SSブログ

白川郷5 [岐阜]


白川郷続きです

1 さぁ 1軒は中にお邪魔してみよう 和田家住宅
1U4A0973_result.jpg

2 囲炉裏
1U4A0953_result.jpg


1U4A0955_result (2).jpg

4 2階へ上がります
1U4A0956_result.jpg

5 中2階は物置です
1U4A0957_result.jpg

6 広ーい2階
1U4A0962_result.jpg


1U4A0959_result.jpg


1U4A0960_result.jpg

9 蓑とか
1U4A0966_result.jpg

10
1U4A0971_result.jpg

11 だんだん晴れてきました
1U4A0976_result.jpg

12
1U4A0982_result.jpg

13 つららで針されそう(笑)
1U4A0983_result.jpg

14 ほっこりりん
1U4A0985_result.jpg

15 いい雰囲気
1U4A1019_result.jpg

16 晴れはいいね(^^)/
1U4A0986_result.jpg

17 さっきと違って 考える人も暖かそうです
1U4A0991_result.jpg

最終回は晴れの白川郷になります(^^)/

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

向日葵

しっとりと落ち着いた墨絵みたいな白川郷も勿論良いけど、
こんな風に晴れ渡った青空の下、輝いて見える白川郷も
また良き哉。。
やっぱり雪がある時に行かなくちゃ! ね!!
ワタクシの足で行けるかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2022-02-28 23:36) 

raomelon

おじゃましま~す(^^)/
急な階段w合掌造りの二階はこんな風に・・
太い柱と三角形の骨組みに圧倒されます。
それにしても床がピカピカ
大切に保存されている様子がうかがえますね。
青空の下の雪景色、いいですね~
晴れの白川郷楽しみです♪
by raomelon (2022-03-01 00:25) 

おと

こんな風に支えられているんですね。良いですね~行ってみたいです。
by おと (2022-03-01 01:36) 

marimo

青空と雪の白川郷もいいですね♪
by marimo (2022-03-01 08:25) 

ヤマカゼ

やっぱり腫れ男ですね。
屋根を支える母材が黒く表面焦がして防触処理してあって手が込んでますね。
by ヤマカゼ (2022-03-01 08:43) 

snow

向日葵さん
雪景色でもやっぱり晴れがいいですよ(^^♪
全てが輝いて見える 実際反射して眩しいですけど
行けるといいね(^^♪ 
でも道は除雪してあるところも多いからきっと見れますよ(^^)/
by snow (2022-03-01 21:37) 

snow

raomelonさん
合掌造りの中もこうして見せてくれるところが
3軒あるのかな ありがたいことです
ホント大切にされてることが伝わります
床紅葉ならぬ 床雪ですね 真っ白でわからないけど(笑)
やっぱり雪景色でも当日は晴れがいい
晴れの白川郷の美しいこと(^^)/
by snow (2022-03-01 21:42) 

snow

おとさん
そうです 地元の方がホント故郷を大切にしてるのが伝わります
お陰で日本人は古き良きふるさとをいつでも体験できます(^^)/
by snow (2022-03-01 21:44) 

snow

marimoさん
雪景色でもやっぱり晴れが最高です(^^)/
キラキラ輝く世界(^^♪
by snow (2022-03-01 21:45) 

snow

ヤマカゼさん
天気予報とにらめっこして なるべく
晴れになる日を行動してるだけです(笑)
そうなんですね 勉強になりました(^^ゞ

by snow (2022-03-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。