SSブログ

名古屋農業センター1 [名古屋市]


例年は2月末~3月初旬 見頃を迎えるのが10日程遅れだった

更に自分が行ったのは 3月中旬 タイミングが合わずピーク過ぎ(^^ゞ

例年のように寄って撮ると花数が少ないの分かってしまう

1 あぁ ちょっとスカスカだなぁ
1U4A2986_result.jpg

2 枝ぶりをご覧あれ
1U4A2987_result.jpg

3 竹林から覗く
1U4A2990_result.jpg

4 もうちょい望遠で
1U4A2992_result.jpg

5 竹はいつも通り爽やかに迎えてくれる
1U4A2996_result.jpg

6 向こうの竹やぶバックに
1A7A1987_result.jpg

ということは あの花は

7 モクレン咲き出してる(^^♪
1A7A1991_result.jpg 

8 手前枝の上の『\(^o^)/ イエイー』
1A7A1993_result.jpg


1A7A1994_result.jpg

10 枝垂れちゃん
1U4A2997_result.jpg

11 この光が入った瞬間
1U4A3002_result.jpg

12 雪降るように
1U4A3011 (2)_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 16

kame

そっか、遅かったかぁ。( ̄▽ ̄;)
俺は撮りにでさえ行ってない。
行けただけいいんじゃない?

by kame (2022-03-17 23:05) 

kyon

すごい量のお花が咲いてますね!
ところでこんなにお天気良いと花粉症大丈夫ですか?
私は目が痒いです^^;
by kyon (2022-03-17 23:21) 

斗夢

8 よく見つけて、それに合ったコメントが思い浮かびますね。
by 斗夢 (2022-03-18 05:03) 

向日葵

10、の枝垂れ、と
12、の「雪降るように」。。
7,8,9、のモクレンも良いですね。。
by 向日葵 (2022-03-18 06:21) 

Inatimy

ピークを過ぎていても、梅を見に行けるのがいいな。
花数が少ない分、カクカクとした梅の立派な幹や枝ぶりを堪能できますね^^。
6の写真、特に好きです。竹林の直線と動きがあるように見える梅の対比♪
by Inatimy (2022-03-18 07:05) 

ヤマカゼ

真っ白なモクレンが目に沁みますね。
by ヤマカゼ (2022-03-18 08:01) 

raomelon

枝垂れ梅の妖艶な枝ぶり、魅力的ですね^^
竹林とのコラボが新鮮
竹越しに見える枝垂れ梅素敵です(*'▽')
ハクモクレンも一気に咲きだしましたね
嬉しそうに『\(^o^)/ イエイー』そんな風に見えます♪
by raomelon (2022-03-18 14:35) 

snow

kameさん
僕は先週忙しくてさ無理だったからな
そうだね 見れただけよし(^^♪
東区の早咲き桜は綺麗だったよ(^^)/
by snow (2022-03-19 00:39) 

snow

kyonさん
ここはピーク時もっとすごいのですよ(^^)/
花粉多い日は多少でます 少しだるかったり 目がかゆかったり
花が詰まったりはありますよ(^^ゞ
それでも撮ることが優先になるからそんな大した事ないかも
by snow (2022-03-19 00:41) 

snow

斗夢さん
これは撮った写真見てて気が付いたパターンの方
狙って撮ることも 後から気が付くこともあります(^^♪
by snow (2022-03-19 00:43) 

snow

向日葵さん
枝垂れ梅はこのぶら下がった感じも撮りたいですものね(^^ゞ
モクレンも咲き始めが綺麗(^^)/
この真っ白な花 高貴な感じがします 
by snow (2022-03-19 00:47) 

snow

Inatimyさん
オランダは梅ないのだっけ?
3や6は 
枝垂れ梅がポンポン持ってダンスしてるみたいな枝ぶりに見える
対比狙いましたよ ありがとうございます(^^)/
by snow (2022-03-19 00:54) 

snow

ヤマカゼさん
モクレンが咲くのを目の当たりにするとまた春が進んだなと
思うのです(^^)/
by snow (2022-03-19 00:56) 

snow

raomelonさん
枝ぶり素敵なんだけど今年はピーク過ぎだからか寒かったからなのか
花数が少なかった気がしました(^^ゞ
でも確実に春が進んでることうれしい
もっとゆっっくりでもいいんだけど時間は待ってくれないものね
『\(^o^)/ イエイー 春だぁ』
by snow (2022-03-19 01:03) 

おと

モクレン、こちらも咲き始めました^^真っ白はあまり見ないです、この白い花びらが開いていくところ、とても綺麗ですね。
by おと (2022-03-19 06:01) 

snow

おとさん
これはハクモクレンなんだけど
イギリスはシモクレンが中心なんですか?
シモクレンはハクモクレンより遅れて咲く印象
そう咲き始めが特に綺麗ですね(^^)/
by snow (2022-03-20 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。