SSブログ

名古屋城周辺の桜 [名古屋市]

4月初旬 名古屋城周辺の桜です

1 ユキヤナギVSソメイヨシノ
1U4A4120_result.jpg

2 お堀の桜いろいろ
1U4A4129_result.jpg


1U4A4141_result.jpg

4 菜の花とのコラボは素敵ですね
1U4A4146_result.jpg

5 二之丸大門周辺
1U4A4151_result.jpg

6 この並木もピーク
1U4A4154_result.jpg

7 先日夜桜でUPした場所
1U4A4159_result.jpg

8 扉の向こう
1U4A4163_result.jpg

9 菜の花で埋め尽くされる
1U4A4165_result.jpg

10
1U4A4169_result.jpg

11 由緒ある石垣
1U4A4178_result.jpg

12 お色直し
1U4A4175_result.jpg

13 青空に輝く
1U4A4183_result.jpg

14
1U4A4185_result.jpg

15 枝ぶり
1U4A4188_result.jpg

ポチッとして頂けるとうれしいです(^^)/

人気ブログランキング
nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 12

ヤマカゼ

4はまた絶壁ですね。すごいですね。
by ヤマカゼ (2022-04-17 01:35) 

向日葵

桜のピンク、菜の花の黄色、そしてバックに青空が!!
最高の場所で最高の条件が揃いましたね!!
ただただ溜め息。。ほぅ~~ぅ。。。

本物、見てみたいなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-04-17 04:02) 

斗夢

以前アップした大池公園の痛み手入れされた桜の原因のひとつは
植栽した樹冠の距離が狭かったようです。
枝を大きく伸ばせるように植えてもらいたいですね。
by 斗夢 (2022-04-17 06:57) 

marimo

名古屋城のお堀は枯れている所もあるのですか?
黄色いお花が沢山咲いてますね。
青空に浮かぶ丸っとした雲がかわいいな。
by marimo (2022-04-17 09:16) 

kuwachan

お堀沿いの桜が見事ですね。
千鳥ヶ淵もそうですが、お堀に向かってしな垂れて咲く桜
枝ぶりがダイナミックで見応えがあります。
by kuwachan (2022-04-17 18:13) 

みち

桜はついついアップで撮ってしまうのですが、
広角で撮るもの良いですね。
by みち (2022-04-17 21:55) 

snow

ヤマカゼさん
名古屋もいいでしょ(^^♪
花撮りは豪華な所が好きなのでついつい王道ばかり攻めてしまいますが
やはり王道には王道の良さがあります(^^)/



by snow (2022-04-17 22:57) 

snow

向日葵さん
一年に僅か数日の絶景を待ちに待って
揃ったときの歓びはもう(^^)/
しあわせ一杯です(^^♪
by snow (2022-04-17 22:59) 

snow

斗夢さん
そうなんですね 
以前桜が可哀想ってコメントしたと思うのですけど
心傷みますものね
今度は手足を広げるように伸ばせるのかな?
また繰り返されちゃうのかな?

by snow (2022-04-17 23:02) 

snow

marimoさん
水が満々張ってるとこもあれば空堀もあります
菜の花が植えてある毎年桜とのコラボが素敵です
望遠で撮ると更に引き立ちます(^^)/
あ 気が付いて下さった
雲を意識してアングル撮ること多いです
by snow (2022-04-17 23:05) 

snow

kuwachan
そうですね 写真では何度も見た千鳥ヶ淵
実物は見たことないですけど(^^ゞ
下に伸びるの何故だろう??

by snow (2022-04-17 23:07) 

snow

みちさん
そうなんですよね 望遠も広角もそれぞれ良さがあるものね
だから僕二刀流なのです(笑)
by snow (2022-04-17 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。