SSブログ

名古屋農業センター2 [名古屋市]

名古屋農業センターの枝垂れ梅続きです

1 ドカーン!と上がった春の真昼に上がった大きな花火
1U4A3040_result.jpg

2 夢の世界に誘い込むよう
5DM34662_result.jpg

3 光を浴びると輝きを増して
5DM34670 (2)_result.jpg

4 まあるいピンクの蕾から咲きかけのキュートさ
5DM34674_result.jpg

5 流れる枝を肌で感じ
5DM34685_result.jpg

6 個々の美しさも肌で感じ
1A7A2007_result.jpg

7 楽しい散策は続きます
5DM34690_result.jpg

8 ダイナミックに
1U4A3046_result.jpg

9 繊細に
1A7A1997_result.jpg

10 アンテナを張り巡らせて
1U4A3045_result.jpg

11 数ある花の中から
1A7A1999_result.jpg

12 お気にを探す宝箱
1A7A2009_result.jpg

13 ハナニラがそっと教えてくれたよ
1A7A2005_result.jpg

14 『見て見て』足下にも春は広がってる
1U4A3029_result.jpg

15 花と春の素晴らしさに
5DM34689 (2)_result.jpg

16 心躍るね
1U4A3042_result.jpg

17 その悦びは青空に突き抜けるごとく
1U4A3036_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(18) 

nice! 42

コメント 18

kame

今年は花付きが悪かったのかも知れないね。
それにしても綺麗なものは綺麗だ。
ハナニラかぁ。春だねぇ。
朝晩はまだ寒かったりするけど。

by kame (2022-03-20 01:44) 

おと

しだれ桜、良いですねぇ。9の写真は、繊細で可愛らしくて、ちりめんの、つるし飾りみたいだなって思いました^^
by おと (2022-03-20 05:44) 

斗夢

枝垂れは豪華に見えますね。
いつも思うんですが誰のために創られたんだろうと^^。
by 斗夢 (2022-03-20 05:55) 

Inatimy

思ったより下の方まで枝垂れていて驚きました。
これなら背の低い私でも撮りやすそうだ^^。
9の写真が特にお気に入りです。白い梅、ピンク色の梅、枝に並んだ花がなんて綺麗なんでしょ。地面の明るいグリーンが入ってるのも好き。
by Inatimy (2022-03-20 06:38) 

ヤマカゼ

9がいいですね。
by ヤマカゼ (2022-03-20 08:23) 

arashi

しだれ梅は優雅ですね。
by arashi (2022-03-20 09:55) 

marimo

枝垂れ梅はやはりゴージャスな感じですね♪
この盛大に枝垂れている感を出すのって難しいです。
どうやって撮ったら枝垂れっぷりを表現できるかな~って
悩ましいです( ̄▽ ̄;)
by marimo (2022-03-20 09:59) 

kuwachan

しだれ梅、綺麗ですね。
お花の付き方が可愛らしいです^^
普通の梅はツンツンとした感じがありますが
しだれ梅は柔らかさんがありますよね。
by kuwachan (2022-03-20 17:23) 

snow

kameさん
寒かったからかなぁ
綺麗なものは綺麗 うんうん
仕事前に2時間くらい撮っただけなんでちょっともの足らん
僕はここなら1日中いれる人(笑)
ここ夕方が最高なんだよ(^^)/
毎年言ってるけど来年はピーク時夕方行ってみて
by snow (2022-03-20 23:10) 

snow

おとさん
これを撮るのも楽しみのひとつ 可愛いですよね(^^♪
この撮り方は好きなので毎年してます(^^ゞ

by snow (2022-03-20 23:12) 

snow

斗夢さん
そうですね 豪華に見えるし花が降ってくる感じが好き(^^)/
自然の梅も最高だけど 人に大事に育てられてる梅もいい
人の愛を感じます
皆が喜ぶだろうと…(^^)/
by snow (2022-03-20 23:15) 

snow

Inatimyさん
枝垂れは下向きに伸びてくるから写真撮りやすいね
毎年毎年見てるといろいろ敏感に感じます
今年は少し残念だったけどまた来年が楽しみ
それぐらい地元の誇れる場所です(^^)/
9 絞り考えたり 何処にピント持ってくか考えるのが
楽しかったなぁ(^^♪
by snow (2022-03-20 23:21) 

snow

ヤマカゼさん
ありがとうございます(^^)/
これは好きな撮り方なんですけど
試行錯誤いつもより 丁寧に撮ったのが功を奏したかも
by snow (2022-03-20 23:24) 

snow

arashiさん
ホント優雅です(^^)/
これを神社に重ねるとワンランク上がりそうですね
by snow (2022-03-20 23:26) 

snow

marimoさん
うん ゴージャス(^^♪
真面目に回答していい?
花付きのいい木を選ぶのはもちろんだけど
見る方向大事かも バーッと広がるように見える角度探します
少し角度や高さが変わるだけでも写真が大きく変わるから(^^)/
by snow (2022-03-20 23:42) 

snow

kuwachan
枝垂れ梅いいよね 毎年楽しみ
梅のツンツンも好きだけど
枝垂れは枝がしなるから曲線が出るから柔らかく見えるんだよね
きっと(^^)/
by snow (2022-03-20 23:44) 

向日葵

うわあああ!!す、凄い!!
まさに枝垂れ!!
こんなにたくさんの枝垂れ尽くし、初めてです!!
(興奮!!)
by 向日葵 (2022-03-21 01:36) 

snow

向日葵さん
めっちゃいい枝垂れでしょ(^^♪
家の近くなんですよ(^^)/
by snow (2022-03-21 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。