SSブログ

免々田川 河津桜2 [愛知]

免々川の桜続きです

愛知県渥美半島田原市

1 山まで入れるとこんな景色
1A7A1877_result.jpg

2 川の中には
1U4A2929_result.jpg

3 カメ カメ カメ...
1A7A1844_result.jpg

4 なかよし
1A7A1882_result.jpg


1U4A2933_result.jpg


1A7A1888_result.jpg

7 キュートだ
5DM34619_result.jpg

8 ツボミも可愛い
1U4A2930 (2)_result.jpg

9 なかよしさん
1A7A1895_result.jpg

10 陸に上がってもなかよしさん
1A7A1899_result.jpg

11 こんな感じのブローチどう?
1A7A1897_result.jpg

12 菜の花『ねぇねぇ さくらさん』
1A7A1900_result.jpg

13 お食事中
1A7A1903_result.jpg

14
1A7A1894_result.jpg

15
1U4A2931_result.jpg

16 日陰は濃く見える
1U4A2948_result.jpg

17 青空に向かって
1U4A2955_result.jpg

18
5DM34622_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 12

向日葵

柔らかいピンクに黄色、そして青空。。
春爛漫。。良いですねぇぇ。。

3、のカメの大群にはただただビックリ!!
実際に見たら腰ぬかしそう!!
by 向日葵 (2022-03-19 03:10) 

marimo

この桜はソメイヨシノのではない品種なんですよね。
川沿いの桜、菜の花の黄色、青空
春の風景ですね♪ カメさんがこんなにいっぱい!
カメって川で生まれ育つものなんですか?
by marimo (2022-03-19 07:43) 

ヤマカゼ

14はピンクと黄色がいい具合ですね。
by ヤマカゼ (2022-03-19 15:57) 

kame

この亀たちは駆除しないと繁殖力がハンパじゃないので外来種でも重要な類な筈。
ってつい最近まで家にいたんだけどね。
★になっちゃった。

by kame (2022-03-19 21:48) 

テリー

川沿いに河津桜の並木があって、近くに菜の花もあるというのは、理想的ですね。
by テリー (2022-03-19 22:52) 

Inatimy

茶色の顔にグリーンが入って・・・コガモの模様、綺麗だな^^。
その2羽の下に生えてるのはセダムの一種かな。赤くなってていい色♪
by Inatimy (2022-03-20 06:49) 

snow

向日葵さん
春爛漫です\(^o^)/
ポカポカ陽気河津桜の下でみんなとても気持ち良さそうでしたよ
笑顔も一杯(^^)/

大きな石が一杯と思ったらkameの大群でした(゜o゜)
by snow (2022-03-20 08:02) 

snow

marimoさん
あの静岡 伊豆と同じ 河津桜ですよ(^^)/
川沿いの桜、菜の花の黄色、青空←この光景が素晴らしいので
ほぼ毎年見に行きたくなります(^^♪

この種類は水があるとこなら生まれ育つのでは
でも川の流れが強い日はどうしてるのかな?
by snow (2022-03-20 08:07) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
そこは配分良くなるよう構図を取りました(^^♪
by snow (2022-03-20 08:08) 

snow

kameさん
この種は僕らが小さい頃から縁日とかで売ってたりしたよね
今は特定外来生物だもんね
僕も小さい頃買ってたよ
今はペットとして飼うのは認められてるからアメリカザリガニと
同じ扱いだね

kameさんのは長生きして大切に育てられたから
幸せだったろうな

by snow (2022-03-20 08:15) 

snow

テリーさん
はい とても素晴らしい場所です(^^♪
これは地元の人がよく整備して下さったなぁ
感謝の気持ちがわきます(^^)/
by snow (2022-03-20 08:17) 

snow

Inatimy さん
綺麗な模様です
オスはこれでメスを惹き付けるんだもんね(^^♪
セダムの一種ってコンクリートの多いとこにも生える
強い植物ですね
by snow (2022-03-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。