SSブログ

春を探しに岩津天神1 [愛知]


春を待ちきれなくて  2月下旬の梅見

例年は見頃になって訪れる岩津天神

今年は遅い春 待ちわびて行ってきました

案の定まだ ほとんどが蕾

気ばかり焦っても 花は咲いてないのにね(^^ゞ

1 天神さんらしい天神さん
1U4A1588_result.jpg


1U4A1585_result.jpg

3 それでも早咲きの梅が出迎えてくれました
1U4A1584_result.jpg


1U4A1586_result.jpg

5 早朝 雪がパラつき寒い日です
1U4A1591_result.jpg


1U4A1597_result.jpg

7 爽やかな青空
1U4A1596_result.jpg

8 中心がピンクで可愛いな
1A7A1226_result.jpg

9 恥ずかしがり屋さん
1A7A1228 (2)_result.jpg

10 梅干し茶づけ 永谷園
1A7A1236_result.jpg

11
1A7A1240_result.jpg

12
1U4A1602_result.jpg

13
1U4A1606_result.jpg

14 優しいピンクだ
1A7A1244 (2)_result.jpg

15 煌びやかに
1A7A1248_result.jpg

16
1U4A1615_result.jpg

オールドレンズでも遊んでみた
17
5DM34502 (2)_result.jpg

18
5DM34505 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

kame

ペンタコンはボケを見ながら絞って丁度イイ所を探ってみてもいいんじゃないかな。
もう少し丸ボケの輪郭がしっかりして来るとハマると思うんだよね。

by kame (2022-03-01 21:38) 

kyon

天神さん、私も梅にはまだ早いかな?という時期に行ってきました。
今頃は北野天満宮咲いているかしら。
オールドレンズお持ちなんですね^^
by kyon (2022-03-01 23:19) 

Inatimy

狐さま、迫力あるお顔ですね。 ちょこっと龍っぽい感じもする顔立ち。
10の梅干し茶づけ 永谷園、こういうの好きです^^。 
写真拝見して文字読んだ瞬間、梅の風味を思い出しました。
15の煌びやかなのもいい雰囲気♪
by Inatimy (2022-03-02 06:52) 

ヤマカゼ

春の陽気が満載ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-02 07:26) 

marimo

黒い牛の軍団が気になります(笑)
梅の花ふんわり可愛く撮れてていいなぁ♪
by marimo (2022-03-02 07:55) 

向日葵

一気に「春」ですね!!
梅は今年も見られそうにありません。。ぐすん。。
by 向日葵 (2022-03-02 08:37) 

斗夢

天神さんはやはり梅ですね。
by 斗夢 (2022-03-02 16:22) 

らしゅえいむ

そうかぁ・・最近、お散歩カメラばかりで、
Pばっかりです。
ちょっと重いけど持ち出して絞ってみようかな。
by らしゅえいむ (2022-03-02 16:23) 

snow

kameさん
そうかぁ 今度やってみよう(^^)/
今は開放で幻想的に撮れるのがちょっとハマってます(^^ゞ


by snow (2022-03-02 23:31) 

snow

kyonさん
少し花数が増えてきた頃じゃないかなぁ
今年はのんびりです
オールドレンズは1本だけkameさんおすすめを購入しました!(^^)!

by snow (2022-03-02 23:34) 

snow

Inatimyさん
狐 もっと可愛い顏がいいけどなぁ(笑)
守り神だから気合が入っとる方がいいか
♪すうっぱい すうっぱい うめぼしちゃずけぇ♪
頭に浮かんで来ません?
15 神社とか建物あるとこういう遊びが出来るのが楽しい(^^)/

by snow (2022-03-02 23:39) 

snow

ヤマカゼさん
この前まで秋長かったのにね(^^ゞ
本ブログにもようやく春の香りです(^^)/
by snow (2022-03-02 23:40) 

snow

marimoさん
願掛けの牛さん 綺麗に整列してて面白い(^^)/
ありがとう(^^)
撮る場所の以前よりしっかり探すようになったからかな?
背景が遠い場所 スッキリしてる場所 ぼかせる場所
選んでます(^^)/
by snow (2022-03-02 23:47) 

snow

向日葵さん
少し暖かくなってきて心ウキウキしますね(^^♪
梅がダメでも桜があるさ(^^)/
by snow (2022-03-02 23:49) 

snow

斗夢さん
菅原道真公の愛する花ですものね(^^)/
昔は花見というと梅を見ることだったそうですね
by snow (2022-03-02 23:50) 

snow

らしゅえいむ さん
刺激になればうれしいです
休日はほぼ一眼と共にです(^^)/
写真撮ることが楽しくて 楽しくて 楽しいです(^^ゞ

by snow (2022-03-02 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白川郷5白川郷6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。