SSブログ

冬の郡上八幡城 [岐阜]

SKIと写真両方楽しもうと 未明に出発

途中で郡上八幡城が誘ってくる

1 山の上からおいでおいでしてる
1U4A0765_result.jpg

2 吉田川反対向くと!
1U4A0767_result.jpg

3 うっ これは高台から見てみたい
1U4A0773_result.jpg

4 山城までは車で登れるけど 細いやらしい道
1U4A0775_result.jpg

5 是非クリックしてみてください
1U4A0782_result.jpg

6 場所移動して
1U4A0792_result.jpg


1U4A0793_result.jpg

8 春の準備も始まってるね
1U4A0804_result.jpg


1U4A0808_result.jpg

10
1U4A0789_result.jpg

11
1U4A0797_result.jpg

12
1U4A0810_result.jpg

13
1U4A0811_result.jpg

14
1U4A0809_result.jpg

15
1U4A0794_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

向日葵

スキーと写真、両方、なんて欲張りですねぇぇ!!
どっちつかずになってしまいませんか?
でも両方出来る所に行くなら、やっぱり「そう」思っちゃいます
よねぇ~ぇ!!
で?
写真の成果は、ここで発表出来るけど、スキーの方は
どうだったのかな・・??
ちょっとだけ感想位聞かせて下さいまし。
by 向日葵 (2022-02-20 02:45) 

おと

2のお写真、良い雰囲気^ ^素敵なところですね。スキーも写真も両方!いいですね♪
by おと (2022-02-20 05:03) 

Inatimy

1の写真、山の上に頭が突き出てるの、全部木かと思ったら、
それに混じって、さりげなくお城が^^;。
どちらのスキー場へ向かわれたのかしら。
by Inatimy (2022-02-20 07:09) 

ヤマカゼ

2,3良い感じですね。
by ヤマカゼ (2022-02-20 07:44) 

marimo

低い位置にたなびく雲と灯篭?がいい感じのお写真♪
郡上八幡かぁ~渋い(笑)
by marimo (2022-02-20 11:08) 

まさ

郡上八幡...一度訪れてみたいんですよね。
城攻めも含め参考にさせてもらいます^^
by まさ (2022-02-20 11:59) 

raomelon

スキーと写真両方楽しむ♪いいですね~
雲海がつくる絶景、素晴らしいですね。
5 素直にクリック^^
幻想的な風景、息をのむほど美しい~
by raomelon (2022-02-20 12:05) 

SWEET

5 はい!クリックしました(*^▽^*)
素晴らしい景色ですね。
郡上八幡に惹きつけられて、スキー場には着けましたか?
by SWEET (2022-02-20 15:27) 

snow

向日葵さん
そうなんです 欲張りですね(^^ゞ
スキーとカメラ大荷物積んだのにね
郡上八幡城で写真撮ってたら SKI迷い始めて
ゲレンデ通った時 晴れ始めたので
結局SKIはせずに一番の目的地に行ってしまいました(笑)

by snow (2022-02-20 21:22) 

snow

おとさん
郡上踊りで有名な郡上八幡昔の面影残したいい街です(^^♪
結局SKIはしなかったんですけど(^^ゞ
by snow (2022-02-20 21:23) 

snow

Inatimyさん
肉眼だともう少し存在感ありますけどね(^^ゞ
ダイナランドというとこに向かったんですけど
通り過ぎました(^^ゞ
代わりに本日滑ってきました
by snow (2022-02-20 21:27) 

snow

ヤマカゼさん
本日もこの辺り通りましたが
雨上がりだったので 今日もいい雲海が見れました
カメラ持っていかなかったから写真はないですけど(T_T)
by snow (2022-02-20 21:30) 

snow

marimoさん
この辺りは谷に雲がかかるので天候がよくなった朝は
こんな風景が見られるみたいです
郡上八幡 昔の雰囲気もありいい街です(^^♪
by snow (2022-02-20 21:33) 

snow

まささん
郡上八幡古くからの街の雰囲気も残るいい街です
白川郷や高山にいらっしゃるとき
セットで回るといいかも知れません(^^♪
by snow (2022-02-20 21:35) 

snow

raomelonさん
結局SKIはしなかったんですけど(笑)
雲海を心ゆくまで眺めて次の目的地に向かいました
ありがとうございます(^^)/
この光景に感動してかなりの枚数撮影しました(^^ゞ
by snow (2022-02-20 21:38) 

snow

SWEETさん
ありがとうございます(^^)/
やはり普段見れないものを見れるとテンション上がります
上がりきってしまって今日は写真の日にしようと...
重いSKI道具も全部積んできたのにね(笑)

by snow (2022-02-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。