SSブログ

白川郷2 [岐阜]

白川郷続き 集落を散策します

1 いい雰囲気の民宿だね
1U4A0858_result.jpg 

2 ここを通り抜け神社に抜けようとしたら
1U4A0860_result.jpg

深雪にはまって ひどい目にあった(笑)

3 白川八幡宮
1U4A0864_result.jpg

4 
1U4A0866_result.jpg

5 拝殿 階段は雪に慣れてても滑ります
1U4A0871_result.jpg

6 雪に埋もれてるとミニュチュアみたいに見えるなぁ
1U4A0873_result.jpg

散策路に戻ります

7 水車があったり
1U4A0862_result.jpg

8 かまくらがあったり
1U4A0875_result.jpg

9 大きなつらら
1U4A0876_result.jpg

10 まんが日本昔ばなし 思い出す風景(^^♪
1U4A0880_result.jpg

11
1U4A0883_result.jpg

12
1U4A0882_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 16

向日葵

うぅ~~ん。。。
ゆぅ~~、っくりと眺めて居たい。。
流石白川郷。見事な日本家屋ですね。
雪に埋もれてまるで夢の国。。
白川郷だけでなく、もっと普通の場所の普通の日本家屋も
上手に残してくれたら良いのに。。
どんどん小綺麗なビルにしていっちゃうけど、
一回取り壊したらもう作れませんよ。。
by 向日葵 (2022-02-23 02:27) 

斗夢

何年もつららを見ていません。
by 斗夢 (2022-02-23 06:50) 

ヤマカゼ

10は凄いですね。雪にはまって脱出出来てなにより。
by ヤマカゼ (2022-02-23 08:08) 

marimo

名古屋からだと岐阜は近い場所なんでしょうか。
昔、白川郷へ行きましたがとっても遠かったイメージ( ̄▽ ̄;)
雪だ~(@_@ スタッドレスタイヤで行ったのですか?
by marimo (2022-02-23 08:53) 

kuwachan

雪の白川郷素晴らしい景色ですね。
今年はたっぷり過ぎる雪で地元の方も苦労されているでしょうね。
冬は特に観光客が多いイメージでしたが、人影がほとんどないですね。
コロナでツアーとかも中止になってしまったのかな。
by kuwachan (2022-02-23 15:21) 

まさ

冬の白川郷、合掌造りの雪景色が素敵ですね。
私も5年前に初めて白川郷を訪れましたが、良い所ですよね^^
https://marbou.blog.ss-blog.jp/2017-06-11
by まさ (2022-02-23 19:41) 

おと

白川八幡宮、訪れてみたいです。かまくら、いいなぁ。11も好きです。
by おと (2022-02-23 21:19) 

みち

雪の白川郷行ってみたいです!
氷柱長いですね~寒そう。。。
by みち (2022-02-23 22:06) 

snow

向日葵さん
そうですね
各地に文化遺産として少しずつ残せるといいのになぁ
白川郷 建物が少しずつ形状が違うのも見所のひとつですね
外観見て回るだけでも飽きない(^^)/
by snow (2022-02-23 23:46) 

snow

斗夢さん
グッと冷える日は少なくなりましたよね
氷点下になる日は減少傾向にあるからなぁ
by snow (2022-02-23 23:48) 

snow

ヤマカゼさん
思ったより雪深くてズボズボ ハマりました(笑)

by snow (2022-02-23 23:49) 

snow

marimoさん
岐阜市は近いけど白川郷は遠いです(^^ゞ
もちろんスタッドレスタイヤですよ
雪道ワクワク ドキドキ(^^♪
by snow (2022-02-23 23:54) 

snow

kuwachan
雪の白川郷急に見たくなって行ってきました(^^)/
そうですね 今年は特に積雪多くて大変でしょうね
コロナの影響でイベントも中止 ライトアップも中止で
人影はまばらでしたね


by snow (2022-02-23 23:57) 

snow

まささん
前回は秋に行って 今回は雪の白川郷
主ッと通りの風景見れてうれしかったです(^^)/
素敵なお写真拝見させて頂きました(^^♪
ありがとうございました

by snow (2022-02-23 23:59) 

snow

おとさん
雪に埋もれてとても静かな雰囲気でした(^^♪
かまくらって入って遊びたくなりますね(^^)/
by snow (2022-02-24 00:00) 

snow

みちさん
雪の白川郷 写真で見るだけだったので
いつかは…と思ってました(^^)/
お日様がないと やっぱり寒いですね

by snow (2022-02-24 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷1白川郷3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。