpg

15
5DM34364_result.jpg

16
1U4A9011_result.jpg



ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 34

コメント 16

kuwachan

徳川園の紅葉の見頃は12月ですか?
11、13が気に入りました!
13は池?の中に落ちた散紅葉かしら?
by kuwachan (2022-02-15 23:11) 

おと

絵はがきのようです。15の色合いも、12も良いなぁ、でもやっぱり一番気になるのは蝉の抜け殻です^^よく、がんばって?くっついてますね!
by おと (2022-02-15 23:27) 

ヤマカゼ

やっぱり紅葉は綺麗ですね。
by ヤマカゼ (2022-02-16 01:33) 

向日葵

2、の黄金色に輝いていた葉っぱ。。
ホント、なんでしょうねぇ・・??綺麗ですねぇぇ。。
6,7,8、はキャプションの力ありき・・??
9、や、11、みたいな撮り方も好きです。
snowさん、割と良くなさいますよね?
12、の赤い実。何かしらん・・??紅葉の中でも際立ちますね。
15、みたいのも好きです。
16、の滝はわざとぼかしたのでしょうか・・??
by 向日葵 (2022-02-16 02:43) 

Inatimy

一番好きなのは5の写真。なんて水が綺麗なんでしょ。
泳いでるお魚さんたちも、底に沈んだ紅葉のモミジの葉っぱを愛でて、
季節を感じていたりするのかも^^。
by Inatimy (2022-02-16 06:50) 

marimo

4,14のお花は椿でしょうか・・・
徳川園、行ってみたい場所にランクインしました(^^
季節は春、秋が宜しいかしら?
by marimo (2022-02-16 07:40) 

斗夢

柔らかな画ですね。いいですね。
by 斗夢 (2022-02-16 08:58) 

snow

kuwachan
例年12月に入ってからのが綺麗な気がします
ある年はクリスマスぐらいまで綺麗でしたよ(^^♪
ありがとうございます(^^)/
川に落ちた紅葉と映り込みですね
by snow (2022-02-16 23:21) 

snow

おとさん
基本僕の写真は実際よりは少し濃いめの味付けですけど
光が当たるとホント綺麗です(^^)/
こうして秋まで残ってくれてるとうれしいものです(^^♪


by snow (2022-02-16 23:26) 

snow

ヤマカゼさん
写真撮ってれば楽しいですけど
紅葉の時期は一段と楽しいです(^^
by snow (2022-02-16 23:30) 

snow

向日葵さん
黄金色の葉っぱほんまもんですよ
勿論逆光で透けてる時の輝きです
9や11は明るい綺麗な色をバックで望遠で撮ってます
好きな撮り方ですね
12はセンリョウかなぁ?
16はシャッタースピード落として流れが出るように撮ってます(^^)/
by snow (2022-02-16 23:38) 

snow

Inatimyさん
地下水を汲み上げた人工的な川だと思いますけど綺麗ですね
鯉も季節感じるだろうなぁ 水も色づいて見えるかな?
by snow (2022-02-16 23:49) 

snow

marimoさん
山茶花かも知れません 判別は難しいなぁ(^^ゞ
春は牡丹が綺麗で秋は紅葉
僕自身は秋の紅葉が一番好きですけど(^^♪
by snow (2022-02-16 23:53) 

snow

斗夢さん
今日の画像は EOS 7DMarkⅡ×EF70-200mm F2.8L IS Ⅲ USM
が中心です(APS-C)
by snow (2022-02-16 23:54) 

みち

1枚目の映り込み綺麗ですね。
10も幻想的で素敵です。
by みち (2022-02-17 12:40) 

snow

みちさん
ありがとうございます(^^)/
映り込みは写真に魔法を与えてくれますよね(^^♪
by snow (2022-02-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。