SSブログ

白川郷1 [岐阜]

郡上八幡城出たら 高鷲にある ダイナランドでSKIするはずが

通り越して 一番の目的地へ一目散

0 世界遺産 白川郷
1U4A0817_result.jpg

1 途中一面の銀世界
1U4A0815_result.jpg

2 橋を越え
1U4A0816_result.jpg

3 まずは展望台から雪景色を
1U4A0825_result.jpg


1U4A0836_result.jpg

5 駐車場から であい橋を渡って集落へ
1U4A0843_result.jpg

6 庄川
1U4A0844_result.jpg

7 秋葉神社
1U4A0845_result.jpg

8 出迎えありがとう(^^)/
1U4A0846_result.jpg


1U4A0851_result.jpg

10 何故か 考える人
1U4A0852_result.jpg

11
1U4A0853_result.jpg

12 明善寺
1U4A0856_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 43

コメント 16

kame

雪って表情を撮るのって難しいよね。

by kame (2022-02-21 23:08) 

向日葵

0、の風景が些かショックです。
噂に良く聞く白川郷ですが、こんなにも雪に閉ざされて
しまうのですね。
そんな中で今でも(?)粛々と生活を続けていらっしゃる・・?
「見る分」には本当に美しくて素敵なんですが。。
by 向日葵 (2022-02-22 02:48) 

斗夢

雪の白川郷・・・今年はコロナで観光客も少ないでしょうね。
写真撮り放題^^。
by 斗夢 (2022-02-22 05:49) 

Inatimy

急勾配の屋根でも、結構、雪が積もってて。 いい風景ですね^^。
雪かきして高く積まれた雪とか、石橋からこぼれ落ちそうな雪とか見ていたら、
考える人が、すごく寒そうで・・・^^;。
by Inatimy (2022-02-22 07:02) 

raomelon

雪に包まれた白川郷、絵になりますね。
展望台からの雪景色
絵本の中の1頁みたいです(*'▽')
可愛い雪だるまのお出迎えにほっこり^^
白川郷、行ったことないので続きが楽しみです(^^)/
by raomelon (2022-02-22 10:46) 

ヤマカゼ

9踏み外すと危険ですね

by ヤマカゼ (2022-02-22 17:50) 

rannyan

雪景色が似合いますね~
茅葺きは意外と中は暖かそうな気がします
囲炉裏ですよね..大変そうだけど、欲しいなぁ(^^;
by rannyan (2022-02-22 18:25) 

snow

kameさん
ちょっとのっぺりした感じということだろうな(^^ゞ
まだまだ修行が足りませんね
by snow (2022-02-22 22:10) 

snow

向日葵さん
豪雪地帯ですから慣れてらっしっゃると思いますが
ずーっと観光客に見られてる暮らしの方も大変でしょうね
今年はライトアップ中止でや夜は静かでホッとされてるかも

by snow (2022-02-22 22:14) 

snow

斗夢さん
少ないですね
飲食店に混んでる時間帯に入らなければ
感染のリスクもないと思います
by snow (2022-02-22 22:16) 

snow

Inatimyさん
現地の人はこれでも結構雪が落ちたとこと仰ってました
昨日までに来たらもっといい風景撮れたよって
いやいや充分ですよね(^^ゞ
『考える人』ホントめっちゃ寒そう
by snow (2022-02-22 22:20) 

snow

raomelonさん
雪の白川郷に急に行きたくなって(^^ゞ
展望台の風景は壮観です
望遠で切り取るとまたいいんですよ
その写真は後日(^^)/
雪だるまとか見つけると子どもの心になります(^^♪
ありがとうございます
by snow (2022-02-22 22:23) 

snow

ヤマカゼさん
とんでもないことです(゜o゜)
水温 何℃くらいかなぁ??
by snow (2022-02-22 22:25) 

snow

rannyan さん
豪雪地帯の古き良き日本(^^)/
あの板の間や畳は底冷えするけど
囲炉裏の前はポカポカめっちゃ暖かいです
いいものですよね

by snow (2022-02-22 22:27) 

おと

白川郷、行ったことがなくて。行ってみたい場所のひとつです。雪景色、とても良いですね。
by おと (2022-02-23 21:13) 

snow

おとさん
各季節素晴らしい景色が見れますので
いつ行くか?も悩ましいですよね
by snow (2022-02-24 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。