SSブログ

白川郷4  [岐阜]


白川郷続きです

1 屋根の雪がすごい
1U4A0924_result.jpg

2 ものすごい量が落ちたのね
1U4A0927_result.jpg

3 道ふさいじゃってるよ
1U4A0929_result.jpg

4 ポツンと一軒家みたい
1U4A0931_result.jpg


1U4A0934_result.jpg

6 朝 車で登った展望台を 自分の足でもう一度
1U4A0940_result.jpg


1A7A1043_result.jpg

8 密集してますね
1A7A1045_result.jpg


1A7A1056_result.jpg

10
1U4A0949_result.jpg

11 晴れてきたぞ(^^♪
1U4A0950_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 8

斗夢

1 芸術ですね! 雪が屋根にしがみついています^^。

by 斗夢 (2022-02-26 06:17) 

marimo

2番の写真のような形の?崖とかきのこありますよね(笑)
お土産処がいい感じ♪
水鏡にうつる合掌造りもおつですね。
by marimo (2022-02-26 07:23) 

ヤマカゼ

7,8は雪に埋もれてますね。
by ヤマカゼ (2022-02-26 07:30) 

Inatimy

三角屋根、密集してても、一列に並んで建ってるわけでもなく、ポツポツまばらなのに、建ってる向きが皆同じと言うのが、私としては見どころの一つでした^^。
方角とか、日の入り方とか、いろいろと考えられてるんでしょうね。
by Inatimy (2022-02-26 08:02) 

snow

斗夢さん
こんなに積もって重いに違いない
アフロヘアを連想します(笑)
by snow (2022-02-26 19:57) 

snow

marimoさん
あるある  僕はアフロヘアを連想しました(^^♪
お土産見るのは楽しいですよね
華やかな気持ちでさ(^^)/
こうやって水鏡になる場所残してくれてある
by snow (2022-02-26 19:59) 

snow

ヤマカゼさん
この撮り方は定番でしょうけどやっぱり撮りたい(^^)/
富士山のダイアモンド富士みたいにね
by snow (2022-02-26 20:01) 

snow

Inatimyさん
そうだと思います(^^♪
でも一番は風向きですね
強い季節風で屋根が受ける風がの抵抗が最小にするためだとか
生活の知恵がこの面白い風景を作り出してるのですね(^^)/

by snow (2022-02-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。