SSブログ

伊良湖 菜の花ガーデン1 [愛知]


雪景色続いてるので 今日は春をお届けします

伊良湖の菜の花ガーデン

1 しあわせ一杯 黄色の世界
1U4A1377_result.jpg

2 しあわせの黄色いのポスト
1U4A1376 (2)_result.jpg

3 青い空もしあわせ一杯
1U4A1379_result.jpg

4 赤いイチゴもしあわせ一杯
1U4A1386_result.jpg

5 踊るように
1A7A1128_result.jpg

6 輝くように
1A7A1132_result.jpg

7 笑顔いっぱいの
1A7A1130_result.jpg

8 黄色の世界
1U4A1403_result.jpg 

9 大切な人に届けたい
1U4A1410_result.jpg

10 しあわせな気持ちとゆたかな心
1A7A1127_result.jpg

11 今年も素敵な春がやってきた
1U4A1417_result.jpg

12 なっちの丘があるの菜の花畑から届けます
1A7A1133_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 12

向日葵

おお!
冬の雪(白)一色からカラフルな黄色へ!!
一気に「春」ですねぇぇ!!
by 向日葵 (2022-02-25 03:58) 

ハマコウ

黄色の郵便ポストもいいものですね。
by ハマコウ (2022-02-25 04:28) 

marimo

伊良湖って愛知県ですか?
一面の黄色い世界♪ 幸せですね~(^▽^
そうそう、黄色いポストも可愛い。
by marimo (2022-02-25 07:56) 

ヤマカゼ

これでもか、というぐらい黄色一色ですね。
by ヤマカゼ (2022-02-25 13:20) 

raomelon

彩の少なかった冬景色から一変
鮮やかな黄色の絨毯
一面に咲く菜の花が、春気分にしてくれますね♪
黄色いのポストも可愛い~
9 10 幸せに包まれている後ろ姿、素敵です^^
by raomelon (2022-02-25 15:50) 

Inatimy

ポストの横の「まじない葉」というのも気になるところ^^。
暖かそうな風景ですね。
赤いイチゴの写真、遠くにパームツリーのような大きな木があるのもいいな。
by Inatimy (2022-02-26 08:09) 

snow

向日葵さん
今年はなかなか暖かくならずに気持ちからでも春を迎えたく
愛知でも南にある伊良湖岬の菜の花を見に行きました
期待通りの一面の黄色に心から温められました(^^)/
by snow (2022-02-26 09:12) 

snow

ハマコウさん
しあわせの黄色の郵便ポスト
素敵なメッセージ届きそうですね(^^)/
ハマコウ先生の家からここは近いですよね
by snow (2022-02-26 09:14) 

snow

marimoさん
そうです 愛知の最南端で60キロくらい走ると静岡県
60キロって言うとちょっと遠く感じるけど
実際は静岡方面へは夏以外は信号も交通量も少なく
距離程移動にかからず1時間強です
春を感じに行きたくたくて間もなく近くの河津桜も満開になります(^^)/
黄色のポスト持って帰りたくなるくらい可愛い
by snow (2022-02-26 09:29) 

snow

ヤマカゼさん
これでもかという黄色
こういう分かりやすい場所好きです
一杯の黄色と青空でとても幸せ気分に浸れます(^^)/
by snow (2022-02-26 09:30) 

snow

raomelonさん
無いものねだりでは無いですけど
白一色見たら 今度は鮮やかな色見たくなります
一面の黄色の花畑と青空を見ていると 
とても幸せな気分になります(^^♪
黄色のポスト 可愛くて持って帰りたいくらいですけど
持って帰っても置き場も使い道もないので置いてきました(笑)
ありがとうございます(^^)/

by snow (2022-02-26 09:34) 

snow

Inatimyさん
「まじない葉」ここからだけ送ることが出来るポストカードがあります(^^♪
「恋愛成就」「家内安全」「商売繁盛」「子孫繁栄」に
4種類のまじない葉があって選びます
歌と菜の花の写真が入り、送り主の思いも書き添えられます

江戸時代 伊良湖で漁師の長男として生まれ 後に歌詠みとして知られるようになった糟谷磯丸の「まじない歌」にちなんで制作された
サービス
黄色のポストが先にできて 来場者からなんか送れるものはない?
の声に応えて始まったらしいですよ(^^)/

赤いイチゴは原地の『紅ほっぺ』
少し酸味がある品種なのでこのチョコレートとマッチングします

ヤシの木というくくりで 島崎藤村の詩 「椰子の実」
ここから数キロ先の『恋路ヶ浜』が舞台ですが
それに因んで植えられたかと思います(^^)/
by snow (2022-02-26 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷3白川郷4  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。